恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

他に女がいるかも…彼氏の「浮気を見破った」キッカケ4つ

2021.02.22 22:15
提供:愛カツ

結婚をするのなら、浮気性な男性ではなく、一途で誠実な男性がいいですよね。

彼が浮気性であることに気づかずに結婚して、後からそのことを知ったら、後悔と不安が残りますよね。

しかし、彼氏が浮気をしているかどうかは、けっこうすぐにわかるもの。

今回は、交際相手の浮気を見破ったキッカケを、体験談をもとに紹介します。

他に女がいるかも…彼氏の「浮気を見破った」キッカケ4つ

急に美意識が上がった

「今まで彼はスキンケアに興味なかったのに、急に化粧水にこだわったりフェイスパックをしたり。筋トレを始めて、たるんだお腹を引き締めたり、なんか美意識が上がった……。女の勘で怪しいと思ったらやっぱり他に女がいた」(30代・事務)

急に彼氏の美意識が上がるのは、なんだか変ですよね。

たとえば、憧れの俳優さんに感化されて、とかならわかりますが、影響元が不明となると疑問を抱くはず。

彼の急上昇した美意識の原因は、あなた以外の女性のため、ということもあります。

交際中の彼氏が急に自分磨きを始めたなら、それはもしかしたら浮気のサインかもしれませんよ。

スマホの使い方が変わった

「元カレ数人に浮気をされたことあるけど、今思えばみんなスマホの使い方ががガラッと変わった。SNSとかLINEの通知が鳴らない、電話が鳴っても私の目の前ではでないなど、明らか何かを隠そうとしていた」(20代・派遣)

浮気にスマホは必須です。とくに浮気中は、スマホの中に彼女には見られたくない情報がたくさん入っているでしょう。

彼のスマホの使い方が以前とちょっと変わった……というのなら要観察です。

カップルのイベント日に予定が入る

彼氏の浮気を見破るには?

「そんな日に予定入るか普通?って日に予定が入っていたので浮気がすぐにわかった。たとえば『12月24日から出張』とか『1月1日に同窓会』とか。カップルや家族で過ごすイベント日にいろいろ予定がかぶりすぎていて違和感満載だった」(30代・接客)

浮気をすると、彼女ではなく浮気相手に会うためにイベント日はスケジュールを空けることが増えます。

そして、彼女への言い訳も違和感のあるものにもなりがちです。

「そんな日に遊び以外の予定入るかな?」と疑問を抱くことが増えたなら、少し怪しんだほうがいいかもしれません。

話がかみ合わないことが増えた

「元カレは他の子と勘違いしているのか話がかみ合わないことが増えて、私以外にも会っている子がいると気づいた。彼が寝ているときにスマホをのぞいたら、他の女とのLINEを発見。しかもわかる範囲で3人もいた」(30代・web)

浮気をするとそれなりに記憶力も必要になります。

記憶が苦手な人の場合、彼女に話した内容だと思ったけど、実際は浮気相手に話した内容だった。

そんなことが増えて会話がかみ合わなくなる可能性があります。

そのため、「私その話知らないな……」とか「ん?この前もその話したよね……」というのが増えたのなら、彼は他の子とあなたを勘違いしているのかも。

浮気をしている可能性が高いですよ。

浮気する人は繰り返す

浮気をされたとき、許すか許さないかはあなた次第ですが、浮気をする人は、延々繰り返すと思ったほうがいいでしょう。

一度あることは二度あるし、二度ある事は三度あるのです。「一途な人がいい!」というのなら、別れたほうがいいのかも。

彼の浮気が心配な方は、今回の内容を参考に行動をチェックしてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 女が浮気をする「究極の理由」
    女が浮気をする「究極の理由」
    マイナビウーマン
  2. 反省……。浮気をやめようと思った「彼女からのLINE」5つ
    反省……。浮気をやめようと思った「彼女からのLINE」5つ
    マイナビウーマン
  3. 彼氏のスマホの盗み見で浮気を発見!スマホを盗み見た自分が悪い?
    彼氏のスマホの盗み見で浮気を発見!スマホを盗み見た自分が悪い?
    Grapps
  4. 寂しくても絶対ダメ!「浮気したい気持ち」を抑える対処法3つ
    寂しくても絶対ダメ!「浮気したい気持ち」を抑える対処法3つ
    Grapps
  5. 浮気……ダメゼッタイ! 「彼の浮気を確実に確かめる」シーン別の小技3つ
    浮気……ダメゼッタイ! 「彼の浮気を確実に確かめる」シーン別の小技3つ
    カナウ
  6. もうしません!男性が浮気を後悔した瞬間
    もうしません!男性が浮気を後悔した瞬間
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーで…高級食材『2万円』近くを万引きしていた客!?店長「いい度胸してるね」→直後…客の【あり得ない言い分】に絶句!!
    スーパーで…高級食材『2万円』近くを万引きしていた客!?店長「いい度胸してるね」→直後…客の【あり得ない言い分】に絶句!!
    愛カツ
  2. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げないとね!」式場の予約も取り、準備を進めていたのに…⇒娘「この前話まとまったよね?」義母「予約し直しなさい」
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げないとね!」式場の予約も取り、準備を進めていたのに…⇒娘「この前話まとまったよね?」義母「予約し直しなさい」
    愛カツ
  3. 「忙しいのはわかるんだけどさ…」 多忙な彼氏にモヤモヤしている3つのこと
    「忙しいのはわかるんだけどさ…」 多忙な彼氏にモヤモヤしている3つのこと
    fumumu
  4. ケーキ屋で…店員『3名様で42500円です!』食べ放題なのに会計が4万円超え!?しかし⇒悪質な犯行を繰り返す迷惑客への”罠”だった…!
    ケーキ屋で…店員『3名様で42500円です!』食べ放題なのに会計が4万円超え!?しかし⇒悪質な犯行を繰り返す迷惑客への”罠”だった…!
    Grapps
  5. 自宅に招待したママ友から”お礼のメッセージ”が届くが…ママ友「お雛様もとっても素敵で」→「2階のクローゼットに行かれたんですか?」
    自宅に招待したママ友から”お礼のメッセージ”が届くが…ママ友「お雛様もとっても素敵で」→「2階のクローゼットに行かれたんですか?」
    愛カツ
  6. 帰省するたびに“親族の悪口”がとまらない義母。どんどんエスカレートして、ついに…⇒周りに不快感を与える女性の発言って?
    帰省するたびに“親族の悪口”がとまらない義母。どんどんエスカレートして、ついに…⇒周りに不快感を与える女性の発言って?
    愛カツ
  7. 母の葬儀のために”実家”に戻った結果⇒『ブー…!』鳴り響いた音とともに見つかった【盗聴器】を仕掛けた人物に…『まさか…』
    母の葬儀のために”実家”に戻った結果⇒『ブー…!』鳴り響いた音とともに見つかった【盗聴器】を仕掛けた人物に…『まさか…』
    Grapps
  8. 「恋人を束縛してしまう…」 嫉妬深い女性が抱える3つの問題
    「恋人を束縛してしまう…」 嫉妬深い女性が抱える3つの問題
    fumumu
  9. 調味料を“買い忘れた嫁”に…義母「はぁ?嫁失格」衝撃的な発言が飛び出して⇒「うわ、自己中だな…」と思われる女性の特徴
    調味料を“買い忘れた嫁”に…義母「はぁ?嫁失格」衝撃的な発言が飛び出して⇒「うわ、自己中だな…」と思われる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事