恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男ウケにとらわれすぎてない?男性が「意外と好きな女性の特徴」3つ

2021.02.22 10:45
提供:愛カツ

世の中には“モテの固定概念”があるもの。

そのため彼に好かれるために、男ウケを重視している女性もいるのではないでしょうか。

でも時代はもう令和。

昔はモテないと言われていたものも、いまは流れが変わっているみたいですよ。

そこで今回は、男性が「意外と好きな女性の特徴」についてご紹介します。

男ウケにとらわれすぎてない?男性が「意外と好きな女性の特徴」3つ

1、家事より仕事に力を入れている

「家事をできる女性がモテるって風潮だけど、俺はあまり重視していません。いままでも仕事に打ち込む姿に惹かれて、尊敬から好きになることがほとんどですね。

そもそも仕事と家事を両立するのって大変だし、男のために家事を頑張る必要はないと思います」(33歳/営業)

“家庭的”はたしかに魅力のひとつですが、それだけで愛される女性になるかといったらまた別の話です。

むしろ何でもやってあげちゃうと、彼に都合よく利用されるおそれがあります。

一方で自分の仕事に誇りをもっている人って男女問わずカッコいいですよね。

彼らも女性としてというより、ひとりの人間として惹かれるものがあるようです。

2、カジュアル系ファッション

「王道ワンピースより、俺は少し個性的なほうが好きなんだよね。自分なりのオシャレがかわいいなって思うんです。

実際に『服はその子に似合っていれば何でもいい』って男も意外と多いですよ」(25歳/教育)

昨今のカジュアルブームもあり、男性ウケファッションも変化しているみたい。

独特のセンスやオシャレに、魅力を感じる人も増えてきているようです。

無理して甘めスタイルをするくらいなら、自分の好みを追求してもいいのかもしれません。

そのほうが自分のよさが引き立つし、最終的に好みが合う男性と仲良くなれますよ。

3、自分の意見をハッキリ伝える

「自分の意見を言う=気が強いって思われがちだけど、俺はハッキリしている子のほうが好きですね。

相手が何を考えているのか察するのって面倒だし、あとでグチグチ言われるほうがイヤなんです」(27歳/広告)

自分の意見は言わず、何かあった際は「もっとこうすればよかったのに」など、全部彼に責任をなすり付ける人もいます。

でもこういう後出しってズルいですよね……。

また陰口を叩かれるなら、直接言ってくれたほうが100倍マシとの声も聞かれました。

もちろん傷付く言いかたはNGですが、あとで文句を言うくらいならハッキリ伝えるべき。

そのほうが男性からすると気がラクなようです。

形だけのモテ言動より内面を重視!

芯がしっかりある女性は世間のモテに当てはまらなくても、理解してくれる男性がいるみたい。

女性もムリせずいられるので、長期交際が期待できます。

男性ウケよりもまずは自分ウケを一番に考えたいですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に念願の妊娠報告!しかし…『まだ半人前なのに』嫁に“お構いなし”な義母は…⇒義母との衝突を避ける対処法
    義実家に念願の妊娠報告!しかし…『まだ半人前なのに』嫁に“お構いなし”な義母は…⇒義母との衝突を避ける対処法
    Grapps
  2. 「今までごめんなさい」嫁の容姿をいじる義母が夫の【反撃】に青ざめて…⇒「でも私…」周りを不快にする問題言動
    「今までごめんなさい」嫁の容姿をいじる義母が夫の【反撃】に青ざめて…⇒「でも私…」周りを不快にする問題言動
    愛カツ
  3. 夫の提案で“マタニティフォト”を撮影。着飾った妻を見て、夫が笑い出して…!?⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    夫の提案で“マタニティフォト”を撮影。着飾った妻を見て、夫が笑い出して…!?⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  4. 義実家のお祝いの席で…“寿司を使って”嫁イビリをした義母。しかし「母さん!」夫が声を荒げ…!?⇒義母と関係を築く心得
    義実家のお祝いの席で…“寿司を使って”嫁イビリをした義母。しかし「母さん!」夫が声を荒げ…!?⇒義母と関係を築く心得
    愛カツ
  5. 「ぶっちゃけ君の料理って…」結婚して数ヶ月、夫が【小食なワケ】を知り…⇒妻「え…」夫婦関係に亀裂が入る言動
    「ぶっちゃけ君の料理って…」結婚して数ヶ月、夫が【小食なワケ】を知り…⇒妻「え…」夫婦関係に亀裂が入る言動
    愛カツ
  6. 口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    ハウコレ
  7. 二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  8. 「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    愛カツ
  9. 『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事