不倫をする人が知らない…思わぬ落とし穴とは?

不倫をする人が知らない…思わぬ落とし穴とは?

2021.02.21 20:30
提供:カナウ

浮気や不倫とは無縁な人の想像に絶するほど、世の中には多く不倫関係が存在します。それだけ安易な気持ちで始めてしまうからだと考えられますが、不倫には思わぬ落とし穴があり、想像以上に危険やリスクが伴います。後悔のない選択をしたいですね……。

カナウ

1:W不倫でも相手は離婚して結婚する気がある可能性

「お互いに結婚相手がいるW不倫なんです。だから相手も僕と同じように遊びというか、大好きだけど結婚は考えていないと思っていたんです。
ところが相手は本気の本気になってしまい、旦那と別れるから一緒になってほしいとものすごい勢いで迫るようになってしまいました。
ベッドに入る時とかは『愛してる、君しかいない』とか『できれば君と一緒になりたかった』とか雰囲気で言うことはありましたが…。
しまいには、『不倫関係を言いふらす』と一緒に自爆するような勢いで脅されて、僕はそんな気ないので困っています」(30代/男性)
W不倫だからといって相手も自分と同じように思っているとは限りません。

2:バレて自分だけ全てを失う

『私、妻帯者を好きになってしまい、誘われるがままに不倫関係に堕ちてしまったんです。
私は彼と結婚はできなくてもいいや、彼と会えれば都合のいい女でいいと割り切りました。そうすればうまく付き合っていけるんだからと思っていました。でもそれは長く続きませんでした。
怪しんだ彼の奥さんが探偵をやとって浮気調査をしたんです。それで私のことがバレてしまって。結局彼とは別れることになったし、慰謝料まで奧さんに請求されて私だけ全てを失いました…」(30代/女性)
結婚することを我慢すれば万事うまくいくというわけではありません。

3:敵はあちこちにいる

「スナックで働く女性を好きになってしまいました。そのスナックは彼女の自宅から徒歩圏内にありました。彼女には破綻は近そうですが旦那さんがいました。
僕たちは付き合うことになりお店が終わった後に近くのホテルで明け方まで過ごしたりしました。
もちろん旦那さんと鉢合わせしないように注意は払っていたのですが、スナックに出入りしていた客が僕たちを見つけてヤキモチから周りに言いふらし、旦那さんの耳にも入ってしまいこっそり育んできた愛は終わってしまいました。敵はあちこちにいますね。
自分はこれはなかったのですが、怪しいと思った段階で探偵を入れる人が少なくないそうで、プロの探偵相手だと、僕たち素人じゃ太刀打ちできないんじゃないかなとも思います。
法的に許されないと、関係を維持するのに限界があります」(30代/男性)
不倫というだけで反感を買いますし、同じように「いいな」と思っている人がいれば妬みを買います。確実に関係を壊すために、法的に許されない不倫関係を表に出すことで崩しにかかることでしょう。

まとめ

許されない関係である以上、どこかから情報が漏れれば一気に不倫関係が終わり、慰謝料請求や修羅場が待っています。
それでなくても、「結婚はしないつもり」なのか、「離婚して清算してから付き合うつもり」なのか、不倫の動機は様々なため、考えの不一致からこじれ、そこから大きな災いをもたらすこともあり得ます。
(神崎なつめ/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. こっそり教えます……男が離婚しても一緒になりたいと思う女性とは
    こっそり教えます……男が離婚しても一緒になりたいと思う女性とは
    カナウ
  2. あなたの職場は大丈夫? 不倫がはじまりやすい環境3選
    あなたの職場は大丈夫? 不倫がはじまりやすい環境3選
    カナウ
  3. 「不倫沼」にハマってしまう女性の特徴
    「不倫沼」にハマってしまう女性の特徴
    マイナビウーマン
  4. 私は彼がいないとダメなのに…。不倫をやめようと決意した瞬間
    私は彼がいないとダメなのに…。不倫をやめようと決意した瞬間
    Googirl
  5. もしかして既婚者かも…不倫中の男性が送るLINEの特徴3つ
    もしかして既婚者かも…不倫中の男性が送るLINEの特徴3つ
    愛カツ
  6. 当てはまったら注意!不倫に走りやすい女性の特徴
    当てはまったら注意!不倫に走りやすい女性の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「そんなLINEしたらもう誘わないよ?」絶対に送ってはいけないLINEの特徴
    「そんなLINEしたらもう誘わないよ?」絶対に送ってはいけないLINEの特徴
    Grapps
  2. 訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    Grapps
  3. えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    Grapps
  4. ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    愛カツ
  5. 【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    愛カツ
  6. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  7. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  8. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  9. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps

あなたにおすすめの記事