意外とうまくいく?“交際0日婚”を選んだワケ【前編】

2021.02.21 20:28
提供:Googirl

付き合う期間を設けずいきなり結婚へ進む交際0日婚は、芸能人にいても身近にはなかなかいないですよね。どのようなきっかけで結婚をするのか、交際期間を設けないことによるメリット・デメリットはなんなのか、いろんなことを聞いてみたい……!ということで今回は、意外とうまくいっているという交際0日婚を選んだ知人女性に話を聞いてみました!


友人期間が長ければ交際0日も問題なし

知り合ってすぐに結婚! というわけではなく、今の旦那さんとはもともと友人として仲がよかった様子。波長が合うとは感じていても、どちらかに恋人がいたり疎遠になっていた期間もあり、付き合うまでには至らなかったようです。
とはいえ、友人の期間が長ければ人となりはわかっているので、交際0日でも特に問題なく夫婦生活は送れているそうです……。


どうやって結婚をしたのか


友人だったのにある日突然夫婦になるというビッグイベンドすぎる状況に、結婚までの過程を伺ってみました。すると、「この歳までなんだかんだ結婚していないけど、俺らって実は結構合っているよね」と旦那さんに言われたそう。知人もそう思っていたこともあり、この発言には驚かなかったようです。
しかし、この段階ではまさか求婚されているとは思っていなかった様子。「そうだね」と返すと「結婚をするならお前みたいな人がいいなって最近思うようになった」と言われ、「じゃあ結婚するか!」とノリのようなテンションで結婚が決まったそうです。


夫婦になるのは不安よりワクワク

付き合わずに結婚をする人はそう多くないですし、まさか自分がそうなるとは思っていなかったこともあり、「大胆な行動に出てしまった」というソワソワと「友人から夫婦になるんだ」というワクワクで胸がいっぱいだったそう。この人となら夫婦になっても大丈夫だという安心感のほうが上回っていたのかもしれません。


結婚をしてもしばらくは別居状態だった

結婚の手続きはスムーズにいったものの、いざ一緒に住むとなると物件探しから始まります。お互いの仕事や休みに合わせて動いていたこともあり、夫婦になっても別居状態が半年は続いたそうです。それでも連絡や会う頻度は友人だったときと変わらず、何も問題は起こらないまま無事同居がスタート。最初は“友人と一緒に住んでいる感”が抜けきらず、慣れるまでは苦労もあったようです。


友人から夫婦になるためにしたこと

友人の期間が長いと恋人がするようなことは恥ずかしくてなかなかできないですし、夫婦となるとなおさら恥ずかしさが増したようで、なかなか前に進めなくなりますよね。しかし、書面上だけではなくちゃんとした夫婦になりたい! と思った二人は、いろんなチャレンジをしたんだとか。二人はどのようにして夫婦らしさを手に入れたのでしょうか? 続きは後編でお届けします!


関連リンク

関連記事

  1. 新郎が二日酔いで登場? 結婚式で起きたありえないエピソード5つ
    新郎が二日酔いで登場? 結婚式で起きたありえないエピソード5つ
    Googirl
  2. 男性が交際中に結婚を意識する女性の特徴とは?
    男性が交際中に結婚を意識する女性の特徴とは?
    愛カツ
  3. この関係に先はある?結婚をしたいなら「別れるべき彼氏」の特徴
    この関係に先はある?結婚をしたいなら「別れるべき彼氏」の特徴
    Grapps
  4. プロポーズされる子は知っている! 彼の結婚願望を引き出す女性の特徴
    プロポーズされる子は知っている! 彼の結婚願望を引き出す女性の特徴
    Googirl
  5. 結婚したいくらい好き!男性が「一生を誓う」女性の特徴とは
    結婚したいくらい好き!男性が「一生を誓う」女性の特徴とは
    Grapps
  6. 実は『逆プロポーズ待ち』の男性が出しているサイン
    実は『逆プロポーズ待ち』の男性が出しているサイン
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    Grapps
  2. 恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    愛カツ
  3. 定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    Grapps
  4. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps
  5. 「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    愛カツ
  6. 3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    愛カツ
  7. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  8. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  9. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事