新郎が二日酔いで登場? 結婚式で起きたありえないエピソード5つ

2021.02.21 17:28
提供:Googirl

人生の一大イベントである結婚式。誰もがふたりを祝福する日であり、明るく幸せな1日を送るものとされていますが、皆が皆、幸せな日を過ごせるわけではないようで……。信じられないようなびっくりすることや、常識では考えられないようなことが起こったりもするそうです。ここではそんな、結婚式で起きた「ありえない」と思うエピソードを聞いてみました。


ご祝儀袋が空っぽ

「結婚式に高校時代の同級生を呼んで、当日もおめでとうって祝福してくれて、友達でよかったなぁと思っていたんだけど、式が終わってご祝儀袋をあけてみたらまさかの空っぽ。何かの間違いかと思って確認すると、メモ書きで『結婚おめでとう! 金欠でごめん! 今度奢らせて!』と書いてあってドン引き」(30代/女性)


▽ お金にまつわるトラブルも少なくないようです。このようにメモ書きで何か書かれている人もいれば、何も書かないまま空っぽのご祝儀袋を渡されるというケースも。請求もしにくいし、モヤモヤしますよね。


新婦の友人が全員ドタキャン

「私は新郎側の友人枠で招待されたのだけど、新婦の友人が全員キャンセルになっている式ならあった。新婦席のテーブルがまるまる2つ空いていて、どうしたものかと思った。
あとから聞いた話によると、新郎はもともと、このキャンセルした新婦友人のうちのひとりと婚約していたらしい。何かと違和感のある式だった」(30代/女性)


▽ 新婦の友人が、まさかの全員ドタキャン。出席者も何があったのかと気まずいムードが流れていたようです。


友達が新婦の父をナンパ

「私の友達、オジサン好きなのは知っていたけど、結婚式でシングルファザーの新婦の父をナンパしているのを見てさすがにドン引きした。ツーショットを撮りたがったり、連絡先を聞きたがったり。新婦もドン引いていた」(30代/女性)


▽ いくらオジサン好きだからと言って、何も結婚式の日にナンパしなくたっていいもの。常識がありませんよね。


新郎が酔っ払ったまま登場


「結婚式前日に新郎が友達と飲みまくったようで、二日酔いの酔いつぶれた状態でお酒くさい新郎が登場した式ならあったなぁ。私の友達の新婦は終始能面のように無表情で、きっと怒っているんだろうなっていうのが伝わってきた。
新郎は式の間も終始机に突っ伏していて、気持ち悪いのか寝ているのかよくわからなかったし、友達がかわいそうだった」(30代/女性)


▽ 新郎が酔っ払ったまま登場。その横にいる新婦はご立腹の様子。一生に一度の幸せな日に、大勢の人の前でしょうもない姿を見せてしまったことは、この先も後悔しかないでしょう。


お車代と宿泊代を出すと言ったら…

「結婚式で飛行機を使って来てくれる遠方に住む友達がいたんだけど、お車代と宿泊代を出すことを伝えたら『じゃあ彼氏のぶんもお願いしていい? 旅行のついでに式に行くね!』と言われて呆然。友達の彼氏には会ったこともないし、式が旅行のついでって……もうちょっと言い方があったんじゃないかな……」(20代/女性)


▽ ずうずうしい友達からの頼みを断れず、会ったこともない彼氏を結婚式に招待し、お車代と宿泊代まで出したそうです。お疲れさまでした。


関連リンク

関連記事

  1. 男性が交際中に結婚を意識する女性の特徴とは?
    男性が交際中に結婚を意識する女性の特徴とは?
    愛カツ
  2. この関係に先はある?結婚をしたいなら「別れるべき彼氏」の特徴
    この関係に先はある?結婚をしたいなら「別れるべき彼氏」の特徴
    Grapps
  3. プロポーズされる子は知っている! 彼の結婚願望を引き出す女性の特徴
    プロポーズされる子は知っている! 彼の結婚願望を引き出す女性の特徴
    Googirl
  4. 結婚したいくらい好き!男性が「一生を誓う」女性の特徴とは
    結婚したいくらい好き!男性が「一生を誓う」女性の特徴とは
    Grapps
  5. 実は『逆プロポーズ待ち』の男性が出しているサイン
    実は『逆プロポーズ待ち』の男性が出しているサイン
    Grapps
  6. 今思うと重要じゃなかった「譲れない結婚相手の条件」4選
    今思うと重要じゃなかった「譲れない結婚相手の条件」4選
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    Grapps
  2. 家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    愛カツ
  3. 妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    愛カツ
  4. 就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 「付き合いたい…!」男性が【彼女にしたいと感じる瞬間】って?
    「付き合いたい…!」男性が【彼女にしたいと感じる瞬間】って?
    愛カツ
  6. 結婚式で…”100人以上”の出席者に伝えず『別の式場』に変更した新婦⇒式場「キャンセル料かかりますよ」
    結婚式で…”100人以上”の出席者に伝えず『別の式場』に変更した新婦⇒式場「キャンセル料かかりますよ」
    Grapps
  7. 結婚前は優しかった夫が【モラハラ】に豹変!?“無茶な要求”に妻が反抗した結果…⇒最初は優しくても…隠れモラハラ男性の特徴
    結婚前は優しかった夫が【モラハラ】に豹変!?“無茶な要求”に妻が反抗した結果…⇒最初は優しくても…隠れモラハラ男性の特徴
    愛カツ
  8. フルタイムで働き家事育児に大忙しな妻に…「あのさぁー…」不満気な夫が話しかけてきて…?⇒直後【まさかの文句】に妻、硬直。
    フルタイムで働き家事育児に大忙しな妻に…「あのさぁー…」不満気な夫が話しかけてきて…?⇒直後【まさかの文句】に妻、硬直。
    愛カツ
  9. 最終進化もかっこいい!歴代ポケモン御三家ランキング!3位 フシギダネ、2位 ケロマツ、1位は…
    最終進化もかっこいい!歴代ポケモン御三家ランキング!3位 フシギダネ、2位 ケロマツ、1位は…
    gooランキング

あなたにおすすめの記事