まじ勘弁。男性が「彼女に言われてうざいと思うこと」5つ

男性が「彼女に言われてうざいと思うこと」5つ

2021.02.21 13:10

彼女との会話に幸せを感じることもあれば、中には「うざいなぁ」と思う瞬間もあります。

では一体、どんなことを言われると男性はうざいと感じるのでしょうか?

男性である筆者が、男性が「彼女に言われたらうざいこと」をまとめたので、参考にしてみてください。

Check!

依存体質になってない? 彼氏依存度診断

■(1)他のカップルや男性との比較

「他のカップルは普通もっとデートにお金を使うのに、どうしてそんなにケチるの?」「他の男性はもっと髪型に気を使っているよ」などなど。

周りとの比較が続くと、「よそはよそ! うちはうち!」と怒りが芽生えてしまいます。

■(2)どこで何をしていたのかを問い詰める

いつもより彼の帰りが遅いと、事故などに遭ったのではないか心配してしまうのは分かります。

ただし、束縛しているかのように、「どこで何をしていたの?」「誰と会っていたの?」などと尋問のように詰められたら、正直うざいと感じてしまいます。

■(3)過度な「かまってアピール」

もちろん彼女と一緒にいるのは楽しいです。しかし24時間365日いつでもLINEを送ってきて、電話もしてきて、さらに「すぐ会いに来て」などの構ってほしい発言ばかりだと、息苦しくなります。

時には、お互い一人で過ごす時間をつくりたいものです。

■(4)他人の悪口

彼女が人間関係で悩んでいて、ついつい弱音を吐いてしまう時は、男性もなぐさめたり励ましたりしたくなります。

ですが、悪口やグチばかりだと、聞いている方もネガティブな気分になってしまい、度を越えるとうざく感じます。

■(5)上から目線のダメ出し

仕事や生活習慣について、アドバイスのつもりであれこれ意見をすることありませんか?

相手が求めているのならよいのですが、彼氏の事情を詳しく知らない状態でのダメ出しは「こっちにはこっちの事情があるのに」と反感を招くこともありえます。

■彼女だからといって何でも言っていいわけではない

言いたいことを言い合える関係は理想です。しかし、彼女のことが大好きでも、言葉によってはうざく感じてしまうことがあります。

感じたことを100%何でもそのまま言ってしまうのはトラブルの元。自分が言われたらうざいと思うかもしれないことは、なるべく口にしないようにしたいですね。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

■彼氏のいる女性におすすめの診断

彼の気持ちは? 彼女大好き度診断

束縛してない? あなたの嫉妬深さ診断

2人は結婚する? 長続きするカップル度診断

関連リンク

関連記事

  1. 我慢させてない?彼が「本当は彼女に言いたいけど言えない本音」
    我慢させてない?彼が「本当は彼女に言いたいけど言えない本音」
    愛カツ
  2. 美人だけじゃない?!リアルな男性の本音「実はモテてる女子」の特徴3選
    美人だけじゃない?!リアルな男性の本音「実はモテてる女子」の特徴3選
    Grapps
  3. 妻は知らない…夫が感じている日常生活の不満5つ
    妻は知らない…夫が感じている日常生活の不満5つ
    Googirl
  4. 男性の本音!べた惚れの女性にすること4選
    男性の本音!べた惚れの女性にすること4選
    愛カツ
  5. 本音が言えない…。男性の「癒してほしい」の本当の意味とは
    本音が言えない…。男性の「癒してほしい」の本当の意味とは
    Grapps
  6. 友達ならアリだけど…男性が「付き合いたくない」と感じる女性4選
    友達ならアリだけど…男性が「付き合いたくない」と感じる女性4選
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  2. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  3. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu
  4. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  5. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  6. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  8. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事