ホッとする! 話していると安心感がハンパないモテ女子の会話術

2021.02.20 22:28
提供:Googirl

男性が無意識に女性に対して求めてしまうものといえば……そう、癒しです! どんな男性でも女性と一緒にいて「癒されるなあ」と感じたら、惚れてしまうという声もあります。会話の中で「ホッとするな」と思われる女性は、なにがどう違うの? というわけで今回は男性たちの意見を参考に「話していると安心感がハンパないモテ女子の会話術」をチェックしてみましょう!


安心感がハンパないモテ女子の会話術

1. 早口ではなく「ゆっくり」話す

早口で話す人は威圧感があって、一緒にいると疲れてしまうという声もありました。逆にゆっくりしたテンポで話をする女性と一緒にいると「ホッとする」「癒される」そうなので、少しゆっくりめを心がけて話すと癒し度がアップしますよ!


「ベラベラと早口で話されると落ち着かないですよね。威圧感もあるし。ゆっくりした口調で話してくれると、それだけで女性らしくて癒されます! 音楽だってスローテンポの方が落ち着くじゃないですか。それと一緒」(28歳・広告代理店勤務)


▽ 特に彼が疲れている時は普段よりゆっくり話すことを意識すると、話しているだけで癒されると感じてもらえるはずです。


2. 楽しそうな笑顔で話をする

「女性の笑顔を見ると癒される」という声が多数! 会話中に楽しそうな笑顔でいてくれるだけで、「一緒にいることを喜んでくれている」「自分のことを受け入れてくれている」という安心感に包まれるそうです。


「楽しそうにニコニコ笑ってくれると癒されます! 好きな女性の笑顔はなによりの癒し効果があるので、一緒にいるときは楽しそうに笑ってくれると最高です」(27歳・システムエンジニア)


▽ 笑顔でいるとかわいさも倍増しに見えるので、キュンとしてしまうという声も。愛される効果もアップしますよね。


3. 味方でいることを伝える

男性は、自分の味方でいてくれる女性には、大きな安心感を抱くものなのだとか。普段から「いつも応援しているよ」「なにがあっても私は味方だからね」と声をかけておくことも癒しの彼女でいる秘訣と言えそうです。


「普段から『いつも応援しているからね!』とか『私は○○くんの味方だよ』と言ってくれると信頼できるし、なにがあっても味方してくれるという安心感があってホッとします。そういう気持ちを持ってくれている彼女と一緒にいるだけで癒される」(29歳・IT関連)


▽ 男性は甘えることが苦手ですが、味方でいてくれる彼女には「弱音も吐いてしまう」「何でも話したくなる」と心を開いてしまうものなのです。手放せない存在になれますね!


4. 「ありがとう」+褒め言葉


ささいなことでも、彼がなにかしてくれたら「ありがとう!」と喜ぶことが大事。プラス、癒し系の彼女は褒め言葉も付け加えているのだとか。「ありがとう! 彼くんって頼りになるからカッコいい!」「力持ちだね」など褒める習慣も忘れずに。


「ありがとう! と言って喜んでくれるだけでも十分うれしいですが、癒される女性は『褒め言葉』も添えてくれるので癒されます。男って目に見える結果や言葉を欲しがるものなので『ありがとう! いつも頼りになるね』と言われたら認められた気がして安心する」(27歳・外資系メーカー勤務)


▽ 「ありがとう」+褒め言葉、はモテる会話のポイントでもあるそうです。褒め言葉はお世辞だと響かないので、本当にいいなと思ったことだけを伝えたいですね。


こんな会話術を意識しておくと「彼女と一緒にいると癒されるな」「安心する」と離れがたい存在になってしまうそうです。男性は自分を癒してくれる女性をずっとそばに置いておきたいものなので、愛され度もアップすること間違いなしです!


関連リンク

関連記事

  1. 会話下手でもOK! 気になる彼を虜にする「モテる女性」の会話術4つ
    会話下手でもOK! 気になる彼を虜にする「モテる女性」の会話術4つ
    Googirl
  2. マジでうれしい。男性が「本当に喜ぶ言葉」5つ
    マジでうれしい。男性が「本当に喜ぶ言葉」5つ
    マイナビウーマン
  3. 送るならどんな内容がベスト?好きな人の「恋愛モードを高める」LINE3選
    送るならどんな内容がベスト?好きな人の「恋愛モードを高める」LINE3選
    愛カツ
  4. 「連絡先教えて?」彼に連絡先を聞かれるきっかけのトークテク
    「連絡先教えて?」彼に連絡先を聞かれるきっかけのトークテク
    Grapps
  5. うれしい…!男性が心から喜ぶ「魔法の言葉」3選
    うれしい…!男性が心から喜ぶ「魔法の言葉」3選
    愛カツ
  6. 緊張で話題が出ない…!好きな人と二人きりで困った時の会話ネタ3選
    緊張で話題が出ない…!好きな人と二人きりで困った時の会話ネタ3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に念願の妊娠報告!しかし…『まだ半人前なのに』嫁に“お構いなし”な義母は…⇒義母との衝突を避ける対処法
    義実家に念願の妊娠報告!しかし…『まだ半人前なのに』嫁に“お構いなし”な義母は…⇒義母との衝突を避ける対処法
    Grapps
  2. 「今までごめんなさい」嫁の容姿をいじる義母が夫の【反撃】に青ざめて…⇒「でも私…」周りを不快にする問題言動
    「今までごめんなさい」嫁の容姿をいじる義母が夫の【反撃】に青ざめて…⇒「でも私…」周りを不快にする問題言動
    愛カツ
  3. 夫の提案で“マタニティフォト”を撮影。着飾った妻を見て、夫が笑い出して…!?⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    夫の提案で“マタニティフォト”を撮影。着飾った妻を見て、夫が笑い出して…!?⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  4. 義実家のお祝いの席で…“寿司を使って”嫁イビリをした義母。しかし「母さん!」夫が声を荒げ…!?⇒義母と関係を築く心得
    義実家のお祝いの席で…“寿司を使って”嫁イビリをした義母。しかし「母さん!」夫が声を荒げ…!?⇒義母と関係を築く心得
    愛カツ
  5. 「ぶっちゃけ君の料理って…」結婚して数ヶ月、夫が【小食なワケ】を知り…⇒妻「え…」夫婦関係に亀裂が入る言動
    「ぶっちゃけ君の料理って…」結婚して数ヶ月、夫が【小食なワケ】を知り…⇒妻「え…」夫婦関係に亀裂が入る言動
    愛カツ
  6. 口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    ハウコレ
  7. 二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  8. 「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    愛カツ
  9. 『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事