恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

我慢させてない?彼が「本当は彼女に言いたいけど言えない本音」

2021.02.20 21:15
提供:愛カツ

彼と本気でお付き合いをしていくつもりなら、なんでも話し合ってお互いが成長できるような関係性作りをしていきたいですよね。

それはきっと彼も同じはず。

でも、「本音を言うと傷つけてしまうかもしれない」……という気持ちから、「彼女本人にはなかなか言えない」という男性は珍しくありません。

もしかしたら、そんな風に彼に我慢させている可能性もあるので、男性が彼女に抱きやすい本音は何か知っておきましょう。

今回は、「本当は彼女に言いたいけど言えない本音」を男性に聞いてみました。

我慢させてない?彼が「本当は彼女に言いたいけど言えない本音」

体型を気にかけてほしい

「彼女とはマッチングアプリで出会い、付き合いました。ただ、僕と付き合って安心したのか、最近ちょっと太り気味なんです。

太っていても彼女のことは大好きですが、『彼氏の前では可愛くいたい』という気持ちが感じられないので、体型を気にかけてほしいと思います」(31歳・男性・会社員)

男性は、彼女にはいつまでも可愛くいてほしいと思うものです。

愛されているからといって、体型を気にしないなど油断をしてしまうことは、あまり好ましくないでしょう。

「そういえば最近太ってきた」なんてことはありませんか?

いつまでも初心を忘れないことが、長続きの秘訣ですよ。

求められたい

「彼女とは自然とお互いに求め合う感じで、デートも頻繁にするほどお付き合いは順調。でも、彼女から1度も寂しいとか会いたいとか言われたことがなくて……。

贅沢かもしれませんが、ちょっと寂しく感じちゃいます」(25歳・男性・フリーランス)

せっかく順調なのに、一方だけが求めてしまう関係性はちょっと残念ですよね。

とくに男性は、女性から求められたいと感じる人も多いので、可能な範囲で甘えてみましょう。

「求められている」と感じたら、彼も嬉しさを感じるはずですよ。

後だし不満を言わないでほしい

「付き合って2年になる彼女。普段は仲がいいけど、ケンカになると決まって『この前も○○してくれなかった!』と言ってきます。

その場で言ってくれないとわからないので、あとから言うのはやめてほしいですね」(28歳・男性・公務員)

女性は基本的にガマン強いので、不満があっても笑顔で接することが多いでしょう。

ただ、ひとたび感情的になると、言い過ぎてしまうことも多いのでは?

ストレスが爆発しないようにするには、不満をため込まずすぐに話し合うことがおすすめです。

彼の気持ちを察してみて

「言いたいけど言えない」というのは、ストレスがたまりやすい状況です。

ときどきは自分の言動を振り返り、「○○しちゃったけど大丈夫?」と聞いてみてもいいかもしれません。

彼の気持ちを察することを忘れないでくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買物中、夫の元カノに遭遇!?“夫の発言”に娘『パパの好きな人ママじゃないの?』⇒本当に好き…?不安になったときにやること
    買物中、夫の元カノに遭遇!?“夫の発言”に娘『パパの好きな人ママじゃないの?』⇒本当に好き…?不安になったときにやること
    愛カツ
  2. 「全部話しちゃいそう…」男性が【話しやすいと感じる】女性の特徴って?
    「全部話しちゃいそう…」男性が【話しやすいと感じる】女性の特徴って?
    愛カツ
  3. 夫の“通勤専用車”に乗った妻『え…?』助手席で“ピンクのマスク”を発見…!?⇒何かあやしい…【浮気を見極める方法】
    夫の“通勤専用車”に乗った妻『え…?』助手席で“ピンクのマスク”を発見…!?⇒何かあやしい…【浮気を見極める方法】
    Grapps
  4. されたことある?男性が本命だけに出す”特別な”サイン3つ
    されたことある?男性が本命だけに出す”特別な”サイン3つ
    Grapps
  5. 困っていたママ友に“お金を貸した”結果…ママ友『ねえ、お願い』女性『え、またなの…』⇒ありえない。金銭感覚の注意点
    困っていたママ友に“お金を貸した”結果…ママ友『ねえ、お願い』女性『え、またなの…』⇒ありえない。金銭感覚の注意点
    愛カツ
  6. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』面倒見をお願いすると…一時間後⇒「いやだな…」【周囲が不快に思う行動】
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』面倒見をお願いすると…一時間後⇒「いやだな…」【周囲が不快に思う行動】
    愛カツ
  7. 結婚式の話し合いに”義母参加”『こんなドレスやめなさい!』口出しがとまらない!?⇒注意!やりすぎて周りに引かれること
    結婚式の話し合いに”義母参加”『こんなドレスやめなさい!』口出しがとまらない!?⇒注意!やりすぎて周りに引かれること
    愛カツ
  8. 結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?→夫「まさか盗まれた!?」⇒直後判明した【衝撃の真相】に唖然
    結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?→夫「まさか盗まれた!?」⇒直後判明した【衝撃の真相】に唖然
    愛カツ
  9. 義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?娘の食事を終え席に戻ると…⇒「うわ…」周りが引く女性のNG行動
    義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?娘の食事を終え席に戻ると…⇒「うわ…」周りが引く女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事