しつけー! 「即ブロックしたくなるLINE」5パターン

「即ブロックしたくなるLINE」5パターン

2021.02.20 19:10

何通かLINEを送っているのに未読無視。あれ、もしかしてブロックされてる……?

こんな悲しい状況を招く原因はどこにあるのでしょうか?

今回は、「ブロックしたくなるLINE」を一緒に考えていきましょう。相手の本心を見抜こうとせず、一方的にLINEを送り続けてしまうと、ブロックされるという結末が待っているかもしれません。

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

■(1)無視しても届くLINE

昨日LINEしたのに相手から返信がない……。「既読が付いているてことは、読んでるよね? じゃあ何で連絡がないんだろう!」と不安になり、2通目、3通目のLINEを追撃。

何がダメか分かりましたか?

そう、相手の既読無視は「今は返信したくない」という気持ちを伝える無言のサインです。それに対し、何度も追撃LINEをしてしまっては、相手にしつこいと思われて当然ですよね。

無視しているのに何度も届くLINEを見て、ブロックを考えるのは当然の心理でしょう。

■(2)オチのないLINE

「今日、お昼にパスタ食べたんだけどおいしかった♡」

一見かわいい内容に見えるLINEですが、「で?」と言いたくなるようなオチのない内容にも注意。

カップルのやりとりとしてならいいですが、片思い相手などに送ると面倒に思われてしまうかもしれません。興味のない相手から届くこんなLINEは正直しんどいですよね。

中身のない内容を一方的に送り続けていると、いつかブロックされてしまうかも?

■(3)酔っぱらっているLINE

いつもと違うテンションで、

「やほ~☆」

「電話してい? 酔ってる(笑)」

などと、お酒の勢いに任せてLINEを送ってしまった経験はありませんか?

お酒を飲んだこちらは気分が高揚しているかもしれませんが、相手がシラフだとすると……。考えただけでおそろしい温度差です。

自分のテンションを相手に押し付けるLINEも、場合によってはうざいと思われてしまうでしょう。

■(4)しつこいお誘いLINE

「今度〇〇に行かない?」

「そろそろ飲みたいなー」

ありがたいお誘いですが、何度も断っているのに送ってくるとしたら……。「行きたくないんだよ! 気付いてよ!」と訴えたくなります。

相手の気持ちを察せずに、一方的に自分の気持ちだけを押し付けるこんなLINEもブロックの対象になるでしょう。

■(5)興味のない相手からのLINE

最後はこれ。今までブロックしたくなる内容を羅列してきましたが、結論、内容など関係なく“興味のない相手”からのLINEはもらってもうれしくありません。

そんな相手から何通も連絡が届いたら……。誰だって「ブロックしてしまおうかな」という気持ちが芽生えるはずです。

同じ内容でも、好きな人から届くそれと興味のない人から届くそれ、全く感じ方が違うのは人間の性でしょう。

■あなたがブロックしたくなるLINEは?

どんなLINEを送ると、相手にブロックされてしまうのでしょうか。それを考えるヒントは、「自分がブロックしたくなるのはどんなLINEか」を考えることです。

人間は鏡。あなたが不快に思う内容は、相手も不快に思う内容であることがほとんどです。

気持ちを察する努力が、心地いいコミュニケーションを生んでくれるはずですよ。

(山口ラブ)

※画像はイメージです

■関連する診断をチェック!

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

関連リンク

関連記事

  1. 浮気、夜遊び。女性が「やましい時」に彼氏へ送るLINE4つ
    浮気、夜遊び。女性が「やましい時」に彼氏へ送るLINE4つ
    マイナビウーマン
  2. やっぱり他の子探そう…男性がいいと思ってた女性に冷めた瞬間って?
    やっぱり他の子探そう…男性がいいと思ってた女性に冷めた瞬間って?
    愛カツ
  3. ヤベー好き。男性が「本当に好きな人」に送るLINE4つ
    ヤベー好き。男性が「本当に好きな人」に送るLINE4つ
    マイナビウーマン
  4. 「この子、良い子だな…」男性が思わず彼女にしたくなる女性のLINE
    「この子、良い子だな…」男性が思わず彼女にしたくなる女性のLINE
    愛カツ
  5. 熱量多めの猪突猛進な言動に注意! 片想い中のNG言動4つ
    熱量多めの猪突猛進な言動に注意! 片想い中のNG言動4つ
    Googirl
  6. 男性が本命相手には送らないLINEの内容とは
    男性が本命相手には送らないLINEの内容とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【“週末婚”夫婦】幸せな新婚生活を送っていたが…夫と連絡が取れなくなって!?⇒【LINEで明らかになる浮気サイン】
    【“週末婚”夫婦】幸せな新婚生活を送っていたが…夫と連絡が取れなくなって!?⇒【LINEで明らかになる浮気サイン】
    愛カツ
  2. 初孫が生まれ、駆けつけてきた義母『こんなに可愛いなら…!』⇒男性が「ちょっと待って…」と感じる女性のやりすぎな行動
    初孫が生まれ、駆けつけてきた義母『こんなに可愛いなら…!』⇒男性が「ちょっと待って…」と感じる女性のやりすぎな行動
    Grapps
  3. 不法侵入した空き巣「怪我をしたので”慰謝料150万円”払え」弁護士を連れて脅してくるも⇒手渡した『1枚の紙』で形勢逆転!?
    不法侵入した空き巣「怪我をしたので”慰謝料150万円”払え」弁護士を連れて脅してくるも⇒手渡した『1枚の紙』で形勢逆転!?
    Grapps
  4. 自動販売機の前で…『小銭ないから貸してもらえる?』ママ友のお願いに軽い気持ちで答えた結果…⇒【問題のある人】に巻き込まれる女性の特徴
    自動販売機の前で…『小銭ないから貸してもらえる?』ママ友のお願いに軽い気持ちで答えた結果…⇒【問題のある人】に巻き込まれる女性の特徴
    愛カツ
  5. 【悪口大好き役員ママ友】旗振り当番の朝。「熱がある…当番無理そう…」休みの連絡をすると…⇒”性格が悪い”女性の特徴
    【悪口大好き役員ママ友】旗振り当番の朝。「熱がある…当番無理そう…」休みの連絡をすると…⇒”性格が悪い”女性の特徴
    愛カツ
  6. ママ友に『高級なステーキ弁当』の注文と受け取りをお願いされ…→食事会当日「金額なんですが…」直後、ママ友の言葉に…「えっ!?」
    ママ友に『高級なステーキ弁当』の注文と受け取りをお願いされ…→食事会当日「金額なんですが…」直後、ママ友の言葉に…「えっ!?」
    愛カツ
  7. 【有名洋菓子店のプリン】楽しみにしていたのに…何でも食べ尽くす義弟に食べられた!?→後日、嫁の“復讐”に…義弟は悲鳴を上げる!?
    【有名洋菓子店のプリン】楽しみにしていたのに…何でも食べ尽くす義弟に食べられた!?→後日、嫁の“復讐”に…義弟は悲鳴を上げる!?
    愛カツ
  8. ファミレスのレジで…客が“併用不可なクーポン”を2枚提示…店員『どちらか1枚でお願いします』⇒直後、客が豹変!?
    ファミレスのレジで…客が“併用不可なクーポン”を2枚提示…店員『どちらか1枚でお願いします』⇒直後、客が豹変!?
    愛カツ
  9. 夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事