もう無理…!「なかなか別れられない相手」との関係の終わらせ方

2021.02.17 22:28
提供:Googirl

自分勝手でワガママな彼。彼との関係をなんとか終わらせたいけど、情が移ってしまい別れられない……。そんな経験がある人はいませんか。なかなか別れられなかった彼との関係を思い切って終わらせた女性に、その方法を聞きました。


体の相性がよくて、ズルズルと…

「ちょっとワガママなところのある彼でしたが、体の相性は抜群。彼以上に体の相性がいい人と出会えない気がして、彼への気持ちは離れていても、なかなか別れられずにいました……。
結局別れ話をしても前進しないので、彼からの電話を着信拒否。メールやLINEもブロックして無理やり関係を終わらせました」(35歳/飲食)


▽ 体の相性がいい相手は、一緒にいて心地いいもの。そういう人とは、別れにくくなってしまうようです。なかなか別れられない場合は、連絡をシャットアウトするのが一番効果的かもしれませんね。


別れようとすると「思い出づくり」

「半同棲をしていた彼の身勝手さにあきれ、別れを決意。思い切って別れ話をしたところ、『最後に君が行きたがっていた大型テーマパークに行こう』と言われました。『最後だからね』と言ったのが甘かったようで、その後思い出づくりは何回も……。
キリがないので、彼の家に残っていた私の荷物を処分して別れました」(22歳/飲食)


▽ 別れたくない男性が、彼女をつなぎとめておくために言いがちなのが「思い出づくり」や「最後にもう1度だけ」作戦。これにのると、曖昧な関係がズルズル続き、次に進めなくなってしまいます。別れを決める前にたくさんの思い出を作っておきたいですね。


「絶対別れないから」と抱きしめられて


「浮気性の彼に疲れ果て、別れを決意。『絶対、別れたくないよ』とハグされると、どうしても別れることができませんでした。なので無理やり他に好きな人を作って、『私は他の人が好きなんだ』と自分に言い聞かせて連絡先も変え、彼と会わないようにしました」(26歳/デザイン)


▽ 「無理やり別の男性を好きと思い込もうとした」という彼女ですが、本心では自分がその別の男性を好きではないとわかっていたそうです。それでもそうしないと、浮気性の彼と別れられなかったのだとか……。


自分より母親を大事にする彼

「一流企業勤務で実家も裕福な彼と付き合っていたときのこと。私よりも自分の母親を大事にする彼で、彼とケンカするたびに彼のお母さまから連絡がありました。好きだったので別れたくなかったですが、付き合うのはもう無理と判断して別々の道を選びました」(30歳/卸売業)


▽ 彼が母親から自立できない部分以外は、特に問題はなかったという彼女。しかし結婚するとなると、相手の家族との関わりを避けるのは難しいもの。結婚を意識しているからこそ、勇気を出して別れたそうです。


勇気を出して!

別れられない相手と別れるには、自分の中で「覚悟が決まっているか」にかかっています。でもつい、自分の気持ちをごまかしたりしながら「今」を維持しがちです……。自分の気持ちに正直になるには勇気がいりますが、その勇気が出せたときに、次のステップに進めるのかもしれませんね!


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  2. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps
  3. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    愛カツ
  4. 近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?
    近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?
    愛カツ
  5. 嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    愛カツ
  6. ジュエリーショップで…店員『いらっしゃいませ』女性客『ちょっと見てもらいたいのだけれど』⇒直後【店員の表情】が曇ったワケ
    ジュエリーショップで…店員『いらっしゃいませ』女性客『ちょっと見てもらいたいのだけれど』⇒直後【店員の表情】が曇ったワケ
    愛カツ
  7. 「気になる人と距離が縮まっても…」 恋愛に不器用な女性あるある
    「気になる人と距離が縮まっても…」 恋愛に不器用な女性あるある
    fumumu
  8. 「ご馳走を作ったから」義母から招待された”食事会”へ⇒用意されていた“アレルギーのある寿司”にその場が凍りつく…!
    「ご馳走を作ったから」義母から招待された”食事会”へ⇒用意されていた“アレルギーのある寿司”にその場が凍りつく…!
    Grapps
  9. 【妻のスマホの通話代が7千円!?】違和感を覚えた夫が、妻を問い詰めた結果…⇒“浮気に走りやすい”女性の特徴って?
    【妻のスマホの通話代が7千円!?】違和感を覚えた夫が、妻を問い詰めた結果…⇒“浮気に走りやすい”女性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事