恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

奥手な男性が「女性を家に誘いたいとき」の行動

2021.02.16 21:45
提供:愛カツ

奥手な男性は、相手の女性が自分に好意があることが分かっていても、なかなか家に誘うことができません。

ただ、そんな中でもなんとなくサインを出している場合もあります。

今回は奥手な男性が「女性を家に誘いたいとき」にとっている行動をご紹介します。

奥手な男性が「女性を家に誘いたいとき」の行動

盛り上げて時間を忘れさせる

「僕も、女性をなかなか家に誘えないので、ある作戦を考えました。それは、盛り上げて時間を忘れさせる作戦です。

あるとき、女性と飲みに行き、とにかく喋って終電がなくなり、作戦は成功しました。でも、最終的に『うち来る?』と言わなければいけなくて、そこはやっぱり緊張しました」(30歳/教育)

女性を家に誘いたい場合、何とか終電を逃させようとする男性も多いもの。

終電を逃した場合に、選択肢はタクシーで帰るか、残って始発まで待つか、それとも別の場所に移動するか。

そんなシチュエーションになると、「うちに来る?」と誘いやすい状況になります。

でも、最後は結局、男性が勇気を振り絞らないとその先には進めません。

もし家に行ってもいいなと思う気持ちがあれば、言いやすい雰囲気を作ってあげるといいでしょう。

明日の朝はゆっくりなことをアピール

「思い切って、女性を家に誘ったことはありました。ただ、『朝早いんでしょう?』と、悪いからと言われて断られてしまったんです。

それ以来、女性と遊ぶとき、翌朝は早くないアピールをするようにしています。ただ、今のところ芳しい成果は挙げられていません」(27歳/印刷)

明日の朝がそんなに早くないことをアピールするのは、もっと一緒に過ごしたい気持ちの現れです。

女性としては、翌朝彼が仕事などで早いようなら家には行きづらいというのが、実は断わる口実で使われる場合もありますよね。

真面目な男性はそれを鵜呑みにしてしまい、次回から家に誘いづらくなってしまいます。

「今度は家にお邪魔するね」くらいのフォローを言ってあげた方がいいでしょう。

疲れていないか心配する

「僕はどうも女性を誘うのが苦手で…。『うちに来ない?』なんて気軽に言えません。だからまず、『疲れてない?』って聞いちゃいます。

そこで、『疲れてる』と言ってくれれば、『うちで休む?』って言えるんですけどね。たいてい、『大丈夫』って言われて、会話は終わりますが…」(27歳/IT)

疲れていれば、「家で休もう」となるのは自然な流れかもしれません。

ただ、聞かれたら、つい「大丈夫」と答えてしまいますよね。

たまには男性の言葉に甘えてみるのもいいかもしれませんよ。

おわりに

奥手な男性は不器用な人が多いので、誘うときにぎこちなくなってしまう場合がよくあります。

でも、それはがんばっている姿でもあるので、もし好意があるなら寛容に受け止めてみましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 避けたい。男性が元カノを思い出すきっかけ3つ
    避けたい。男性が元カノを思い出すきっかけ3つ
    マイナビウーマン
  2. 男性が自分のことを話さない7つの理由
    男性が自分のことを話さない7つの理由
    マイナビウーマン
  3. B型男性が「結婚を意識している」ときにする言動って?
    B型男性が「結婚を意識している」ときにする言動って?
    愛カツ
  4. ゾッコンな男性がする「愛情表現」5選 好きすぎてつい…
    ゾッコンな男性がする「愛情表現」5選 好きすぎてつい…
    Googirl
  5. 男性が「愛してる」と言いたくなる瞬間4つ
    男性が「愛してる」と言いたくなる瞬間4つ
    愛カツ
  6. 本気だからこそ言えない!男性が「本命には言えない」言葉3つ
    本気だからこそ言えない!男性が「本命には言えない」言葉3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「新しい彼女と住むから出て行けよ?」引越し当日に“爆弾発言”をした夫だが⇒妻「大事なことを忘れてるわよ」夫「へ?」
    夫「新しい彼女と住むから出て行けよ?」引越し当日に“爆弾発言”をした夫だが⇒妻「大事なことを忘れてるわよ」夫「へ?」
    Grapps
  2. 早朝、眠っている夫を叩き起こして…妻『どういうこと?』夫『んん~…』⇒絆を深めるチャンス!?仲直りのヒント
    早朝、眠っている夫を叩き起こして…妻『どういうこと?』夫『んん~…』⇒絆を深めるチャンス!?仲直りのヒント
    愛カツ
  3. 店長『最近万引きや変わったお客様が多いという声が…』スーパーで見回りをしていると…→惣菜コーナーで“まさかの客”に遭遇!?
    店長『最近万引きや変わったお客様が多いという声が…』スーパーで見回りをしていると…→惣菜コーナーで“まさかの客”に遭遇!?
    愛カツ
  4. レストランで”ステーキ”を注文し…息子「うめー!お肉最高!」母「これ本当に美味しい…?」→後日、ステーキ肉の【恐ろしい真相】を知り、ゾッ…
    レストランで”ステーキ”を注文し…息子「うめー!お肉最高!」母「これ本当に美味しい…?」→後日、ステーキ肉の【恐ろしい真相】を知り、ゾッ…
    愛カツ
  5. 恋が進展しない…なぜ? 理由と見切りの付け方に迫ってみた
    恋が進展しない…なぜ? 理由と見切りの付け方に迫ってみた
    fumumu
  6. 夫の病気を心配し全力で支えた結果⇒妻『こ、これは!?』夫の【裏切り】が発覚して怒りが大爆発!?
    夫の病気を心配し全力で支えた結果⇒妻『こ、これは!?』夫の【裏切り】が発覚して怒りが大爆発!?
    Grapps
  7. 「こんなデートは嫌だ」 リードする人と自分勝手な人の違い
    「こんなデートは嫌だ」 リードする人と自分勝手な人の違い
    fumumu
  8. 【義実家はゴミ屋敷寸前!?】食器棚から“大量のお手拭き”を発見し…夫呆然⇒周囲を困惑させる【女性の過剰行動】
    【義実家はゴミ屋敷寸前!?】食器棚から“大量のお手拭き”を発見し…夫呆然⇒周囲を困惑させる【女性の過剰行動】
    愛カツ
  9. 母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」
    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事