いつも彼氏いるよな…。彼氏が途切れない女性の特徴

2021.02.16 12:28
提供:Googirl

特別可愛いわけでも、性格がすごくいいわけでもないのに、彼氏が途切れない子っていますよね。男性から人気がある存在というわけでもなく、ただただ「いつも彼氏いるよな」と思う子たち。彼女たちはあまりガツガツしておらず、一見したところ恋愛に貪欲ではないのになぜかモテています。そんな、彼氏が途切れない女性たちの特徴を聞いてみました。


ストライクゾーンが広い

「私の幼馴染は中学生の頃から、彼氏が途切れていなくて、彼氏がいない期間は最長3か月という子なんだけど、とにかくストライクゾーンが広いなと思う。毎回付き合う人の顔や身長、性格が全然違っていて、そばでみていても飽きない。なかには、なんでこの人と付き合ったんだろうって思うタイプの人もいる。ストライクゾーンが広いと、途切れないのかもなぁ」(20代/飲食)


▽ もっとも多かったのは、ストライクゾーンが広いという声でした。とくに付き合いたいと思う理想のタイプもおらず、好きになった人がタイプという人は、人と付き合うハードルが低く彼氏が途切れないようです。


男友達が多い

「男友達が多くて、常に彼氏候補がたくさんいる子かな。彼氏がいるときは男友達として付き合っていて、彼氏と別れそうなタイミングに入ると男友達に恋愛相談をしながら、自分を女性だと意識させることによって次の彼氏になるっていう流れが多そう。私の親友はそのパターンで彼氏が途切れていない。」(20代/学生)


▽ 男友達が多いという声も。たしかに、彼氏がいるときは「ただの男友達」という付き合い、そして彼との関係に亀裂が入ったら「なんでも相談できる男友達」へと代わり、最終的には「気づいたら友達以上の存在だった」へと変わっているようです。


来るもの拒まず


「顔は普通なんだけど、とにかく柔和で人に偏見がなくて、自分のことも受け入れてくれそうっていう雰囲気を持っている先輩がいて、その先輩は本当に全然彼氏が途切れない。いつも誰かと付き合っているイメージ。にこにこしていて、同性の友達も多そうで、私も大好き!」(20代/飲食)


▽ 来るもの拒まずで、自分のことを好きといってくれる相手には門戸を広げているという人も多いそう。相手からの好意を大事にしたいタイプなのかもしれません。


コミュニケーション能力が高い

「コミュニケーション能力が高くて、人に壁をつくらない子! 壁をつくらないから、変にガードがかたかったりもしなくて、仲良くなった人とそのままとんとん拍子に付き合うことが多いんだろうなって思う」(20代/IT)


▽ コミュニケーション能力が高く、誰にでも元気に明るく接することができる人は、とんとん拍子に彼氏ができそうですね。


頼ったり相談したりするのがうまい

「男性に頼ったり相談したりするのがうまい子。クラスで彼氏が途切れないと有名な友達は、重い荷物を運ぶときに、すぐ近くにいる男の子に声をかけて『重いから運ぶの手伝ってくれる?』って声をかけていて、ああ、こういうところなんだろうなってすごく腑に落ちた」(20代/学生)


▽ 男性を特別意識せず、気軽にお願い事や頼み事ができるという人もいました。たしかに、頼られて嫌な気持ちになる人は意外と少ないのかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫌がらせする義両親と同居中。義弟に話しかけられ…『義姉さんはいつまで“それ”なの?』⇒思わずキュン!「年下男性」の言葉
    嫌がらせする義両親と同居中。義弟に話しかけられ…『義姉さんはいつまで“それ”なの?』⇒思わずキュン!「年下男性」の言葉
    愛カツ
  2. 初めて行く焼肉屋で…店員「いつもありがとうございます!」→客「人違いじゃないですか?」⇒直後【店員の衝撃発言】に…『えっ!?』
    初めて行く焼肉屋で…店員「いつもありがとうございます!」→客「人違いじゃないですか?」⇒直後【店員の衝撃発言】に…『えっ!?』
    愛カツ
  3. 寝室から”盗聴器”を発見した夫婦…夫『このまま外すのはもったいないかも』→夫の【機転の利いた計画】で盗聴されたままにすることに?!
    寝室から”盗聴器”を発見した夫婦…夫『このまま外すのはもったいないかも』→夫の【機転の利いた計画】で盗聴されたままにすることに?!
    Grapps
  4. 妻の手作り弁当が“気に入らない”夫…同僚たちの目の前で【不満】をもらす!?⇒年の差カップルに“あるある”の問題
    妻の手作り弁当が“気に入らない”夫…同僚たちの目の前で【不満】をもらす!?⇒年の差カップルに“あるある”の問題
    Grapps
  5. 男性が感動する?!【割り勘】提案のスマートな対応って?
    男性が感動する?!【割り勘】提案のスマートな対応って?
    愛カツ
  6. 嫌いな色はどれ?「弱音を吐くとき」がわかる心理テスト
    嫌いな色はどれ?「弱音を吐くとき」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  7. 『許さん!』息子が“母のため”に作ったアップルパイが消失。食べた【犯人】は…⇒最悪…我慢できない「パートナーの言動」
    『許さん!』息子が“母のため”に作ったアップルパイが消失。食べた【犯人】は…⇒最悪…我慢できない「パートナーの言動」
    愛カツ
  8. 浮気したのに【反省ゼロ】の夫に義母が“怒りの一撃”!?「ふざけんじゃないわよ!」⇒周囲が惹かれる【ステキな女性の特徴】
    浮気したのに【反省ゼロ】の夫に義母が“怒りの一撃”!?「ふざけんじゃないわよ!」⇒周囲が惹かれる【ステキな女性の特徴】
    愛カツ
  9. 家事をやらない夫を指摘すると…夫「結婚なんてしなきゃよかったー」妻「だったら離婚する?」⇒夫の【耳を疑う返答】に妻唖然…
    家事をやらない夫を指摘すると…夫「結婚なんてしなきゃよかったー」妻「だったら離婚する?」⇒夫の【耳を疑う返答】に妻唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事