男前な一面がある!?「追いたがり女子」の特徴6つ

2021.02.15 22:00
提供:Googirl

「絶対に振り向かせてやる!」と、相手が自分に興味がなければないほど燃える方は、追う恋が好きなタイプですよね。追われるより追うほうが、常に目標があって楽しいと感じるもの。しかしそれが手に入った途端、達成感と共に恋まで消滅してしまうことも多いんだとか。そこで今回は、追いたがり女子の特徴をご紹介します! 追う恋が好きな方はいくつ当てはまりますか?


「追いたがり女子」の特徴

人の尊敬できるところを見つけるのが得意

追う恋が好きな女性は、自分から人の好きなところを積極的に見つけていこうとする一面があります。人間として好きになれるか、恋として好きになれるかを判断するために、自ら行動してその人のいいところを見つけ出すのが得意なのです。
「この人のこんなところがいいなぁ」という発見をするのは、前向きでポジティブな考え方なのでとてもすてきですよね。


一つのことを極めるのが好き

いろいろなことを並行して行うより、一つのことに一生懸命になって極めたい! そう思うのも追う恋が好きな女性の特徴です。何かに夢中になっている瞬間は楽しいですし、極めている実感があるともっと楽しくなりますよね。周りからも「すごいね」「熱心だね」と言われる機会が多いのではないでしょうか。


負けず嫌い

めげない気持ちが強いので、とにかく負けず嫌いです。繊細な心を持っていても心の奥にはフツフツと闘争心が湧き上がっているはず。恋愛でも同じで、「ここで諦めるのはもったいない」「一度振られてもまだチャンスはある」と前のめりに挑戦する姿勢があるでしょう。


少数派でも気にしない

周りの意見は気にせず、自分が思ったように突っ走るタイプです。自分の考えが少数派だったとしても、「私にはこれが合っている」と信念を曲げません。貫きすぎて自分を見失ってしまうこともあると思いますが、芯があるというのは生きていく上で大事な基盤なので、すてきな長所ですよね。


男前な一面がある


「困っている人がいたら助けてあげたい」「友達が悲しんでいたら寄り添ってあげたい」と正義感が強いのも、追う恋が好きな女性に多いタイプです。受け身ではなく「この人は私が絶対幸せにしたい!」と思うので、「○○してほしい」よりも「してあげたい」が強いのです。


メンタルが弱ってもまずは自分でなんとかする

心にダメージを負ったとき、誰かに頼るよりまず自分でできるだけのケアをしようと努力するのも特徴の一つ。前向きな精神を持っているので、つい頑張りすぎて自分を追い込んでしまいがちです。そして人に頼ることが苦手な一面もあります。甘えられることには慣れているのに自分から甘えられないのも、追う恋が好きな人に多いタイプですね。


まとめ

恋は片思い中が一番楽しいと言いますが、両思いになっても追う恋は継続できますよね。彼が頑張っているから私も頑張ろう! と、常に彼を追うことでより楽しさが増すはず。お互い刺激し合って成長できるような関係を築いていってくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. このままなんてイヤ!「仲のいい女友達」から「彼女」になる方法3つ
    このままなんてイヤ!「仲のいい女友達」から「彼女」になる方法3つ
    Googirl
  2. やりすぎ要注意!男性が「交際を躊躇しちゃうNG言動」って?
    やりすぎ要注意!男性が「交際を躊躇しちゃうNG言動」って?
    愛カツ
  3. 諦める? 諦めない? 好きな人のタイプが自分と真逆ならどうする?
    諦める? 諦めない? 好きな人のタイプが自分と真逆ならどうする?
    Googirl
  4. 可能性ゼロ?「誰とも付き合う気はない」と言う男性への対処法
    可能性ゼロ?「誰とも付き合う気はない」と言う男性への対処法
    Grapps
  5. 片思いを両思いに変える!「重くない」バレンタインチョコの渡し方
    片思いを両思いに変える!「重くない」バレンタインチョコの渡し方
    愛カツ
  6. 控えめ男性が肉食系に変わる!男性に追わせたい時のふるまい方
    控えめ男性が肉食系に変わる!男性に追わせたい時のふるまい方
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  2. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  3. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps
  4. 店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    愛カツ
  5. 「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    愛カツ
  6. 妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    愛カツ
  7. カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    Grapps
  8. すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    Grapps
  9. 【漫画】反省の気持ちなし!そんな夫のために「あること」をお願いする/旦那の浮気相手は私の友達#46
    【漫画】反省の気持ちなし!そんな夫のために「あること」をお願いする/旦那の浮気相手は私の友達#46
    恋学

あなたにおすすめの記事