好きと言いたいけど言えない…!「告白待ち」している男性からのサイン3つ

好きと言いたいけど言えない…!「告白待ち」している男性からのサイン3つ

2021.02.14 20:00
提供:Grapps

言いたいけど言えない…!「告白待ち」している男性からのサイン3つ

気になっている男性と良い雰囲気だけど、告白はしてきてくれない…(涙)といった悩みを抱えている女性は多いですよね。でも実はその状況、男性が「告白待ち」をしているのかもしれません。告白待ちをしている男性からのサインをチェックして、彼に当てはまるか考えてみましょう。

1. よくデートに誘う

告白待ちをしている男性は、告白といった行動に踏み込むことはできませんが、それでも相手の女性にアピールをするために、よくデートに誘ってきます。「タイミングさえあれば…」と、あわよくばを考えている男性は多いです。

男性自身もデートを断られないということは、多少の脈アリを女性に感じてはいます。そのため、デートという二人の時間を作ることで、どうにか相手から告白をしてきてくれないかと思っていることがあるのです。

特にカップルイベントやいいムードの場所に誘われることが多い場合は、告白待ちの可能性は充分にあるでしょう。

2. 恋愛の話題を出す

男性は女性よりも恋バナをする機会は少なめです。しかも、同性ではなく異性に恋愛の話を振るといったことをあまりしません。そのため、男性の方から恋愛についての話題を色々と振ってくる場合は、告白待ちをしているサインと言えます。

特に「彼女が欲しい」と言ってきたり、好きな女性のタイプを伝えてきたりと自分の恋愛話を積極的にする場合は、遠回しに「俺の彼女になってくれ…」と言っているのと同じ。

また、「彼氏欲しくないの?」と女性の恋愛事情を気にするのは「俺はどうかな…?」の一言が本当は言いたいための前振りだったりするのです。

3. 好意を匂わせてくる

告白待ちしている男性は、「付き合おう」という核心をつく言葉は言わなくても、他の方法で好意を伝えてくる場合があります。例えば、「お前が彼女だったら楽だよな」「一緒にいると落ち着く」「話してて癒された」などとても微妙なラインを突いてくるので、女性としては困惑してしまうこともあるはず。

彼らは脈アリを感じつつも、最後の「でも振られる可能性もある」といった最悪な状況も頭にあるため、確信的な言葉を口に出すことができません。そのため、「それって私のこと好きなの?」と、女性の方から質問できるような言葉をあえて言っているのです。


すでに良い雰囲気になっているのに告白されないと、女性としては不安になってしまいますよね。しかし、その不安は男性も一緒。男性から何度もデートに誘ってくれたり、好意を匂わせたりするような言葉を伝えくるのであれば、自分から告白することを考えてみてもいいのかもしれませんね。

関連リンク

関連記事

  1. 「好き」と言ってくれなくても…男性が出す本命サイン
    「好き」と言ってくれなくても…男性が出す本命サイン
    愛カツ
  2. キスが無理な男の人っているの?全然キスをしない男性の本心
    キスが無理な男の人っているの?全然キスをしない男性の本心
    Grapps
  3. 下心から?それとも好意?男性が女性に奢りたがる3つの理由
    下心から?それとも好意?男性が女性に奢りたがる3つの理由
    Grapps
  4. 君だからだよ…!男性が女性に「心を許してるサイン」3つ
    君だからだよ…!男性が女性に「心を許してるサイン」3つ
    Grapps
  5. 男性が「彼女をもっと好きになるギャップ」3選
    男性が「彼女をもっと好きになるギャップ」3選
    愛カツ
  6. その優しさはニセモノかも!「男性が既婚者かどうか」見抜くポイント
    その優しさはニセモノかも!「男性が既婚者かどうか」見抜くポイント
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    Grapps
  2. それ避けて…男性が【彼女と距離を置きたい】と思う理由
    それ避けて…男性が【彼女と距離を置きたい】と思う理由
    Grapps
  3. ガチなやつやん!男性が“本命の女性”だけに見せる愛情表現とは
    ガチなやつやん!男性が“本命の女性”だけに見せる愛情表現とは
    愛カツ
  4. 駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    愛カツ
  5. 【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    愛カツ
  6. 友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    Grapps
  7. 「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    Grapps
  8. 【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    恋学
  9. 「返信こないじゃ~ん」まったく既読がつかない男性の本音とは
    「返信こないじゃ~ん」まったく既読がつかない男性の本音とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事