彼のバッグで○を撃退…「メンタル強いな」と思う女友達のエピソード

2021.02.14 18:28
提供:Googirl

一般的には非常識であっても、その強靭なメンタルを感じるにつれて「強いな」と思ったり、「私にはできないな」とびっくりしたりすることってありますよね。普通ならできないことをしてしまう。その大胆さと自分勝手さに、ちょっとうらやましくなったりするものです。ここではそんな「メンタル強いな」と思う女友達のエピソードを聞いてみました。


元カノの立場で今カノに「いいね」

「別れた相手の今カノのSNSを見て、更新するたびに『いいね』をする友達。この前は今カノが彼と買ったペアリングを載せていたんだけど、そこにも『いいね』をしたあげく、さらにコメントで『お似合いだね』と書いていた。
彼には浮気されて別れたぶん、その後のふたりを見届けたいそう。友達も友達だけど、それをブロックしない今カノも強い」(20代女性)


▽ 元カノという立場で今カノの動向をチェックし、そこにいち早くリアクション。さらには元カレが出てくる投稿に対しても素早くコメントをつけるなんて、はたから見たらホラーでしかありません。いったいどんな気持ちでいるのか、想像するだけでも恐ろしいですね。


「プレゼントを返せ」といわれ…

「彼氏と別れることになった友達。彼氏から『別れるなら、今まで俺があげたプレゼントを全部返せ』といわれてブチギレ。彼氏の目の前で腕時計やアクセサリーをハンマーでたたきつぶしてから『はい、どうぞ』と渡したという話を聞いて、なかなかやるな……と思った」(20代女性)


▽ たまに、別れ際に今までのプレゼントを全部返せというケチな男がいると聞きますが、そんな相手の目の前で破壊し、返却したそうです。あげたものを返せというのもずうずうしいですが、それをたたきつぶしてから返すのも勇ましいですよね。


虫を彼氏のバッグで退治する


「彼氏の部屋にゴキブリが出たとき、彼氏が自分のベッドの上に避難するから、仕方なく友達が彼氏のバッグで撃退したらしい。彼は『ひぇー』って叫んでいただけで、何もしてくれなかったんだって。すごいなぁと思うけど、彼氏のバッグが使い物にならなくなって悲しんでいたと聞いた」(20代女性)


▽ いきなり虫が出て叫ぶだけの彼氏を前に、大胆に退治したそう。彼のバッグは使い物にならなくなったようですが、退治できただけいいとしましょう。


「私と同じ思いをするといい」

「既婚者でいることを黙っていた男性に、騙されたとわかった友達がすごかった。まずそれまでのデートや記録を全部その人の家に送りつけて、奥さんが妊娠中だと聞いたあかつきには彼に直接会って笑顔で『子ども、おめでとう。大きくなったら私と同じ思いをするといいね』と伝えたらしい。強い……」(30代女性)


▽ 騙された相手ににっこりとほほ笑んで、「私と同じ思いをするといいね」と伝えたのだとか。まさにホラーです。


関連リンク

関連記事

  1. 「自分に合う男性が見つからない」…その解決策って?
    「自分に合う男性が見つからない」…その解決策って?
    愛カツ
  2. なぜ別れないの…疑問に思う友達の彼氏あるある4選
    なぜ別れないの…疑問に思う友達の彼氏あるある4選
    Googirl
  3. こんなはずでは…! バレンタインのほろ苦いエピソード~vol.6~
    こんなはずでは…! バレンタインのほろ苦いエピソード~vol.6~
    Googirl
  4. 逃しちゃダメっ……! 「優良物件男子」の特徴
    逃しちゃダメっ……! 「優良物件男子」の特徴
    マイナビウーマン
  5. 男友達とワンナイト! そのあと気まずくならない「大人の対応」3つ
    男友達とワンナイト! そのあと気まずくならない「大人の対応」3つ
    Googirl
  6. こんなはずでは…! バレンタインのほろ苦いエピソード~vol.5~
    こんなはずでは…! バレンタインのほろ苦いエピソード~vol.5~
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 相性いいかも…初デートで確認すべきポイントって?
    相性いいかも…初デートで確認すべきポイントって?
    愛カツ
  2. 「こんな女性最高すぎる…!」魅力的な大人の女性の特長って?
    「こんな女性最高すぎる…!」魅力的な大人の女性の特長って?
    Grapps
  3. ちょっとショック…年下男性が密かに傷つく【年上女性の発言】って?
    ちょっとショック…年下男性が密かに傷つく【年上女性の発言】って?
    愛カツ
  4. 体調不良の夫が“留守番”中…妻「驚かしちゃおう!」早めに帰宅した結果⇒【見抜いて!】遊び人な男性の特徴
    体調不良の夫が“留守番”中…妻「驚かしちゃおう!」早めに帰宅した結果⇒【見抜いて!】遊び人な男性の特徴
    Grapps
  5. 毎晩続く“ママ友の長電話”に…『おい!』ついに夫が激怒!?けれど…妻『切れないよぉ!』⇒関係に亀裂…夫が妻に冷めた瞬間
    毎晩続く“ママ友の長電話”に…『おい!』ついに夫が激怒!?けれど…妻『切れないよぉ!』⇒関係に亀裂…夫が妻に冷めた瞬間
    愛カツ
  6. 2人の仲をもっと深める♡マンネリ化を避ける【飽きないデートプラン】って?
    2人の仲をもっと深める♡マンネリ化を避ける【飽きないデートプラン】って?
    愛カツ
  7. 「くちゃくちゃ…」食事デート中の“彼女の食べ方”に耐えられず…注意した結果⇒周囲の人が「ちょっとな…」と不快に思う行動
    「くちゃくちゃ…」食事デート中の“彼女の食べ方”に耐えられず…注意した結果⇒周囲の人が「ちょっとな…」と不快に思う行動
    愛カツ
  8. 夫「嫁より稼ぎが少ないとか…」収入マウントをとりたい夫が“トンデモない提案”を!?⇒もう無理!結婚に向かない男性の特徴
    夫「嫁より稼ぎが少ないとか…」収入マウントをとりたい夫が“トンデモない提案”を!?⇒もう無理!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  9. 「家に財布忘れたから持ってこい」妻を“家政婦”扱いする夫を注意した結果…⇒「面倒くさっ!」モラハラ夫の対処法
    「家に財布忘れたから持ってこい」妻を“家政婦”扱いする夫を注意した結果…⇒「面倒くさっ!」モラハラ夫の対処法
    Grapps

あなたにおすすめの記事