恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

やりすぎ要注意!男性が「交際を躊躇しちゃうNG言動」って?

2021.02.14 18:15
提供:愛カツ

彼とイイ感じになってくると気も緩んできがち。

そのため無意識のうちに、つい先走った行動に出てしまう人もいるのでは?

でも彼の立場からすると、ちょっと面倒くさく感じるのが正直なところ。

「こんな子だとは思わなかったな……」と引いてしまうこともあるようです。

そこで今回は「男性が交際を躊躇しちゃうNG言動」をご紹介します。

1、返信していないのにLINEが来る

「気になる子とLINEしていたのですが、いつの間にか寝落ちしてしまって。そしたら次の日向こうから『おはよう!』『昨日寝た?(笑)』とLINEが来てビックリした。だって普通返信が来なかったら待ちませんか?

遠回しに返事を催促されているような気がして怖くなりました」(25歳/営業)

カップル間なら許される“追いLINE”も、交際前は重い印象になりがち。

「まだ付き合ってもいないのに、どうして束縛されなきゃいけないんだろう」と彼の気持ちも冷めてしまうようです。

もう少し待てば彼からLINEが来るかもしれません。

気長に待つことも大切でしょう。

2、裏で嗅ぎまわる

「俺の友達に『○○くん、私のことなんか言ってた?』と嗅ぎまわっていた子がいました。裏でコソコソされるのはいい気がしない。

ちょっといいなって思ってたけど、何も言わずに距離を置きました」(22歳/大学生)

彼に直接聞けないけれど、本心が知りたい……そんなときに共通の知り合いから情報を得る人もいるでしょう。

でもコッソリ動いているつもりでも、意外と彼にバレているものです。

自分自身が噂に振り回されないためにも、彼と1対1で距離を縮めたほうがいいですよ。

3、身近に憧れの男性がいる

「友達から紹介された子と、数回デートをしていいムードに。もうそろそろ告白しようと思っていた矢先、その子がサークルの先輩の大ファンだと判明。

気になって『先輩のことが好きなの?』と聞いたところ、『私が先輩を好きなんておこがましい!ただの憧れだよ!』と言われました。それってどういう感情なの?……俺には理解できませんでした」(21歳/大学生)

芸能人のファンならわかりますが、身近な男性のガチファンって、彼からするとあまり面白くないかも。

交際前から「俺よりその男のほうが好きなの?」「もしかしたら浮気されるんじゃないか……」と不安にさせます。

憧れの男性がいたとしても、あまり公言しないほうがいいかもしれませんね。

正直になりすぎる必要はなし!

全てさらけ出して好きになってもらうのが理想ですが、受け止めきれない男性も多いものです。

あとで「そんなつもりじゃなかった!」と弁解しても、一度失った信頼は取り戻せません。

彼の負担になるような言動は慎みつつ、ひっそり愛を育んでくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「うっとおしい」と感じる女性の言動
    男性が「うっとおしい」と感じる女性の言動
    愛カツ
  2. 関係がギクシャクしちゃうかも…。お泊まりデートで彼が嫌がる言動4つ
    関係がギクシャクしちゃうかも…。お泊まりデートで彼が嫌がる言動4つ
    Googirl
  3. 諦める? 諦めない? 好きな人のタイプが自分と真逆ならどうする?
    諦める? 諦めない? 好きな人のタイプが自分と真逆ならどうする?
    Googirl
  4. 恐怖。LINEで「送ってはいけないこと」5つ
    恐怖。LINEで「送ってはいけないこと」5つ
    マイナビウーマン
  5. やりすぎ! 男性が引いてしまう重すぎ女子の愛情表現3つ
    やりすぎ! 男性が引いてしまう重すぎ女子の愛情表現3つ
    Googirl
  6. 可能性ゼロ?「誰とも付き合う気はない」と言う男性への対処法
    可能性ゼロ?「誰とも付き合う気はない」と言う男性への対処法
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事