恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「彼女をもっと好きになるギャップ」3選

2021.02.14 06:45
提供:愛カツ

好きな人と付き合うまでは、彼にこっちを向いて欲しくて自分磨きに励んだり、彼好みの女子になろうと頑張ったりする人は多いはず。けれども、彼と付き合ったその後は何もしなくてもいいの?

今回は、そんな女子たちの悩みを解決するべく、男子のみなさんに「付き合ってからさらに彼女を好きになった点は?」と聞いてみました。

そこには、彼が“萌える”と感じるギャップがあったのです。

今回は彼と付き合ってもっと好きになった彼女のギャップを3つご紹介します!

それでは、さっそく見ていきましょう!

男性が「彼女をもっと好きになるギャップ」3選

ばっちりメイクからすっぴん

「彼女は仕事中やデート中でも、ばっちりメイクしています。
でも俺の家か彼女の家の中だと、すぐにすっぴんになってくつろいでる。
正直な話、化粧が濃い方だからすっぴんになると薄い印象は否めないんですが、これがまたかわいくて……そんなギャップに男は弱いですね」(28歳/製造業)

しっかりメイクした顔から、化粧を落としてすっぴんになった姿。

女子的にはマイナスポイントかも、と思うようなシーンですが、意外にも男子からは好評でした。

特に、「すっぴんを恥ずかしがる姿」「俺の前でだけ、リラックスしている姿」というものに弱いそう。

恥ずかしがらずに、彼の前でこそ素顔を晒してみるのもアリですよ。

敬語からタメ口

「彼女とは、元上司・部下の関係。付き合う前はもちろん、○○さんって名字で呼ばれていたし、敬語でした。
でも、付き合ってからはタメ口で、下の名前で呼んでくれる。

付き合う前は彼女から怒られることはなかったけど、今は小言もいただいちゃってます(笑)
それが新鮮で、彼女のことがもっと好きになったかも」(26歳/金融系)

お付き合いをはじめ、彼女が年下キャラから同等の立場になると、そのギャップにヤラれるという男子は多いみたい。

とくに、敬語からタメ口への変化は、彼に新鮮なイメージを与えるようですよ。ぜひ試してみてくださいね。

料理がヘタそうに見えて…

「男子は女子のばっちりネイルとかが好きじゃないですよね。俺の彼女はネイリストで、派手めのネイルをしています。
偏見だけど、手を見て『絶対料理しないんだろうな……』って思っていたら、その逆。
めちゃくちゃ料理上手で、何でもササッと出してくれる彼女にマジで惚れ直しました」(26歳/美容系)

イメージと違う特技を持っている彼女のギャップには、彼も瞬殺。ネイルが苦手な男子は多いですが、それすらチャラにできるギャップは絶大な強みかも。

この逆に、「完璧主義で部屋がキレイそうな彼女の自宅が、意外にも散らかっていて、人間味を感じた」(27歳/SE)という意見もありました。

意外なギャップで愛され女子に!

男子に話を聞いてみると、「こんなギャップもアリなの?」と思うような意見も出てきました。

付き合う前は着飾っていた部分もあるかもしれませんが、付き合うようになったらちょっとずつ“自分”を見せてみてはいかがですか?

それはきっと、あなたの魅力として彼の目には映るはずです。

愛しの彼とのお付き合いが上手くいきますように!

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. その優しさはニセモノかも!「男性が既婚者かどうか」見抜くポイント
    その優しさはニセモノかも!「男性が既婚者かどうか」見抜くポイント
    Googirl
  2. 絶対に言えない!男性が彼女に秘密にすることって?
    絶対に言えない!男性が彼女に秘密にすることって?
    愛カツ
  3. 今なら惚れちゃいます!「優しくしてほしい…」と男性が思う瞬間3つ
    今なら惚れちゃいます!「優しくしてほしい…」と男性が思う瞬間3つ
    Grapps
  4. やっぱやめとこ…!男性が「手を出すのをやめる」女性の特徴3つ
    やっぱやめとこ…!男性が「手を出すのをやめる」女性の特徴3つ
    Grapps
  5. 俺じゃムリだよ…!男性が諦めてしまう「高嶺の花女子」の特徴とは
    俺じゃムリだよ…!男性が諦めてしまう「高嶺の花女子」の特徴とは
    Grapps
  6. 「一途な男性」が本気になる女性の特徴
    「一途な男性」が本気になる女性の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【星座別】「近づきがたいな...」完璧すぎて近寄りがたくなる女性<第1位〜第3位>
    【星座別】「近づきがたいな...」完璧すぎて近寄りがたくなる女性<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  2. 【星座別】今週中恋愛運が最高潮に、達する女性ランキング<最下位~第10位>
    【星座別】今週中恋愛運が最高潮に、達する女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  3. 【MBTI診断別】「早く来てしまった...」待ち合わせ場所に早く行きがちな女性ランキング<第4位~第6位>
    【MBTI診断別】「早く来てしまった...」待ち合わせ場所に早く行きがちな女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  4. 成功率90%以上!大好きな彼を射止める「アプローチ術」
    成功率90%以上!大好きな彼を射止める「アプローチ術」
    ハウコレ
  5. 【星座別】「近づきがたいな...」完璧すぎて近寄りがたくなる女性<第4位〜第6位>
    【星座別】「近づきがたいな...」完璧すぎて近寄りがたくなる女性<第4位〜第6位>
    ハウコレ
  6. 電車内を“散歩する”子ども!?優しく注意するが「チッ」スマホに夢中だった親が睨んできて…【周りの問題行動への対処法】
    電車内を“散歩する”子ども!?優しく注意するが「チッ」スマホに夢中だった親が睨んできて…【周りの問題行動への対処法】
    愛カツ
  7. 電車で席を譲られたのに妊婦の妻を“立たせる”夫!?しかし乗客の厚意で妻が座ると…『ドサッ』【周りとのトラブル解決策】
    電車で席を譲られたのに妊婦の妻を“立たせる”夫!?しかし乗客の厚意で妻が座ると…『ドサッ』【周りとのトラブル解決策】
    愛カツ
  8. 【星座別】どうなる?今週の恋愛運(3/17-3/23)<てんびん座〜うお座>
    【星座別】どうなる?今週の恋愛運(3/17-3/23)<てんびん座〜うお座>
    ハウコレ
  9. ここをチェック!あなたを「本気で好きな男性」の特徴
    ここをチェック!あなたを「本気で好きな男性」の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事