会話下手でもOK! 気になる彼を虜にする「モテる女性」の会話術4つ

2021.02.12 17:28
提供:Googirl

気になる男性と話をするときに、ドキドキして口下手になってしまった経験はありませんか?「何を話したら良いのか分からない!」と緊張して、うまく話せなくなってしまう女性は多いのではないでしょうか。会話したときに「魅力的だな」と感じさせることができれば、彼の心をグッと掴めるもの! というわけで今回は、男性たちに聞いた「気になる彼を虜にするモテる会話術」をご紹介します。


柔らかい笑顔を大切に!

気になる男性と話をするときに忘れてはいけないのが「笑顔」です! 同性同士でも、笑顔がすてきな人と話をすると、気分が明るくなって心地良さを感じるものですよね。異性から見た笑顔は、より魅力的に見えるものなのです!


「話すのが苦手でもニコニコと柔らかい笑顔で話を聞いてくれると『心地良いな』『もっと話したいな』という気持ちになります。ふとしたときに笑顔が浮かんで『会いたいな』と思うこともあります」(26歳・通信会社勤務)


▽ 会話が苦手でも笑顔さえ意識しておけばOK! ニコニコしているだけで好感度は倍増しになります。


彼の名前を積極的に呼ぶ

人は自分の名前を呼んでくれる人に親近感を覚えると言われています。会話の中で積極的に相手の名前を呼ぶと距離がグッと近くなるという説もあるので、「○○さん、おはようございます」「○○くんはどう思う?」と名前を呼ぶ回数を増やしてみましょう!


「自分の名前を呼ばれると承認欲求が満たされます。挨拶するときも、きちんと名前を呼んでくれると『自分の存在を認めてくれている感じ』がうれしいです! 実際の会話だけじゃなくてLINEでも同じ」(26歳・広告代理店勤務)


▽ 名前を呼ぶ回数と親密度の高さはリンクしています! あだ名など特別な呼び方で名前を呼ぶとさらに仲良くなれるという意見もありました!


しっかりと目を見て会話する


気になる男性との会話では、しっかりとアイコンタクトを取るようにしましょう! 恥ずかしくて目をそらしたい気持ちになりますが、目を見て話すと「自分に興味を持ってくれているんだな」と好印象で会話も弾みやすくなるという声が目立ちました!


「目をあまり見てくれないと拒絶されている気がしますよね。しっかり目を見てくれると、それだけで『自分に興味を持ってくれている』と思えてテンションが上がります! じっと見つめられるとドキドキしてしまう」(27歳・メーカー勤務)


▽ 話をするときは目をしっかりと見ておきましょう! 恋愛心理学では、じっと目を見つめると恋に落ちやすくなるという説もあります!


分からないことは質問

会話の中で分からないことがあるのに、知ったかぶりをしてしまうのはもったいない! それをきっかけに「よく分からないけれど楽しそうですね! どういう感じですか?」と質問をして、相手に興味を持っていることをアピールしましょう!


「分からないことは『何それ! 教えて!』と質問してほしい。そうすると会話が弾むし、興味を持って話を聞いてくれているんだなとうれしくなります。それがきっかけで次のデートに誘うこともあるので、『教えてほしい』は重要だなと思う」(27歳・外資系メーカー勤務)


▽ 分からないことをスルーしてしまうと会話は盛り下がるので、「教えてほしい!」をきっかけにして「すごい!」「面白い」「物知りだね」と褒め言葉もセットで使ってみましょう!


まとめ

こんな会話の内容を意識しておくと、「仲良くなりたい」「また話したい」と思われる可能性が高くなるそうです! 大げさにリアクションを取る、相手の話をきちんと聞くことも大事なポイントなので、一緒に意識してみてくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. マジでうれしい。男性が「本当に喜ぶ言葉」5つ
    マジでうれしい。男性が「本当に喜ぶ言葉」5つ
    マイナビウーマン
  2. 送るならどんな内容がベスト?好きな人の「恋愛モードを高める」LINE3選
    送るならどんな内容がベスト?好きな人の「恋愛モードを高める」LINE3選
    愛カツ
  3. 「連絡先教えて?」彼に連絡先を聞かれるきっかけのトークテク
    「連絡先教えて?」彼に連絡先を聞かれるきっかけのトークテク
    Grapps
  4. うれしい…!男性が心から喜ぶ「魔法の言葉」3選
    うれしい…!男性が心から喜ぶ「魔法の言葉」3選
    愛カツ
  5. 緊張で話題が出ない…!好きな人と二人きりで困った時の会話ネタ3選
    緊張で話題が出ない…!好きな人と二人きりで困った時の会話ネタ3選
    Grapps
  6. いくつになっても!男性が女性に褒めてほしいこと4つ
    いくつになっても!男性が女性に褒めてほしいこと4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    fumumu
  2. 飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    Grapps
  3. 単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    Grapps
  4. 予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    愛カツ
  5. ドライブスルーで…客「ハンバーガーセット2つ」→店員「お待たせいたしました!」⇒帰宅後【袋の中身】を確認すると…「あー!」悲劇発生!?
    ドライブスルーで…客「ハンバーガーセット2つ」→店員「お待たせいたしました!」⇒帰宅後【袋の中身】を確認すると…「あー!」悲劇発生!?
    愛カツ
  6. 妊娠中の娘のために“家事を手伝う”父。しかし帰宅した夫は…「洗濯してくれてないじゃん」⇒結婚に向いていない男性の特徴
    妊娠中の娘のために“家事を手伝う”父。しかし帰宅した夫は…「洗濯してくれてないじゃん」⇒結婚に向いていない男性の特徴
    愛カツ
  7. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  8. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ
  9. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps

あなたにおすすめの記事