結婚したくなる! 男性が「一生手放したくない」と思う女性の特徴4つ

2021.02.12 12:28
提供:Googirl

一般的に、男性よりも女性のほうが結婚願望は強いと言われていますよね! ですが、男性だって彼女に対して「ずっと一緒にいてほしいな」「将来を共にしたいな」と感じる場面は少なくないそうです!男性が「生涯のパートナー」として、ずっと付き合っていきたいと思う女性にはどんな特徴があるの? 今回は男性たちの意見を参考に、「一生手放したくないと思う女性の特徴」をご紹介します!


価値観を理解しようとしてくれる

価値観が合わなくても「理解してくれる姿勢」があると、ずっと一緒にいたいという声も多数! 特に男性は仕事に対しての理解がある女性を手放したくないと思うものなのだとか。彼の仕事ぶりや仕事の悩みなどに、親身になって共感してあげられると好評価です!


「価値観が合わなくても、それを理解しようとしてくれたり尊重してくれたりすると、『良き理解者』として、ずっとそばにいてほしいなと思います。特に、仕事についての価値観を理解してくれる女性を生涯のパートナーにしたいと思うタイプが多い」(28歳・メーカー勤務)


▽ 彼が仕事の話をしてきたときは共感を! もし彼の価値観と違っても、「そういう考え方も良いよね。私はこう思うよ」と認め合える関係が築けると理想的ですよね!


家庭的な一面を持っている

料理が得意、掃除をきちんとしている、整理整頓ができる。そんな家庭的な一面を持った女性には「やっぱり惹かれる」という声が多数! 遊び相手やただの彼女なら必要ないけれど、将来のことを考えると「家庭的な一面」はあるほうが有利なのだとか。


「最近は自炊する男性も増えていますが、やっぱり家庭的な一面がある彼女は『お嫁さんにしたい!』と思いますよね。脱いだ服をたたむ、散らかしっぱなしにしない、料理が得意など、一緒に住んだときの良い想像ができると結婚も視野に入る」(27歳・商社勤務)


▽ 外食で済ませる生活スタイルも悪くないけれど、ずっと一緒にいたいのは「家庭的な一面」を持っている女性なのですね……! 簡単な自炊はできるようにしておきたいところ!


前向きでポジティブな性格

いつも前向きでポジティブな言葉をかけてくれる女性とは「一生離れたくない」という声も! 生きていれば毎日いろいろなことがありますが、ネガティブな気持ちにならないように明るくいようとする女性は、「一緒にいると元気になれる!」と生涯のパートナーに最適なのです!


「いつ会っても元気で明るい女性って、会うたびにポジティブになれて『こういう彼女と結婚したら毎日楽しいだろうな!』と想像してしまいますよね! 前向きな人と一緒にいたほうが人生も楽しくなるので」(28歳・システムエンジニア)


▽ 愚痴や不満、ネガティブなことばかりを言うと、「一緒にいて気が滅入る」とゲンナリされてしまいます! できるだけ明るく前向きに過ごせたら良いですよね。


一緒にいると安心する・落ち着く


一緒にいて無理なくリラックスできるかどうかも重要という声が目立ちました。ずっと一緒にいたいのは「顔を見るとホッとする相手」です。まるでマイホームのような安心感がある女性を目指してみては?


「疲れていても会いたいなと思うのは、癒やし系の彼女ですよね! 会うとリラックスできる、安心する。そうなると結婚後、家に帰るだけで癒やされそうなので『ずっとそばにいてほしい』と思います」(27歳・IT関連)


▽ 安心できる彼女の特徴は、飾らない、前向き、笑顔が可愛らしい、リラックスできる、器が大きい……など! 意識してみましょう!


まとめ

結婚願望がない男性でさえ、こんな特徴に当てはまる女性とは「結婚したくなる」「生涯を共にしたい」と考えてしまうそうです!「結婚したい」と言葉にすると引かれてしまう可能性もあるので、彼のほうから「ずっとそばにいてほしい!」と言いたくなる女性を目指していきたいですね!


関連リンク

関連記事

  1. マンネリ?彼氏がデートのドタキャンを繰り返す理由3つ
    マンネリ?彼氏がデートのドタキャンを繰り返す理由3つ
    Grapps
  2. 男性が結婚に求めていること【ひとみしょうの男ってじつは】
    男性が結婚に求めていること【ひとみしょうの男ってじつは】
    Grapps
  3. 理由はこれ。「結婚に向いていない人」の特徴5つ
    理由はこれ。「結婚に向いていない人」の特徴5つ
    マイナビウーマン
  4. マジでうれしい。男性が「本当に喜ぶ言葉」5つ
    マジでうれしい。男性が「本当に喜ぶ言葉」5つ
    マイナビウーマン
  5. この子となら結婚したい! 男性の結婚願望が高まる彼女とは?
    この子となら結婚したい! 男性の結婚願望が高まる彼女とは?
    Googirl
  6. 大好きだからこそ…!男性が本命相手にしか見せない姿3つ
    大好きだからこそ…!男性が本命相手にしか見せない姿3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の妊娠が判明。そのことを“浮気相手”に伝えると「ふーん…面倒だから…」⇒職場恋愛で“気をつけるべきこと”
    妻の妊娠が判明。そのことを“浮気相手”に伝えると「ふーん…面倒だから…」⇒職場恋愛で“気をつけるべきこと”
    愛カツ
  2. ママ友「オムツを買うお金がなくて」→私「え?」やむを得ず”3千円”を貸すことに→後日、返金を求めると…ママ友の【第一声】に衝撃!?
    ママ友「オムツを買うお金がなくて」→私「え?」やむを得ず”3千円”を貸すことに→後日、返金を求めると…ママ友の【第一声】に衝撃!?
    愛カツ
  3. 義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!娘の食事を終え席に戻ると⇒「酷すぎ…」周囲が離れる!女性のNG行動
    義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!娘の食事を終え席に戻ると⇒「酷すぎ…」周囲が離れる!女性のNG行動
    Grapps
  4. 夫「土日も仕事だから」女の勘で“夫を尾行”した結果…⇒信じちゃダメ!【浮気性の男性がよく使う言い訳】
    夫「土日も仕事だから」女の勘で“夫を尾行”した結果…⇒信じちゃダメ!【浮気性の男性がよく使う言い訳】
    Grapps
  5. 彼女の姉に“結婚式を挙げない”ことを伝えると…『ありえない!』なぜか大激怒!?⇒初対面でNG!周りをドン引きさせる会話
    彼女の姉に“結婚式を挙げない”ことを伝えると…『ありえない!』なぜか大激怒!?⇒初対面でNG!周りをドン引きさせる会話
    愛カツ
  6. 男性が「キュン」とする!?【イラッ】としない可愛らしい怒り方とは
    男性が「キュン」とする!?【イラッ】としない可愛らしい怒り方とは
    愛カツ
  7. 両家顔合わせ中…父に迫り始めた義母!?「お肌も20代の子に負けないんですよ~」→直後、義母の”とんでもない提案”に、一同絶句…
    両家顔合わせ中…父に迫り始めた義母!?「お肌も20代の子に負けないんですよ~」→直後、義母の”とんでもない提案”に、一同絶句…
    愛カツ
  8. 退院日、出産した妻を病院へ迎えにいくと…『ついてきちゃった♡』“現れた人物”に、夫『え?』⇒危険…浮気にハマる女性の特徴
    退院日、出産した妻を病院へ迎えにいくと…『ついてきちゃった♡』“現れた人物”に、夫『え?』⇒危険…浮気にハマる女性の特徴
    愛カツ
  9. 仕事が忙しいため“夫に夕食作り”を頼むと…夫『炊飯器…使ったことないな』⇒帰宅した妻は【まさかの光景】を目撃!?
    仕事が忙しいため“夫に夕食作り”を頼むと…夫『炊飯器…使ったことないな』⇒帰宅した妻は【まさかの光景】を目撃!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事