なぜ?「将来を考えられない彼女」をキープしたい男性心理とは

なぜ?「将来を考えられない彼女」をキープしたい男性心理とは

2021.02.11 18:00
提供:Grapps

なぜ?将来を考えられない彼女でもキープしたい男性心理とは

彼からの本気が感じられず、もしかしたらキープされているのかも…と不安を抱いている方もいるのではないでしょうか。彼は将来を考えていないのかもしれない…と、彼を好きな気持ちが強いほど不安になってしまいますよね。将来を考えられない彼女をキープしたいと思う男性心理について解説します。

楽しい時間を過ごしたい

一緒にいる時は笑顔が絶えなかったり、気が合ったりするのならこの可能性が高いでしょう。ずっと一緒にいるつもりはなくても、彼女としてただ付き合うだけなら楽しい時間を過ごせるから、キープしたいと思っている男性も多いでしょう。

しかし、将来を考えられないということは、彼女に対して何かしら不満を持っていると言えます。ワガママを言い過ぎていたり、彼に負担をかけすぎているといったことはありませんか。

もし彼にキープとしてではなく、きちんと将来を考えた付き合いを望むなら、その原因を見つけて直していく必要がありますよ。

嫌われたくない

いくら将来を考えられない彼女だったとしても、好きで付き合っているため嫌われたくないという心理です。また、今後別れたとしても友達として仲良くしていきたいと思っている男性もいるはずです。

しかし、彼から曖昧な態度を取られたら、この先もずっと一緒にいられるのではないかと期待をしてしまいますよね。以前よりも大切にされていないと感じたり、明らかにキープだと感じるような言動を取られたりするようなら、こちらから別れを切り出すことも大切です。

もし別れても友達になりたいと思うのであれば、恋愛感情は忘れて友達になる覚悟を決める必要があります。

次の彼女が出来るまでのつなぎにしたい

男性の中には、彼女のことをキープして新しい恋人が出来るまでのつなぎにしたいと考えている人もいます。さみしがり屋の男性や、女性好きの男性などは特にこういった心理が強く表れるのかもしれませんね。

付き合っている間は優しくしてくれたり、愛情表現をしてくれたりすることもありますが、他に好きな人が出来た途端に切り捨ててくる可能性が考えられます。そんな態度を取られてしまったら、未練を断つことが出来ずに長い間苦しい思いをすることになるかもしれません。

キープかもしれないという言動が彼に見られたら、期待をせずにすぐ離れるようにしたほうが傷つかずに済むはずです。

キープされたら離れることが大事!

好きな彼から、キープされてしまったら傷つきますよね。そのうち別れるつもりで一緒にいられたとしても嬉しくないのではないでしょうか。彼女をキープする男性心理として、自分の楽しさを優先したり、嫌われたくないという思いがあったりします。キープされていることに気が付いたら、自分から離れるようにしましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 彼は大丈夫?恋愛で情緒不安定になっている男性の行動
    彼は大丈夫?恋愛で情緒不安定になっている男性の行動
    Grapps
  2. 気をつけたい…! 男子がイチャイチャ中に萎えちゃう瞬間5つ
    気をつけたい…! 男子がイチャイチャ中に萎えちゃう瞬間5つ
    Googirl
  3. 付き合うかどうか微妙な時期に!男性が言われたい一言4選
    付き合うかどうか微妙な時期に!男性が言われたい一言4選
    愛カツ
  4. なかなか告白しない男性の心理とは?告白を後押しするには…
    なかなか告白しない男性の心理とは?告白を後押しするには…
    愛カツ
  5. 思わず喜んじゃう!男性が「好きな人」にしてもらったら嬉しいこと
    思わず喜んじゃう!男性が「好きな人」にしてもらったら嬉しいこと
    愛カツ
  6. 「二人っきりはOK?」彼女持ちで自分と二人で会う男性の心理
    「二人っきりはOK?」彼女持ちで自分と二人で会う男性の心理
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴
    【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴
    Grapps
  2. 義母「あら嫁さん寝てるのね」お昼寝中に“隣で寝ている赤ちゃん”を抱きかかえ…⇒やりすぎかも!反感を買うNG言動
    義母「あら嫁さん寝てるのね」お昼寝中に“隣で寝ている赤ちゃん”を抱きかかえ…⇒やりすぎかも!反感を買うNG言動
    愛カツ
  3. 「これは愛されるわ!」好印象を持たれる【嫁】の特徴とは?
    「これは愛されるわ!」好印象を持たれる【嫁】の特徴とは?
    愛カツ
  4. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…「それって…」続く”バイトの一言”に驚愕!
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…「それって…」続く”バイトの一言”に驚愕!
    愛カツ
  5. チケット売り場で…長蛇の列に割り込む”転売客”!?注意しても一切聞く耳を持たず…→販売開始後「…整理券お渡しします」店員のとった”行動”に…「え?」
    チケット売り場で…長蛇の列に割り込む”転売客”!?注意しても一切聞く耳を持たず…→販売開始後「…整理券お渡しします」店員のとった”行動”に…「え?」
    愛カツ
  6. 自分を“料理人の娘”だと自慢する義妹。しかし…弟「あいつ料理のセンスないよ」⇒結婚後も気をつけて!別れを決断する瞬間
    自分を“料理人の娘”だと自慢する義妹。しかし…弟「あいつ料理のセンスないよ」⇒結婚後も気をつけて!別れを決断する瞬間
    愛カツ
  7. 後部座席にいる6歳の娘が…「うわあぁーん!」突然泣き出した!?急いで車を停めるが…→娘のズボンの中で【まさかの事態】が発生していた…!!
    後部座席にいる6歳の娘が…「うわあぁーん!」突然泣き出した!?急いで車を停めるが…→娘のズボンの中で【まさかの事態】が発生していた…!!
    愛カツ
  8. 夫の“連絡先の登録名”に違和感。やり取りを確認すると【クロ確定の証拠】が!?⇒「これって…!」見逃せない男性の怪しい行動
    夫の“連絡先の登録名”に違和感。やり取りを確認すると【クロ確定の証拠】が!?⇒「これって…!」見逃せない男性の怪しい行動
    Grapps
  9. 親戚会で…『蕎麦茹でて』嫁に料理を指示する義母。“言われた通り”持っていくも⇒「え…」周囲が冷めてしまう女性の行動
    親戚会で…『蕎麦茹でて』嫁に料理を指示する義母。“言われた通り”持っていくも⇒「え…」周囲が冷めてしまう女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事