どれがいちばん効く? 好きな人への効果的なアプローチ法4つ

2021.02.09 07:28
提供:Googirl

好きな人には積極的にアプローチしたい人もいれば、自分を磨いて相手に好きになってほしいと思う人もいるもの。アプローチ法は多岐にわたりますが、結局どんな方法が一番効果があるのでしょうか。上目遣いやボディタッチなどの小手先のモテテクでは単純な相手しか釣れません。ここでは好きな人へのアプローチで効果があったものを聞いてみました。


好意を素直に表す

「いろんなアプローチをしたけど、やっぱり好意を素直に表すのが一番効果があったなって思う。相手のすてきなところを言葉に出して伝えたり、『そういうところが好きです』って目を見て伝えたり。
とにかく『私にとってあなたはとてもすてきな存在なんです』っていうことが相手に伝わると、面白いくらいとんとん拍子に恋愛が進む!」(20代/webデザイナー)


▽ もっとも多かったのは、好きな気持ちを前面に押し出すというものでした。自分の気持ちを一方的に伝えるわけではなく、相手の好きなところ、すてきなところを伝えると相手も心を開いてくれるようになるそうです。


きれいになるための努力

「私は自分からはなかなかいけないタイプなので自分磨きに専念していたよ。ダイエットをして筋肉をつけながら5kg痩せて、メイクも研究して、髪型も自分に合うのを見つけて。そうやって毎日自分磨きにいそしんで笑顔でいたら、男女問わず私のことをいいねって褒めてくれる人が増えて、他の人からもモテた」(20代/学生)


▽ 次に多かったのは、きれいになる努力をするというもの。自分を磨いて魅力的になれば、相手のほうからアプローチがくる場合もあるもの。魅力的な女性になれば、好きな人だけでなく周りの人からも注目を集めるかもしれません。


認めてもらいたくて仕事を頑張る

「私は上司のことを好きになって、認めてもらいたいからとにかく仕事を頑張った! 自分なりに家に帰っても仕事のことを考えていたら、職場が自分にとっての一番輝ける場所になって居心地がよかった。上司とはまだ付き合えていないけど、いい距離感にいると思う。あと後輩の男の子にアプローチされている」(30代/メーカー)


▽ 認めてもらいたくて仕事を頑張った結果、職場が一番自分の輝ける場所になったという人も。居心地がいい場所で働けることは幸せにもつながるもの。頑張ってよかったですね。


相手の趣味を学ぶ


「私は相手の趣味に寄せたことがよかったかなぁと思う。彼が好きなアイドルを勉強して話すようになったら『一緒に遊びに行こう』って話になって、私もそのアイドルが大好きに。そのあともアイドルがきっかけで出かけることが増えて、気づいたら付き合っていた」(20代/保育士)


▽ 相手の趣味に寄せていくことで共通の話題が増え、出かける機会もぐっと増えたのだとか。相手の趣味に自分もハマることができたらラッキーですね。


関連リンク

関連記事

  1. これでOK!男性の恋愛スイッチを入れる行動4つ
    これでOK!男性の恋愛スイッチを入れる行動4つ
    愛カツ
  2. 後輩くんと仲良くなりたい!先輩女性から距離を縮める3つの技
    後輩くんと仲良くなりたい!先輩女性から距離を縮める3つの技
    Grapps
  3. それアピールされてます!30代男性の恋愛アプローチの特徴3つ
    それアピールされてます!30代男性の恋愛アプローチの特徴3つ
    Grapps
  4. 男性が「ときめいた」バレンタインの彼女の言動
    男性が「ときめいた」バレンタインの彼女の言動
    愛カツ
  5. 気になる男性と…一緒にいるときに「いいムード」を作る方法
    気になる男性と…一緒にいるときに「いいムード」を作る方法
    愛カツ
  6. 恋愛経験が少なくても試しやすい!気になる彼と距離を縮める方法
    恋愛経験が少なくても試しやすい!気になる彼と距離を縮める方法
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  2. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  3. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps
  4. 同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    愛カツ
  5. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ
  6. 「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    愛カツ
  7. 隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」
    隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」
    Grapps
  8. 「好きが溢れる♡」男性が今まで以上に夢中になる瞬間って?
    「好きが溢れる♡」男性が今まで以上に夢中になる瞬間って?
    Grapps
  9. 【漫画】浮気された側の苦悩。家族のために仕事を頑張っても報われない/旦那の浮気相手は私の友達#50
    【漫画】浮気された側の苦悩。家族のために仕事を頑張っても報われない/旦那の浮気相手は私の友達#50
    恋学

あなたにおすすめの記事