幸せな恋愛をするために!自分を大切にして、自身を好きになる方法とは

幸せな恋愛をするために!自分を大切にして、自身を好きになる方法とは

2021.02.08 20:00
提供:Grapps

コンパの女王とよばれて


自己啓発、スピリチュアル系、恋愛指南本を読むと、「幸せになるためには、自分を大事にしましょう」という話が、必ずといっていいほどでてきます。しかし、自分を粗末に扱ってしまう人の多くは、頭ではわかっていても、行動が伴わない人がほとんどです。


そこで今回は、自分を好きになって、大切にするためにはどうすればいいかについて紹介していきます。いつもダメ男やDV男に捕まってしまう、ヤリモク男性ばかりで愛されないなど、恋愛が上手くいかない女性はぜひ参考にしてくださいね。

自分をぞんざいに扱う人との縁を切る

自分を大切に出来る人は、馬鹿にする、マウンティング、愚痴や不平不満を言うなど、あなたを不快な気持ちにさせるような言葉を伝えようとはしません。そういう人でも、大切にしたい人には遠慮するし、嫌な言葉をぶつけるような真似はしません。つまり、あなたはその人たちから決して大事にされている訳ではなく、都合のいいように使われているだけなのです。


優しくて、人からお願いされるとつい許してしまう人ほど、このような人に捕まり、無駄な時間を使ってしまいがち。しかし、このような人と関係を続けていくと、あなただけがストレスを抱える羽目になってしまいます。


そもそも、あなたに嫌な言葉を発する人からすれば、あなたは「自分より下であって欲しいだけの人」しかないので、いざあなたに幸せが訪れそうになると、途端に邪魔してくることでしょう。このような人と一緒にいても、あなたは絶対に幸せにはなれません。ただちに縁を切りましょう。

ワンランク上の化粧品やコスメを購入する

幸せな恋愛をするために!自分を大切にして、自身を好きになる方法とは1

ワンランク上の化粧品やコスメは、持っているだけでも自分の格が上がったような気持ちになれる、まさに魔法のアイテム。


筆者の周囲にも、自分に自信がある女性ほど、CHANEL、ディオールなどの高級ラインのコスメや基礎化粧品を愛用しています。いつもプチプラアイテムばかり使っている人も、1品だけでもいいのでぜひ高級ラインの化粧品やコスメを手に入れてみて下さい。

無理、嫌なことはしない

自分を大切に出来ない人ほど、あえて無理をしてしまいがち。また、「幸せになるためには、嫌なことも我慢しなければならない」などと勘違いしている人も少なくありません。


そもそも、幸せになるためには無理も、嫌なこともする必要はないのです。自分の心や体が喜ぶことばかりチョイスして過ごしていれば、おのずと幸福な気持ちで満たされるようになるはずです。

自分を大切にして、好きになる方法まとめ

幸せな恋愛をするために!自分を大切にして、自身を好きになる方法とは2

自分を大切に出来る人は、自分や周囲の人を愛しています。逆に、家族、友人が心から好きになれないという人は、同時に自分自身も愛せない傾向があります。


これまでの育ちや過去を理由に、どうしても家族、友人を好きになれないという人も少なくないでしょう。そのような場合は、あえて家族、友人を無理して好きになる必要はありません。そんなことよりも、まずは自分の気持ちを大切にすることが大事です。


決して無理をせずに、自分の心や体が喜ぶことを選ぶようにして、あなたをぞんざいに扱う人とは距離をおきましょう。縁は切れたら、その分新たな縁が必ず訪れます。あなたを大切にしてくれる、敬意を払ってくれる人との出会いがあれば、その縁を大切にしましょう。あなたを大事にしてくれる縁が増えれば、きっとあなたも自分を大切にできるようになるはずですよ。

関連リンク

関連記事

  1. 自分ファースト始めよう!自分を満たすことで恋愛上手になれるワケ
    自分ファースト始めよう!自分を満たすことで恋愛上手になれるワケ
    Grapps
  2. どうして私ばかり?なぜか不幸が続いてしまう人の特徴
    どうして私ばかり?なぜか不幸が続いてしまう人の特徴
    Grapps
  3. 【上手な年の重ね方】セルフイメージが高い女性が輝き続ける理由
    【上手な年の重ね方】セルフイメージが高い女性が輝き続ける理由
    Grapps
  4. あの子輝いてる…!一瞬で目を奪われる魅力的な女性の特徴3つ
    あの子輝いてる…!一瞬で目を奪われる魅力的な女性の特徴3つ
    愛カツ
  5. 人生にムダはない…!苦労した人こそ色気がある3つの理由
    人生にムダはない…!苦労した人こそ色気がある3つの理由
    Grapps
  6. 【美しい女性の美の正体】内面からにじみ出る美しさの特徴とは
    【美しい女性の美の正体】内面からにじみ出る美しさの特徴とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事