一緒にいるのが恥ずかしい…。子どもっぽい男性の言動

2021.02.08 06:28
提供:Googirl

少年っぽい男性は可愛らしさがあって好印象を持たれることが多いですが、性格が子どもっぽい男性は敬遠されがち。一緒にいても「恥ずかしい」と思わされることがしばしばありますよね。そこで今回は、子どもっぽい男性が嫌われやすい理由を女性の皆さんに伺ってみました!


素直に楽しもうとしない

「ホラー映画を一緒に観ていても、『これどうやって撮影しているのかな?』と言ったり、『この女優演技下手じゃない?』と言って素直に楽しもうとしない人って子どもっぽいですよね。本人は面白いと思って言っているのかもしれないけど、ただただ不快です」(30歳/飲食業/女性)


▽ その場が冷めるようなことを平気で言ってくるんですよね。素直に楽しむより茶々をいれたほうが盛り上がると勘違いしているタイプは、一緒にいても「早く帰りたい」と思ってしまいます。


場所関係なく怒鳴る

「むかついたらそれを相手に伝えないと怒りがおさまらないタイプの男性って、なんで場所を考えずに怒鳴るんでしょうね。怒りを我慢することができない精神が子どもだなって思います」(28歳/アパレル/女性)


▽ 外だから今はやめよう、頭を冷やすために一回落ち着こう、という考えを持っていないところが子どもっぽく思えますよね。怒りを我慢できない男性は駄々をこねているように見えて、ますます子どもっぽさが増します。


否定から入る


「『食べたら洗ってよ』って言うと『違うよ、あとでやろうとしてた』って必ず否定から入るのは子どもっぽい感じがする。別に否定しなくていいじゃんって思いますよね。俺は間違っていないっていうのをいちいちアピールしてくるのがなんかなぁって感じ」(32歳/事務/女性)


▽ 素直に、言われたことを受け取って「はい、すみません」と言えばいいところをプライドが高いのか言い返してくるのはこっちが疲れますよね。せめて否定することをやめてくれたら、気持ちが楽になるのですが……。


根拠のない自信を持つ

「俺ならできるとか、まかせてとか、根拠のない自信ほど信じられないものはないですよね。自分の力量をわかっていないところが子どもっぽく感じるのかも。大人ならできないことはできないって言うことも覚えないと。見栄を張っているのが嫌です」(27歳/保育士/女性)


▽ 自分を大きく見せたい、頼れる男だと思われたいという気持ちが強いんですよね。そういう精神は子どもっぽい感じがしますし、大きく見せようとすればするほど頼りなく見えてしまいます。


まとめ

無邪気な印象を持つのではなく、大人ぶった子どものような印象を受けますよね。自分が見栄を張っていることに気づいていないかたが多いので、まずは自分がどんな大人なのかを理解して受け入れて、ダメなところに目を向けてほしいものですね。


関連リンク

関連記事

  1. 男性から「一緒にいて退屈…」と思われてしまう女性の特徴
    男性から「一緒にいて退屈…」と思われてしまう女性の特徴
    愛カツ
  2. 100年の恋も冷める…! 生理的にNGな男性のクセ vol. 7
    100年の恋も冷める…! 生理的にNGな男性のクセ vol. 7
    Googirl
  3. 100年の恋も冷める…! 生理的にNGな男性のクセ vol. 6
    100年の恋も冷める…! 生理的にNGな男性のクセ vol. 6
    Googirl
  4. はい、終わり。「LINEをブロックしたくなる女性」の特徴5つ
    はい、終わり。「LINEをブロックしたくなる女性」の特徴5つ
    マイナビウーマン
  5. 倹約家? それともケチ? な男性を見分ける方法4選
    倹約家? それともケチ? な男性を見分ける方法4選
    Googirl
  6. あなたもやってない? 美人でも許されない非モテ行動4つ
    あなたもやってない? 美人でも許されない非モテ行動4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「返事だっっる」男性が嫌がる女性からのLINE
    「返事だっっる」男性が嫌がる女性からのLINE
    愛カツ
  2. “夫の浮気”が原因で離婚。しかしその後『やり直せないか?』妻のありがたみを知ることに…!?⇒夫が浮気を反省した【妻の言動】
    “夫の浮気”が原因で離婚。しかしその後『やり直せないか?』妻のありがたみを知ることに…!?⇒夫が浮気を反省した【妻の言動】
    愛カツ
  3. 赤ちゃんが泣き止まず…義母「外で反省してなさい!」“嫁と幼い孫”を家から追い出した!?⇒不穏な雰囲気がある家庭の特徴
    赤ちゃんが泣き止まず…義母「外で反省してなさい!」“嫁と幼い孫”を家から追い出した!?⇒不穏な雰囲気がある家庭の特徴
    愛カツ
  4. 「めっちゃ好き…」男性が思わず惹きつけられる【女性の行動】って?
    「めっちゃ好き…」男性が思わず惹きつけられる【女性の行動】って?
    Grapps
  5. “産後すぐ”の妻が寝落ちした夫のスマホを見ると…「うそ…!」“映っていたもの”に涙⇒ダメ男を引き寄せやすい女性の特徴
    “産後すぐ”の妻が寝落ちした夫のスマホを見ると…「うそ…!」“映っていたもの”に涙⇒ダメ男を引き寄せやすい女性の特徴
    Grapps
  6. 2ヶ月前なのに…客「ダイビングの予約できますか?」従業員「予約いっぱいですね」違和感を覚え、主催会社に確認後→【予想外の返答】に唖然…
    2ヶ月前なのに…客「ダイビングの予約できますか?」従業員「予約いっぱいですね」違和感を覚え、主催会社に確認後→【予想外の返答】に唖然…
    Grapps
  7. 【サプライズが招いた悲劇】結婚式当日まで“ドレス”を内緒にしていた新婦。しかし…夫が大慌て!?⇒結婚に真剣な男性の行動
    【サプライズが招いた悲劇】結婚式当日まで“ドレス”を内緒にしていた新婦。しかし…夫が大慌て!?⇒結婚に真剣な男性の行動
    Grapps
  8. “病み上がりの妻”のために弁当を用意した夫。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒別れの危機!?夫をがっかりさせる妻の行動
    “病み上がりの妻”のために弁当を用意した夫。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒別れの危機!?夫をがっかりさせる妻の行動
    愛カツ
  9. 娘の弁当作りに奮闘する夫だが…『どうしたんだ!?』帰宅した娘が“号泣”していて…⇒「行動で見抜く!」本気の愛情サインとは
    娘の弁当作りに奮闘する夫だが…『どうしたんだ!?』帰宅した娘が“号泣”していて…⇒「行動で見抜く!」本気の愛情サインとは
    Grapps

あなたにおすすめの記事