寂しい気持ちは同じ! 仕事で忙しい会えない彼氏の本音とは

2021.02.07 06:28
提供:Googirl

仕事が忙しい彼氏と会えない日が続いてしまうと、どうしても不安になってしまいますよね。本当は「私のことは気にせず、仕事頑張ってね!」と言いたいのに、相手にしてもらいたいからといって、わざと冷たい言動を取ってしまったりする女子もいるのではないでしょうか。そこで今回は、仕事が忙しくてなかなか彼女と会えずにいる男性に、その本音を教えてもらいました。彼氏の本音がわかれば、寂しさや不安が薄れるかもしれませんよ。


嫌われないか不安に思っている

「仕事だから仕方ないとはいえ、あまりに会えないと、『彼女に嫌われたらどうしよう』と怖くなるときがある。LINEがこない日が続くと気が気じゃない」(24歳/マーケティング)


▽ 彼氏も同じように、会えなくて不安な日々を送っているんですよね。なので、彼氏の気を引きたいからといって冷たい言動を取るのはNG。むしろ離れているからこそ、彼氏にたくさん優しい言葉をかけてあげましょう。


浮気する暇はない

「会えないと『浮気されているかも……』と不安になる女性もいるかもしれませんが、浮気なんてしませんよ。というか、仕事が忙しくてそんな時間すら取れない。浮気するくらいなら帰って寝ます」(34歳/SE)


▽ 会えないと他の女子の影がちらついてしまうときがあるかもしれませんが、彼氏は今、「仕事で会えない」ということを忘れないようにしたいですね。「浮気してないよね?」なんて言うよりも、「仕事頑張ってね」と言ったほうが彼氏もうれしいはず。


会うのを楽しみに頑張っている


「彼女と会える日を楽しみに仕事を頑張っています。彼女がいてくれなかったら、仕事なんて頑張れない」(31歳/広告)


▽ 仕事に夢中になっているとはいえ、彼女のことは忘れないものです。彼氏と会えなくて寂しいときは「彼氏も頑張っているんだから、私も頑張らなきゃ!」と前向きに考えてくださいね。


仕事を頑張るのは彼女のため

「僕が仕事を頑張るのは彼女のためです。早く結婚するにはお金も必要だし、少しでも昇進して彼女にいい生活を送らせてあげたい。そう思っていることを彼女にはわかってほしいです」(28歳/営業)


▽ 仕事を頑張るのは彼女のため。というのは、女子としては最高にうれしい本音。自分の気持ちばかり優先して「私と仕事、どっちが大事なの?」なんてセリフは間違っても言わないようにしましょう!


まとめ

いかがでしたか? 彼氏と会えないと寂しさに飲み込まれてしまいそうになるかもしれませんが、彼氏もあなたと同じ気持ちでいることを忘れないようにしてください。1人で頑張っているのではなく、2人で一緒に頑張っていることを忘れなければ、2人は大丈夫! あなたがいるからこそ彼氏は仕事を頑張れているのです。


関連リンク

関連記事

  1. 元カノと絶対にヨリを戻したくない理由 Vo.7
    元カノと絶対にヨリを戻したくない理由 Vo.7
    Googirl
  2. 実は添い寝したくない? 彼女と添い寝したときの男性の本音とは
    実は添い寝したくない? 彼女と添い寝したときの男性の本音とは
    Grapps
  3. 元カノと絶対にヨリを戻したくない理由 Vo.6
    元カノと絶対にヨリを戻したくない理由 Vo.6
    Googirl
  4. 断り文句? それとも…。男性の「いま忙しい」の真意
    断り文句? それとも…。男性の「いま忙しい」の真意
    Googirl
  5. 【男の本音】エッチ中に年下男子が実は気にしている3つのこと
    【男の本音】エッチ中に年下男子が実は気にしている3つのこと
    Grapps
  6. 男性の本音を公開!女子が知らない「彼女に会いたくない」意外な理由
    男性の本音を公開!女子が知らない「彼女に会いたくない」意外な理由
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻が産んだ“子どもの顔”を見て…夫が逃走!?「あの顔見てなにも思わないのか?」⇒既婚でも注意…遊んでいる人が言いがちなこと
    妻が産んだ“子どもの顔”を見て…夫が逃走!?「あの顔見てなにも思わないのか?」⇒既婚でも注意…遊んでいる人が言いがちなこと
    Grapps
  2. 「アンタ、私の顔潰す気?」既婚の同僚に“男性を紹介”してもらう予定が…態度が豹変!?⇒怖いかも…女性の困惑する行動
    「アンタ、私の顔潰す気?」既婚の同僚に“男性を紹介”してもらう予定が…態度が豹変!?⇒怖いかも…女性の困惑する行動
    愛カツ
  3. 妻に浮気がバレ【家出】した夫。浮気相手の家に“転がり込んだ”夫は…⇒早く気づきたかった…浮気しやすい男性の特徴
    妻に浮気がバレ【家出】した夫。浮気相手の家に“転がり込んだ”夫は…⇒早く気づきたかった…浮気しやすい男性の特徴
    愛カツ
  4. 義父「土地あげるから家を建てないか?」夢のような提案をされ“詳細”を聞いてみると…⇒【やめてほしい義父の行動】への対処法
    義父「土地あげるから家を建てないか?」夢のような提案をされ“詳細”を聞いてみると…⇒【やめてほしい義父の行動】への対処法
    愛カツ
  5. どう思われてるんだろう…?【恋愛対象外】の相手にいうセリフって?
    どう思われてるんだろう…?【恋愛対象外】の相手にいうセリフって?
    愛カツ
  6. 義母から娘へ”服”をプレゼント!嫁「可愛いパジャマ!」義母「何を言ってるの?」⇒周りを悩ませる女性の行動
    義母から娘へ”服”をプレゼント!嫁「可愛いパジャマ!」義母「何を言ってるの?」⇒周りを悩ませる女性の行動
    愛カツ
  7. <式場もキャンセル>”理想が高すぎる婚約者”の要求にうんざりした結果…⇒「もう無理…別れたい」デートで避けたいNG行動
    <式場もキャンセル>”理想が高すぎる婚約者”の要求にうんざりした結果…⇒「もう無理…別れたい」デートで避けたいNG行動
    愛カツ
  8. 『ごめんなさいぃぃ!』号泣しながら“全力謝罪”する彼女!?その理由を聞くと…⇒男性が【別れを決意する瞬間】
    『ごめんなさいぃぃ!』号泣しながら“全力謝罪”する彼女!?その理由を聞くと…⇒男性が【別れを決意する瞬間】
    愛カツ
  9. 気づいたら誰からも誘われなくなってる!? 飽きられてしまう人の特徴
    気づいたら誰からも誘われなくなってる!? 飽きられてしまう人の特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事