幸せそうに見えるのになぜ?「彼氏がいる女性」が浮気をする理由4つ

2021.02.06 21:28
提供:Googirl

あなたのまわりには、浮気している女友達はいますか? 幸せそうに見えても、浮気している友達がいるという人もいるのではないでしょうか。傍から見ているとちょっと不思議な感じがしますよね。そこで今回は、彼氏がいるにもかかわらず浮気する理由について聞いてみました。


彼氏にない部分に惹かれた

「彼は優しくて誠実なタイプ。結婚相手としては申し分ないけれど、それだけじゃつまらないかなって思ってしまった。浮気相手はちょっとワイルドな感じの人。浮気相手には複数の女の子がいることも知っているけれど、だからこそお互い割り切れている感じがする。浮気というよりセフレって感じ」(29歳・看護)


▽ 結婚相手として申し分ないくらい誠実で優しい人と付き合う一方で、彼にない魅力を求めてほかの男性と浮気に走ってしまったといいます。しかし、心は割り切っているからあまり罪悪感はないとのことでした。


自信をつけるため

「彼がモラハラ気質なのか、私の容姿や学歴などあらゆることをすぐにバカにしてくる。彼のことが好きだから許せるけれど、傷ついた自尊心はどうにもならない。だから、『かわいいよ』『魅力的だね』といっぱい言ってくれる男性に惹かれ浮気してしまった。ハマったらマズイなって思いつつ、気持ちはもう浮気相手のほうに向いている」(26歳・教員)


▽ 大好きな彼から、バカにするようなことを言われてしまったら傷つきますよね。そんなときに甘い言葉をかけてくれる人が近づいてきたら、好きになってしまうかもしれません。ですが、その甘い言葉をかけてくれる浮気相手が本当に優しい人なのかどうかを見わける必要もあります。でなければ、また傷ついてしまうことになりますから。


彼の浮気に対する復讐


「彼が浮気していたから、私だけダメなんておかしいよねって思って浮気している。彼も気付いているかもしれないけれど、自分がさんざん浮気していたから何も言えないと思うし、こっちだって別にバレても怖くない。浮気されたら傷つくんだということを、身をもって知ってほしい」(27歳・小売)


▽ こちらは相手の浮気に対する復讐で浮気したパターンですね。お互いに浮気を許せるほど好きなのなら関係を継続してもいいかもしれませんが、あまり相手に気持ちはないのに意地だけで付き合い続けるようなら、別れを検討したほうがよさそうです。


経験人数の差を埋めるため

「私の経験人数と彼の経験人数に3人もの差があった。私は今の彼が2人目だし、このまま結婚したら後悔しそうな気がして浮気。彼にはバレていなさそうだし、あんまりほかの人とスキンシップを取ってもいい気分にならないことが判明したから、もう浮気はしないと思った」(27歳・金融)


▽ 経験人数の多さに何かを感じる必要はなさそうですが、あまりにギャップがあったり、経験人数が少なかったりすると「このまま結婚したらもったいないかも」と思ってしまうかもしれませんね。もう浮気する気も起きないとは言いますが、本命の彼にバレないように、墓場までもっていく必要がありそうですね。


まとめ

いかがでしたか。彼氏がいても浮気する女性に話を聞いてみました。単純に寂しかったとか、なんとなく断り切れなかったとか、少し気になっていたからという人もいると思いますが、人によって事情はそれぞれ。ですが、他人を傷つけるようなことはあまりしないようにしてくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. 男友達が多い女子必見!男性が思う浮気の境界線とは?
    男友達が多い女子必見!男性が思う浮気の境界線とは?
    愛カツ
  2. もしかして浮気?彼の様子がおかしいときはココをチェック!
    もしかして浮気?彼の様子がおかしいときはココをチェック!
    愛カツ
  3. 遊びだからこそ言える?男性が「浮気相手にしか言わない」甘い言葉
    遊びだからこそ言える?男性が「浮気相手にしか言わない」甘い言葉
    愛カツ
  4. 本命なのに…「彼を疑い過ぎて自滅」した女性のエピソード
    本命なのに…「彼を疑い過ぎて自滅」した女性のエピソード
    愛カツ
  5. 男性陣がこっそり教えます!浮気をしやすい男性の特徴5つ
    男性陣がこっそり教えます!浮気をしやすい男性の特徴5つ
    Googirl
  6. 彼の浮気を見抜くには「デート」に注目!無意識に出る怪しいサイン
    彼の浮気を見抜くには「デート」に注目!無意識に出る怪しいサイン
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 従姉妹の結婚式当日…会場前に”100人以上の謎の人だかり”!?『新郎新婦はいないし、それどころか…』親戚から伝えられた【衝撃の状況】に『ええっ!?』
    従姉妹の結婚式当日…会場前に”100人以上の謎の人だかり”!?『新郎新婦はいないし、それどころか…』親戚から伝えられた【衝撃の状況】に『ええっ!?』
    Grapps
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたが陰でどう思われているか」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが陰でどう思われているか」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 【義母の“差し入れ”が…】共働き夫婦に協力的な義母が『突然来なくなった理由』に驚愕!?⇒要注意「性格に難あり女性」の特徴
    【義母の“差し入れ”が…】共働き夫婦に協力的な義母が『突然来なくなった理由』に驚愕!?⇒要注意「性格に難あり女性」の特徴
    Grapps
  4. 妊娠中の妻を置いて、夫は飲み会へ行き“朝帰り”!?妻『ホテルに泊まったの?』夫『いや…』⇒嘘をつく男性の【見分け方】
    妊娠中の妻を置いて、夫は飲み会へ行き“朝帰り”!?妻『ホテルに泊まったの?』夫『いや…』⇒嘘をつく男性の【見分け方】
    愛カツ
  5. カレー屋で…客「カレー特盛にカツ追加で!」数日後→「目がおかしい…体もかゆい…」体に【異変】が現れた理由にゾッ…
    カレー屋で…客「カレー特盛にカツ追加で!」数日後→「目がおかしい…体もかゆい…」体に【異変】が現れた理由にゾッ…
    愛カツ
  6. ファミレスで…ママ友の息子『ポテト食べる!』2皿注文し、みんなでシェアすることに→会計時…『お会計よろしくね~』ママ友が”お金を支払わない”理由
    ファミレスで…ママ友の息子『ポテト食べる!』2皿注文し、みんなでシェアすることに→会計時…『お会計よろしくね~』ママ友が”お金を支払わない”理由
    愛カツ
  7. 「俺も送ってる(笑)」男性が“本命”にだけ送るガチ恋LINEメッセージ
    「俺も送ってる(笑)」男性が“本命”にだけ送るガチ恋LINEメッセージ
    愛カツ
  8. 「この“まずい料理”は嫁が作った」親戚の集まりで“大ウソ”をつく義母…あまりの嫌がらせに「へ?」⇒周囲から嫌われる行動
    「この“まずい料理”は嫁が作った」親戚の集まりで“大ウソ”をつく義母…あまりの嫌がらせに「へ?」⇒周囲から嫌われる行動
    Grapps
  9. 『まさか夫が浮気なんて…』外に1人でいた男の子を家に送り届けると…“夫の衝撃の姿”を目撃!?⇒実は浮気してる男性の共通点
    『まさか夫が浮気なんて…』外に1人でいた男の子を家に送り届けると…“夫の衝撃の姿”を目撃!?⇒実は浮気してる男性の共通点
    愛カツ

あなたにおすすめの記事