恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

この子とは…男性が気になる女性に幻滅してしまったこと

2021.02.04 21:15
提供:愛カツ

「イイ感じだと思っていたのに急に音信不通?」「付き合えると思っていたのになぜか距離ができて、今ではただの友達……」

そんなことがあると、「私の何がダメだったの……?」と悩んでしまうこともあるでしょう。

でももしかしたら、自分の言動で彼の心を冷ましてしまった可能性も考えられます。

そこで今回は、気になる女性に幻滅した瞬間をご紹介。男性は、女性の「これ」に冷めちゃうみたい……。

この子とはムリ…男性が気になる女性に幻滅してしまったこと

酒癖が悪かった…

「飲み会で酔っ払った挙句、夜中の道路で大声で歌って、友人に注意されつつ介抱されてタクシーに乗った姿をみて、すごくショックだった……。やっぱりお酒に飲まれるオトナはダメ」(30代・営業)

男女問わず、酒癖が悪い人は困ったもの……。

そう、酒癖のせいで恋のチャンスが失われることもあるので「酒を飲んでも飲まれるな」ですね。

男性とお酒を飲む機会があったら、あまり羽目を外しすぎないようにして、ゆっくりお酒を楽しむといいでしょう。

男性経験が豊富

「過去の男性経験が豊富だと、遊んでそうとか、他の男と比べられそうとか、あまりいいイメージを持たない。
俺的に、恋愛にアグレッシブな子が苦手なのかも」(30代・IT)

人によって恋愛の経験値は違いますよね。

別に豊富だからダメというわけではありません。

ただ、恋愛経験豊富なことは吹聴しないほうがいいでしょう。

男性によっては、恋愛経験豊富な女性に対して、自分では物足りないとかも……と感じて、交際するのを避けてしまうことも。

そのため、あまり自分の過去の恋愛経験については、序盤から語らないほうが無難ですよ。

子供が苦手

「ちょっといいなぁと思っていた人と話したとき、『子供は絶対欲しいってわけじゃない』『好きってわけじゃないけど、嫌いでもない』など、なんか子供が苦手っぽい感じがして……。

将来的に子供が欲しいから、子供好きの人じゃないと無理だなぁと、急に好意が薄れた」(20代・コンサルタント)

子供が苦手な人もいるもの。

相手の気を惹くために嘘をついて子供好きを装うよりかはいいと思います。

ただ、意中の人が子供好きだった場合、『合わないかも……』と恋愛対象として見てもらえなくなる可能性もあるので、発言には要注意ですよ。

承認欲求の強いSNS

「自撮り写真は加工・修正ばかり。本当に自分で撮ったのか、ネットの拾い画なのか、おしゃれな生活が伺える写真……。
SNSでつながって好きな子の投稿を見られるようになったけど、思っている人とは違った。
付き合う前はSNS見たほうがいいよ。どんな人なのかある程度わかる」(30代・建築)

SNSは良識の範囲内なら自分の好きなようにしていいでしょう。

ただ、そばから見たときに「自分のこと大好きそうだなぁ」「見栄っ張りだなぁ」と思われちゃう投稿は印象を下げてしまう場合も……。

絶賛彼氏募集中ならそういう承認欲求強めの投稿は控えたほうがオススメです。

交際前は慎重に

交際後なら「まぁ、しょうがない」とセーフになることでも、交際前のデリケートな時期というのは些細なことでも引かれちゃいますからね。

ご紹介したことは比較的男性の心を冷ましやすいので、気をつけてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 好きバレ必至! 男性が「本気で惚れた女性」に取りがちな態度4つ
    好きバレ必至! 男性が「本気で惚れた女性」に取りがちな態度4つ
    Googirl
  2. 素直じゃない!男性が「かわいくないな」と感じる言動
    素直じゃない!男性が「かわいくないな」と感じる言動
    愛カツ
  3. 「俺のだから!」男性が独占したくなる彼女の特徴って?
    「俺のだから!」男性が独占したくなる彼女の特徴って?
    Grapps
  4. こんなに違う!男性が本当に嬉しい時にだけ見せるリアクション
    こんなに違う!男性が本当に嬉しい時にだけ見せるリアクション
    Grapps
  5. 彼はデートを楽しんでる?男性の楽しさが溢れ出ちゃうポイント3つ
    彼はデートを楽しんでる?男性の楽しさが溢れ出ちゃうポイント3つ
    Grapps
  6. 男友達が多い女子必見!男性が思う浮気の境界線とは?
    男友達が多い女子必見!男性が思う浮気の境界線とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事