恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

落ち込まないで!脈なしに見えて脈ありな男性の言動3つ

2021.02.04 20:15
提供:愛カツ

片思い中は、相手のちょっとした一言で「やっぱり脈なしかも……」と落ち込んでしまいがちですよね。

今回は、一見脈なしに思える言動が、実は脈ありサインだった!

そんなエピソードをご紹介します。

女性のお悩みに対して、男性が述べる意外な本音も、男性心理を考えると納得のいく回答ですよ!

落ち込まないで!脈なしに見えて脈ありな男性の言動3つ

恋を匂わせると反応が薄い

ふたりで話しているときの雰囲気も、かなりいいと感じていたE子さん。

「思い切って『一緒に行ってみたい』や『ドキドキする』など、恋を意識した言葉をLINEに少し含めてみたのですが、彼の反応が薄くなった気がしました」(E子さん・24歳・女性・会社員)

これって、かなり落ち込みますよね。

でも、男性側の意見はというと……。

「こういうLINEは正直ドキドキして、どう反応すればいいのかわからないのです。
相手の子を意識しているからこそ戸惑ってしまうんですよね……」(25歳・男性・会社員)

とのこと!

脈ありだからこそ、恋の雰囲気を突然感じたとき、上手く反応できないわけです。

こんなときは、直接話す機会を積極的に作って、前向きな雰囲気に持っていくのがおすすめ!

楽しい時間が増えれば、彼も安心して、恋に前向きな返事をしてくれるでしょう。

他の男性をどう思うか聞いてくる

B子さんは、気になる彼にこんな質問をされたそうです。

「『アイツ結構モテるけど、○○ちゃんは興味ないの?』って聞かれました。
暗に『B子ちゃんは俺の恋愛対象じゃないよ』って言われた気がして……」(B子さん・22歳・女性・大学生)

好きな人から他の男性との恋愛について聞かれると、脈なしだと思ってしまうかもしれませんね。

では、なぜ男性がこんな質問をするのか理由を聞いてみましょう。

「好きな子なら、他の男性と笑顔で挨拶しているだけで気になります。昔からの知り合いとかだと余計に……。
だからこそ、なんとも思ってないか確かめたいんです」(22歳・男性・大学生)

つまり、脈ありだからこそ、「ううん、ただの友達だよ」の一言が欲しいのでしょう!

この質問をされたときは、言葉を濁さず、ハッキリ言うのが一番。

場合によっては、「○○くんは好きな子いないの?」「どんな子が好きなの?」と聞き返せば、恋の雰囲気が高まるかもしれませんよ!

他の子にも優しい

「みんなでカラオケに行ったとき、好きな人を観察していたら、他の女子にも優しくていました。
私も結局、その他大勢のひとりに過ぎないのかなって……」(29歳・女性・会社員)

自分だけに特別優しいわけじゃなかった……。

これって落ち込みますよね。

でも、実は男性側にはこんな思いがあるそうですよ。

「好きな人だからこそ、誠実さを知ってもらいたいんですよね。
付き合いたくて優しくするような、軽い男ではなく、『みんなに優しくできる男』として見られたいです」(31歳・男性・公務員)

好きな人のためにみんなにも優しくしているなら、それって、なによりの脈ありサインと言えないでしょうか?

後からLINEで「○○してあげていたの、優しいなって思ったよ」と送るのがおすすめです!

楽しい時間を積極的に作ってみましょう

ついつい悪いほうに考えてしまうのは、脈なしだった場合に備えて、心に保険をかけてしまうからですよね。

実は、脈なしと決めつけて落ち込んでしまっているかもしれません。

まずは、彼と過ごす楽しい時間を増やしてみませんか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「脈ありサインはココに出る!」バレンタイン前に脈あり度をチェック
    「脈ありサインはココに出る!」バレンタイン前に脈あり度をチェック
    Grapps
  2. こんなに違う!男性が本当に嬉しい時にだけ見せるリアクション
    こんなに違う!男性が本当に嬉しい時にだけ見せるリアクション
    Grapps
  3. 【前編】男性の星座別!「本気で好きな女性」だけにする言動って?
    【前編】男性の星座別!「本気で好きな女性」だけにする言動って?
    愛カツ
  4. 年下くんに片思いされてるかも!年下男性が好きな女性にとる態度3つ
    年下くんに片思いされてるかも!年下男性が好きな女性にとる態度3つ
    Grapps
  5. 期待したのに…脈アリだと思ったのにフラれた原因とは?
    期待したのに…脈アリだと思ったのにフラれた原因とは?
    Googirl
  6. 気づきにくい!男性が出す「好きな人へのメッセージ」
    気づきにくい!男性が出す「好きな人へのメッセージ」
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  2. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  3. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  5. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  6. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  7. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  8. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  9. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事