恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

素直じゃない!男性が「かわいくないな」と感じる言動

2021.02.04 18:45
提供:愛カツ

外見がかわいくても、内面がかわいくない女性もいます。

とくに、素直に本心を言えずに、意地を張っている女性には、男性も「かわいくないな」と感じるようです。

そこで今回は、男性が「かわいくないな」と感じる言動について、実際のエピソードを交えながらご紹介します。

素直じゃない!男性が「かわいくないな」と感じる言動

全部自分でやってしまう

「同棲していた彼女は、仕事も家事もちゃんとしないと気が済まない子でした。
『俺がやろうか?』と言っても、『私がやるから別にいいよ』と言われたときはかわいくないなって思いました」(33歳/営業)

かたくなに頼ろうとしない女性には、男性もかわいくないと感じてしまうようです。

たとえ意地を張って素直に言えないのだとしても、男性は「言うだけ無駄」と思ってしまうかも。

少しくらい頼ってくれる女性のほうが、男性もかわいく感じるはず。

ときには意地を張らずに、素直に相手を頼ってみましょう。

お礼を言わない

「何かしてあげたときでも、彼女はお礼を言ってくれないんです。
見返りを求めてるわけじゃないけど、せめてありがとうぐらいは言ってほしい……」(30歳/広告)

彼と過ごす時間がながくなると、お礼を言うのが照れくさかったり、言葉がなくても当たり前に伝わると思ったりするかもしれません。

しかし、そんな言葉の足りなさが、彼に不満を感じさせてしまうことも……。

どんなに親しくても、感謝は言葉でつたえないと感じにくいものです。

当たり前なことでも、きちんとお礼を言えるだけで、彼も「またやってあげようかな」と思ってくれるはず。

あまのじゃくな態度

「デート中つまらなそうだったので、『もう帰る?』と言ったら、『別に帰りたいわけじゃない』と怒られました。
ちゃんと言ってくれなきゃわからないよ……」(28歳/販売)

男性にかわいくないと思われがちなのは、嬉しいのにそっけない態度をとったりする、あまのじゃくなタイプ。

せっかくの楽しいデートなのに、つまらなそうな態度を取られたら、彼も勘違いしてしまうかも……。

「本当は一緒にいたかったのに」と言われても、男性からすれば「素直に言えばいいのに」としか思えません。

たとえ恥ずかしくても、気持ちは素直に伝えましょう。

そんな恥ずかしがっている姿も、男性にはかわいいと感じてもらえるはず。

素直な方がかわいい

素直になれずに意地を張っている子は、男性からすれば「かわいくない」ものです。

頼りたいときやうれしいときは、意地を張らずに素直に気持ちを伝えるようにしましょう。

言葉にするだけで、彼もあなたの気持ちが理解しやすくなります。

もしかしたら、そんな素直な姿がかわいいと感じてもらえるかもしれませんよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「俺のだから!」男性が独占したくなる彼女の特徴って?
    「俺のだから!」男性が独占したくなる彼女の特徴って?
    Grapps
  2. こんなに違う!男性が本当に嬉しい時にだけ見せるリアクション
    こんなに違う!男性が本当に嬉しい時にだけ見せるリアクション
    Grapps
  3. 彼はデートを楽しんでる?男性の楽しさが溢れ出ちゃうポイント3つ
    彼はデートを楽しんでる?男性の楽しさが溢れ出ちゃうポイント3つ
    Grapps
  4. 男友達が多い女子必見!男性が思う浮気の境界線とは?
    男友達が多い女子必見!男性が思う浮気の境界線とは?
    愛カツ
  5. 大目に見てあげて!裏目に出る「男性の優しさ」って?
    大目に見てあげて!裏目に出る「男性の優しさ」って?
    Grapps
  6. 居心地抜群! 帰りたくない彼女の部屋を聞いてみた!
    居心地抜群! 帰りたくない彼女の部屋を聞いてみた!
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『お母さん思いなんだね(笑)』“母の日”プレゼントを用意する彼をあざ笑い…⇒「結婚は無理かも…」モテるけど結婚できない女性の特徴
    『お母さん思いなんだね(笑)』“母の日”プレゼントを用意する彼をあざ笑い…⇒「結婚は無理かも…」モテるけど結婚できない女性の特徴
    愛カツ
  2. 義母「あなたのせいでタイツに穴が!」前から破れそうだと言っていたのに…【嫁に責任転嫁】!?⇒周りがドン引きする女性の行動
    義母「あなたのせいでタイツに穴が!」前から破れそうだと言っていたのに…【嫁に責任転嫁】!?⇒周りがドン引きする女性の行動
    愛カツ
  3. 子どもの運動会直前!『誰かにチョップされて…』会社で【怪我した夫】に唖然…⇒結婚生活での注意点って?
    子どもの運動会直前!『誰かにチョップされて…』会社で【怪我した夫】に唖然…⇒結婚生活での注意点って?
    愛カツ
  4. 妻に伝えられた“出産予定日”がおかしい…夫がサイトで計算してみると『あ…』⇒なぜ?女性が【浮気に走る理由】
    妻に伝えられた“出産予定日”がおかしい…夫がサイトで計算してみると『あ…』⇒なぜ?女性が【浮気に走る理由】
    愛カツ
  5. 「もったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると案の定…⇒損してない?周りに嫌がられる節約術
    「もったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると案の定…⇒損してない?周りに嫌がられる節約術
    愛カツ
  6. 「妊娠7週目です」同棲中に妊娠判明!早速、彼に報告しようと思いきや…!?⇒【後悔する前に】警戒するべき男性の特徴
    「妊娠7週目です」同棲中に妊娠判明!早速、彼に報告しようと思いきや…!?⇒【後悔する前に】警戒するべき男性の特徴
    愛カツ
  7. 『家にも連れ込んでますよ』里帰り中の妻に告げられた“夫の裏切り”!差し出されたスマホには…⇒【要警戒】浮気のサイン
    『家にも連れ込んでますよ』里帰り中の妻に告げられた“夫の裏切り”!差し出されたスマホには…⇒【要警戒】浮気のサイン
    Grapps
  8. 出産を終えて意識がもうろうとする中…駆けつけた義父がカバンの中から“あるモノ”を取り出して!?⇒義両親との関係を円滑にする方法
    出産を終えて意識がもうろうとする中…駆けつけた義父がカバンの中から“あるモノ”を取り出して!?⇒義両親との関係を円滑にする方法
    Grapps
  9. 知ってる?長続きカップルが心がけているLINE術
    知ってる?長続きカップルが心がけているLINE術
    Grapps

あなたにおすすめの記事