恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

チャンスかも…?お泊まりデートで彼との仲を深める会話

2021.02.03 14:45
提供:愛カツ

普段のデートよりも、長く一緒の時間を過ごせるお泊まりデート。

そのときにする会話しだいで、彼がもっとあなたを大切に思ってくれるようになるかもしれません。

ではどのような会話が、より彼との仲を深めてくれるのでしょうか。

今回は実際のカップルのエピソードと一緒に紹介します。

いつもは言わない相談をする

「いつもは弱音をはかない彼女が、お泊まりデートで仕事の悩みを打ち明けてきたときは、この子は俺が守らなくちゃ…と思いました。
本音を話してくれた彼女とは、結婚したいと思ってます」(27歳/公務員)

彼とたくさん話すことができるお泊まりデートでは、普段は見せない姿を見せるのがおすすめ。

いつもは見せない弱い姿を見て、思わずあなたのことを守りたいと感じるかもしれません。

たとえば仕事や人間関係の悩みなど、いつもは言えない気持ちを伝えてみましょう。

素直に気持ちを伝えあう

「普段はあまり好きと言ってくれない彼女が、お泊りデートのときにさりげなく『好きだよ』って言ってくれて、ドキッとしたことがあります。
いつもとのギャップがかわいかったし、彼女の本当の気持ちを知ることができて、もっと好きになりました」(25歳/美容師)

ふだんあまり彼に気持ちを伝えられていない女性でも、お泊まりデートの時は思い切って気持ちを伝えてみましょう。

照れくさくてなかなか言いにくいかもしれませんが、「好き」「いつもありがとう」など、あえて言葉にして伝えるだけで、彼も嬉しく感じるはず。

とくに、いつもは言葉にしない女性が勇気を出していってくれると、男性もドキッとするんだとか。

素直な姿を見せれば、彼ももっとあなたを大切にしたくなるでしょう。

将来のことを話しあう

「彼女から、将来やりたい夢を聞いたとき、応援したいし、頑張っててかわいいなと思いました。
ちゃんと将来を考えていて、しっかりした子なんだなと感じました」(28歳/金融系企業)

たとえどんな夢でも、目標を持って頑張っている女性には魅力を感じますよね。

見た目や態度だけではなく、しっかりと自分の意思を持っている女性に、男性は惹かれることもあるようです。

いつもは口にしない真剣な話をしてみることで、男性もあなたのことを応援したいと感じてくれるはず。

また、彼としっかりと話し合えるお泊まりデートは、お互いの将来についても話すチャンスかもしれません。

お泊まりデートでもっと仲を深めよう

もしもお泊まりデートでの会話に迷ったときは、普段言えなかった気持ちや将来のことについてゆっくりと話すのも良いでしょう。

お互いに真剣な話をすることで、相手への信頼感が増して、より仲を深めることができるかもしれません。

彼との時間を楽しんで、すてきなデートにしてくださいね♡

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 最高です!朝から彼女にしてもらえるとマジ惚れしちゃう言動4つ
    最高です!朝から彼女にしてもらえるとマジ惚れしちゃう言動4つ
    Googirl
  2. 男性が「キュンとする」お泊まり翌朝の行動とは?
    男性が「キュンとする」お泊まり翌朝の行動とは?
    愛カツ
  3. 寒い冬だからこそ♡「お泊まりデート」で使える胸キュンテクニック
    寒い冬だからこそ♡「お泊まりデート」で使える胸キュンテクニック
    愛カツ
  4. お泊まりの時に男性がこっそり確認している彼女の行動4つ
    お泊まりの時に男性がこっそり確認している彼女の行動4つ
    Grapps
  5. 彼と初めてのお泊まり!やんわり断りたいときの「可愛い伝え方」って?
    彼と初めてのお泊まり!やんわり断りたいときの「可愛い伝え方」って?
    愛カツ
  6. 【男性必読】女性が出す「朝まで一緒にいたい♡」って時のサイン
    【男性必読】女性が出す「朝まで一緒にいたい♡」って時のサイン
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    愛カツ
  3. 生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  4. 夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    愛カツ
  5. レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    愛カツ
  6. 夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    愛カツ
  7. 娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    愛カツ
  8. 妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    Grapps

あなたにおすすめの記事