恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性に聞いた!「職場の女性を意識した瞬間」3つ

2021.02.02 14:45
提供:愛カツ

ドラマなどでもよく描かれる「職場恋愛」。いったい、どんなきっかけでスタートするのでしょう。

今回リサーチするのは、男性が職場の女性を異性として意識した瞬間。

ただの同僚と思っていた相手をどんなタイミングで意識するのか、考察してみましょう。

男性に聞いた!「職場の女性を意識した瞬間」3つ

仕事で認められたとき

「『頑張ってるの知ってるよ!』と、仕事の姿勢ややり方をさりげなくほめてくれました。
陰ながらの努力も見ていてくれたんだと素直に嬉しくなり、それまでただの同僚だった彼女が気になる異性になりました」(26歳/食品メーカー勤務)

仕事に重きを置く男性は特に、仕事の姿勢をほめられるとうれしいようです。

いいな、すごいなと思ったところがあれば、直接伝えるようにしましょう。

直接伝えるのが難しいなら、他の人を介してでも構いません。

自分のいないところで自分のことを褒めてくれていると、より嬉しいもの♡気になる相手のいいところを見つけるようにしておきましょう。

普段とは違う姿を見たとき

「飲み会の帰り、思ったよりも気さくで話しやすく、いつもと違う一面を見てから目で追うようになっていました。
私の気持ちに気か付いた周囲の協力もあり一緒に仕事する場面も増え、お付き合いすることになりました」(28歳/公務員)

仕事中の姿とプライベートの姿は多少なりとも違いますよね。

仕事とは違う一面を垣間見ることで、異性として意識し始めることもあるようです。

仕事とプライベートの姿にギャップがあると、なおのこと意識するきっかけになるという声も。

一生懸命な姿を見たとき

「忙しいプロジェクトを任され、連日残業している女子社員は彼女だけでした。
残業の合間に一緒に一息ついたり相談にのったりしているうちに距離が縮まり、気がついたら好きになっていました」(28歳/メーカー勤務)

同じ会社で働いていると一番多く目にするのは、やっぱり仕事をしている姿。

仕事に一生懸命な姿を魅力的と感じる男性は多数派のようです。

一緒に残業する場面があると、より距離が縮まりやすくなるみたいですよ。

要領よく、というのも大事ですが、目の前の仕事に全力で取り組む姿勢が好印象のカギ!

まずは異性として意識してもらおう

相手の仕事をしている姿を垣間見ることができる職場恋愛。

職場恋愛をするためには、まず異性として意識させないことには始まりませんよね。

男性が職場の女性を意識した瞬間を参考にして、職場恋愛のきっかけ作りから始めてみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 気づいて!男性が本命女性にだけ出す「付き合いたいオーラ」
    気づいて!男性が本命女性にだけ出す「付き合いたいオーラ」
    愛カツ
  2. 甘えさせてくれる彼女が理想!彼氏が出す「甘えたいサイン」って?
    甘えさせてくれる彼女が理想!彼氏が出す「甘えたいサイン」って?
    Grapps
  3. 逆に傷つく…。「気を使われている」と感じた告白の断り文句
    逆に傷つく…。「気を使われている」と感じた告白の断り文句
    Googirl
  4. もう限界っ!男性が女性に触れたくなる3つの瞬間
    もう限界っ!男性が女性に触れたくなる3つの瞬間
    Grapps
  5. 本命彼女になれるかも! 男性が「育ちがよさそうな子だな」と思う瞬間
    本命彼女になれるかも! 男性が「育ちがよさそうな子だな」と思う瞬間
    Googirl
  6. やりがちかも…?「男性があきれてしまう何気ない言動」
    やりがちかも…?「男性があきれてしまう何気ない言動」
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ
  2. 夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    愛カツ
  3. 出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    Grapps
  4. 私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    Grapps
  5. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  6. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  7. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps
  8. 同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    愛カツ
  9. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事