恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ギャップが効果的♡「守ってあげたい!」と男性に思ってもらうテクニック

2021.02.02 07:45
提供:愛カツ

「俺がいないとだめだな…!」と感じたことのある男性達も多いようです。

さらに、女性側としては「そんなことで?」という場面で「守ってあげたい!」と感じているようです。

外見が「か弱い」とか「守ってあげたい」というタイプではないあなたにこそ、ぜひ試してほしい今回のテク。

男性が「俺がいないと」と思う理由も合わせて解説していきます。

ギャップが効果的♡「守ってあげたい!」と男性に思ってもらうテクニック

普段は泣かないからこそ、「泣く」!

「いつも淡々とクールな彼女が、映画を見て泣き、恥ずかしそうに拭いていた。『こいつ人前では泣けないんだ……』と思うと、彼女の『泣き場所』になってあげたいと思いました」(26歳 / 販売)

「いつもは色気もないくらい明るい彼女が、雷を見て、子犬のような目でこっちを見たとき。『雷のときには傍にいてやらなきゃ』と思いました……。意外なギャップはズルいです」(21歳 / 学生)

泣き顔・虫に弱い・機械に弱い・雷が苦手など、普段しっかりしている人にこそ、自分の弱みを見せてみてほしい……!

その希少性(レア感)が、彼の「守りたい欲」を刺激するようです。

ふたりのときだけ「甘える」

「ふたりきりのときだけ、彼女は甘えん坊になります。『もっとくっついて』『肩揉んで』とか言われるとうれしい。いつもは『自分のことは自分で!』って感じの彼女なので、そのギャップにキュンとしちゃいます」(27歳 / 不動産)

「俺が好きな『車関係』のことだけは『お願いできる?』と任せてくれる。調べれば彼女ならできるのかもしれないけど、『俺がやってやる!』って気持ちになる」(25歳 / 整備士)

なんでも自分でやってしまうと、「俺はいらないのかな……」と男性に思わせてしまうようです。

自分でできることでも彼のほうが得意なら強がらずに任せたり、頼ったりすることを意識してみてはかがでしょう?

「特別な存在」だと口にする

「明るくて優しい彼女は友達も多くて、『なんで俺を彼氏にしたんだろう……』と疑問でしたが、『〇〇君といるときだけホッとする』と言われて、一気に自信が持てました」(20歳 / 学生)

「彼女とは幼馴染みで、俺から見るといつも『完璧な人』。でも、『素でいても嫌いにならないでくれるのは〇〇君だけ』と言ってくれる。俺がいないと安心して過ごせる時間がないんだなって思います」(29歳 / 経理)

弱みを見せたり、頼ったりすることが難しければこれだけでもOK。

彼があなたにとって「特別な存在」「ほかとはちがう存在」と伝えてみてください。

きっと彼も、「俺がそばにいる意味」を感じ取ってくれるはずです。

ギャップ作りは日頃から♡

人は「ギャップ」にこそ魅力を感じます。

普段から「守ってあげたい」タイプに見える子の場合、弱みや弱点は「魅力」にはなりません。

「弱み」を魅力に変えられるのは、普段しっかりしているあなたの特権。

ぜひ試してみてください。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 本気で惚れるのは振り回し上手な女? 大歓迎な彼女のワガママ
    本気で惚れるのは振り回し上手な女? 大歓迎な彼女のワガママ
    Googirl
  2. もう手放さない!男性がそばに置いておきたいと思う女性って?
    もう手放さない!男性がそばに置いておきたいと思う女性って?
    Grapps
  3. 賢すぎる。小悪魔女子の特徴5つ
    賢すぎる。小悪魔女子の特徴5つ
    マイナビウーマン
  4. あなたはできてる?男子にモテる女子がやっていること
    あなたはできてる?男子にモテる女子がやっていること
    愛カツ
  5. 男性心理を煽る!他の男の影をちらつかせる恋愛テク3選
    男性心理を煽る!他の男の影をちらつかせる恋愛テク3選
    Grapps
  6. 反則だろっ! 男性がドキッとする「女性の仕草」5つ
    反則だろっ! 男性がドキッとする「女性の仕草」5つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『日曜、仕事だから』新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫!?⇒「浮気してる?」男性が漏らす怪しい言葉とは
    夫『日曜、仕事だから』新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫!?⇒「浮気してる?」男性が漏らす怪しい言葉とは
    Grapps
  2. 「この人と一緒にいたいですっ!」男性が「結婚したい」と感じる女性とは?
    「この人と一緒にいたいですっ!」男性が「結婚したい」と感じる女性とは?
    Grapps
  3. 親友の結婚式へ…受付「あなたの席はございません」まさかの入場拒否!?その理由に…私「いや、これ…」
    親友の結婚式へ…受付「あなたの席はございません」まさかの入場拒否!?その理由に…私「いや、これ…」
    Grapps
  4. 妊娠中、つわりに耐えられず病院へ。妻「じゃあ準備してくる」夫「え?」⇒結婚前に見極めて【お家デート】でわかる男性の性格
    妊娠中、つわりに耐えられず病院へ。妻「じゃあ準備してくる」夫「え?」⇒結婚前に見極めて【お家デート】でわかる男性の性格
    愛カツ
  5. ”晩ご飯の残り物”で【夫のお弁当】を用意。しかし帰宅後、夫の様子が…⇒【理想のパートナー】ってどんな人?
    ”晩ご飯の残り物”で【夫のお弁当】を用意。しかし帰宅後、夫の様子が…⇒【理想のパートナー】ってどんな人?
    愛カツ
  6. “妊娠中の妻”を粗末に扱う夫。妻『早く帰って来れない?』夫『はあ…』⇒結婚に向かない”問題アリ男性”の特徴
    “妊娠中の妻”を粗末に扱う夫。妻『早く帰って来れない?』夫『はあ…』⇒結婚に向かない”問題アリ男性”の特徴
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”が!?大声で妻を呼び出すと⇒「どうして?」浮気に走ってしまう女性の共通点
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”が!?大声で妻を呼び出すと⇒「どうして?」浮気に走ってしまう女性の共通点
    Grapps
  8. 旅館スタッフ「予約消しておいた」客「は?」宿泊予約を勝手に『キャンセル』した旅館スタッフ…→その”自己中な理由”にゾッ
    旅館スタッフ「予約消しておいた」客「は?」宿泊予約を勝手に『キャンセル』した旅館スタッフ…→その”自己中な理由”にゾッ
    Grapps
  9. 結婚式の準備中…義母に“白無垢”を強要された嫁。夫がかばってくれるも…⇒周りが「やりすぎ…」と思う行動
    結婚式の準備中…義母に“白無垢”を強要された嫁。夫がかばってくれるも…⇒周りが「やりすぎ…」と思う行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事