「性格はよくてもちょっと…」モテない女性の特徴

2021.02.01 22:00
提供:Googirl

性格はいいのにモテない、という人いますよね? なぜ恋愛に発展しないのか……。今回はそんな、性格がよくてもモテない女性の特徴をご紹介します。


親切心を好意と勘違いしている

「前勤めていた会社に、自意識過剰なのか恋愛体質なのか……同僚(男)の親切心を好意と勘違いして、じわじわ距離を縮め、ちょっかい出したり甘えたりしている人がいた。
その同僚は困っている感じでかわいそうだったし、その女性は影でヤバイ人呼ばわりされていた。悪い人ではなかったんだけど」(30代・フリーランス)


▽ 親切心を好意と勘違いしてしまうのは、ちょっと脳内お花畑というか、イタイ人ですからね……。変に「私のことなんか好きになるわけがない」と卑屈になるのもよくないですが、勘違いはあとから自分が悲しむだけなので、すぐに好意と判断するのはひかえましょう。


雰囲気がかたくてスキがない

「性格がよくても真面目すぎてスキがない女性は誘いにくいなあ。モテるかモテないかで言ったら、モテにくいと思う。ドストライクな女性なら時間をかけてでも口説きにいくのかもしれないけど、そうじゃないのなら愛想のいい子にいくでしょ」(30代・IT)


▽ 近寄りがたい人って話しかけづらいので、連絡先もききにくいし、食事にも誘いにくいです。そうなるとやっぱり恋愛のチャンスは減りますからね。彼氏が欲しいのなら、真面目すぎる人、表情がかたい人は話しかけやすいように雰囲気を柔らかくしてみましょう。


年齢よりも若め&チープな格好

「年相応って大事だよね。過去飲み会に、20代前半の子が着ているような若めでいかにも安そうな服を着ている30代前半の人がいて、ちょっとないなあと思った」(30代・コンサルタント)


▽ 誰だって30くらいになれば、少しは「若く見られたいな」と思うでしょう。ただ、若作りは微妙です。肌ツヤをよくして若く見せるのはいいのですが、ファッションを20代にするのは危険。野暮ったいというか、洗練されていない感じが男心を萎えさせるし、ヘタをすると実年齢よりも上に見られてしまうこともあります……。


気に入られようとがんばりすぎ


「食事デートのたびに『この前のおごってくれたお礼』と手作りお菓子をくれる子がいたが、気に入られようとしているのが見え見えで……。まだそこまでその子のこと好きじゃなかったから、モノをもらっちゃうとなんか重く感じてしまって無理だった」(40代・不動産)


▽ 男性の中には『ありがとう、ごちそうさまです』の言葉だけで十分、という人もいますからね。お礼の品は毎回ではなく、たまにでいいのかもしれません。とくに交際前はモノを与えすぎると重いと感じやすいのでほどほどにしたほうがいいでしょう。とくに手作り系は要注意。


関連リンク

関連記事

  1. どうしても私だけ?男性から連絡先を聞かれない理由
    どうしても私だけ?男性から連絡先を聞かれない理由
    Grapps
  2. これを毎日聞くのはちょっと…女性が思わず引いた「男性の会話」5つ
    これを毎日聞くのはちょっと…女性が思わず引いた「男性の会話」5つ
    Googirl
  3. うっかりやりがち? 見た目に関係なく「非モテ」な女性の言動
    うっかりやりがち? 見た目に関係なく「非モテ」な女性の言動
    Googirl
  4. 気になる相手でも…男性が「思わず冷める瞬間」とは
    気になる相手でも…男性が「思わず冷める瞬間」とは
    愛カツ
  5. 「ちょっといいな」と思ってたのに…。ギャップ萎えした瞬間
    「ちょっといいな」と思ってたのに…。ギャップ萎えした瞬間
    Googirl
  6. モテない理由はこれ?!男性が「色気がない」と感じる女性の特徴4つ
    モテない理由はこれ?!男性が「色気がない」と感じる女性の特徴4つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    愛カツ
  2. 友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    愛カツ
  3. 30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    愛カツ
  4. 義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    Grapps
  5. 「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    愛カツ
  6. デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    Grapps
  8. 夫の浮気には気づいているのに!証拠がつかめず【GPS】を仕込んだ結果…妻『え…?』⇒浮気男性の“疑わしい行動”って?
    夫の浮気には気づいているのに!証拠がつかめず【GPS】を仕込んだ結果…妻『え…?』⇒浮気男性の“疑わしい行動”って?
    愛カツ
  9. おいしいスイーツのお店で…お会計をする店員「350円のお返しです」→「ねぇ!」直後【まさかの事態】に店内が凍りつく…!?
    おいしいスイーツのお店で…お会計をする店員「350円のお返しです」→「ねぇ!」直後【まさかの事態】に店内が凍りつく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事