恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

モテる男性が「本命にしたい」と思う女性の特徴

2021.01.30 19:45
提供:愛カツ

他の女性からも人気がある男性とお付き合いしたとして、嬉しい反面、不安も大きくなるものではないかと思います。

とはいえ、モテる男性の本命になってこそ、本当に魅力ある女性なのだということも言えるのかも……?

今回は、「モテる男性の本命になった女性に共通する特徴」についてご紹介します。

モテる男性が「本命にしたい」と思う女性の特徴

包容力・落ち着きがある/h2>

「付き合ってからも嫌われないように不安がっている人より、何があっても動じない人の方が『大事にしたい』と思います。
ちょっとのことでギャーギャー言われるのってうるさいだけですし……」(26歳/自動車)

こんなこと言われても、なかなかモテる彼氏相手では安心してもいられません。

いつでも彼が安心して帰ってこられる居場所になることができれば、彼は別の人のところへ行く気もなくなるかもしれません。

ワガママ過ぎないマイペース

「あんまりいい印象ではないと思うんですけど、『予測できる女性』って、正直つまらないと感じてしまいます。
いつもマイペースでこちらのペースに振り回されない女性の方が好きですね」(29歳/販売)

女性の扱いに慣れている男性ほど、女性が自分のペースに入り込んでくると「仕留め終わった」気分になってしまいます。

多少振り回すくらいの方が、飽きが来ないのかもしれません。

一途

「いつも一途で『私、あなたに尽くしてるの』ってタイプは面倒になってくる。
よそ見するような女性が良いわけじゃないけど、こういう一途さはたまに見えるくらいが丁度いいと思います」(29歳/コンサルティング)

通常ならば尽くす女性は男性に安心感を与えますが、モテる彼の場合だと重たい女と認定されてしまうので、加減したいもの。

いつも「好きです、愛してます」と言うのではなく、少しツンデレを意識してみましょう。

軽く嫉妬心を刺激する

「わかってる女性はたまにこっちに軽い嫉妬を抱かせるような行動をとりますよね。
会話の端々に知らない男の名前を出したり、他の男を褒めたり。
相手の策略ってわかってても反応せずにはいられないので、本命として愛さないとって考えさせられます」(39歳/自営)

男の人には嫉妬心を抱かせるのが効果的とはわかっていても、使いどころを間違えるとただ怒らせてしまいそうで怖いですよね。

しかし、ここは真剣勝負。相手の感情を敏感にとらえながら、ちょっとだけ嫉妬で刺激を与えてみましょう。

焦りは禁物!

彼氏が女友達と連絡を取り続けていたり、会話にやたらと女性の名前を出してきたりすると、気が気でないかもしれません。

でも、その焦りを見せるとモテ男は逃げて行ってしまいます。

内心焦っていてもゆったりと構えているように振る舞ってくださいね!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 気になる相手でも…男性が「思わず冷める瞬間」とは
    気になる相手でも…男性が「思わず冷める瞬間」とは
    愛カツ
  2. 30代女性にドキッとした瞬間!男性の胸キュンエピソード3選
    30代女性にドキッとした瞬間!男性の胸キュンエピソード3選
    Grapps
  3. どうしたの? 男性が「身を引く」と言う理由7つ
    どうしたの? 男性が「身を引く」と言う理由7つ
    マイナビウーマン
  4. 男性が「告白しよう!」と決断する「決め手」になることって?
    男性が「告白しよう!」と決断する「決め手」になることって?
    愛カツ
  5. 私のこと好きなの? 男性が女性を心配する9の理由
    私のこと好きなの? 男性が女性を心配する9の理由
    マイナビウーマン
  6. 勘違いに注意…?!彼氏の愛情表現が増えた本当の理由3つ
    勘違いに注意…?!彼氏の愛情表現が増えた本当の理由3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事