恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

気になる相手でも…男性が「思わず冷める瞬間」とは

2021.01.30 18:45
提供:愛カツ

どんなに気になっていた相手でも、とある行動がきっかけで「付き合うのは無理だな」と思ってしまう瞬間があります。

恋が冷めてしまうような行動とはどのようなものでしょうか。

今回は、男性が好きな相手に見切りをつけた理由についてご紹介します。

男性が気になる相手に冷めてしまう瞬間とは

自分の好きなことしかやらない

何かあると「これはわたしに向いていない」と、すぐに諦めてしまうタイプ。

たしかにやりたいことだけやるのは理想ですが、現実はむずしいですよね。

こういうタイプの女性は「わたしはがんばっているのに!」と、自分は間違っていないことをアピールしてきます。

たとえば、相談をしたときにも聞く側のアドバイスや反論は基本的に受け入れません。

これだと「きょうも愚痴を聞かなきゃいけないのか…」と、男性も疲れてしまいますよね。

ときには我慢することも必要です。

友達をすぐに変える

独占欲が強く、友達ともまいにちのようにLINEやTwitterでやり取りをする。

かと思えば何かをきっかけに、あんなに仲がよかったともだちと絶縁してしまう。

でも誰かに依存したいタイプなので、また新たな友達を見つけ、「友達ごっこ」をする…。

この不思議な人間関係は、男性からするとかなり不安。

「もし付き合ったら、ひどい扱いをされるんだろうな」と考えるでしょう。

だから、男性は「いい交際には結びつかなそうだな」と、告白前から見切りをつけてしまうのです。

趣味にのめり込みすぎている

趣味があること自体はすてきなのですが、度を越えていると男性も引き気味になってしまいます。

とくに金銭感覚が麻痺していたり、仕事よりも趣味優先だったり、趣味のためには友達も利用したり…。

生活や人間関係に支障が出るレベルで趣味にハマっていると、「この人と付き合っていくのは厳しいな」と感じてしまいます。

趣味の仲間ばかりと一緒にいると、みんなが趣味第一なので、自分の「のめり込み具合」にも気付きにくいもの。

たまには学生時代の友人と会ったり、出会いの場に足を運んだりして、違う世界を見るのも大切ですよ。

じぶんの行動を振り返ってみて

いずれも直接的に男性に関わることではありませんが、交際したら何かしらの支障が出てきます。

恋人が欲しいのであれば、まずはじぶんの環境を整えることが大切。

そうすれば、気になっている男性が、あなたを選んでくれるかもしれません。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 30代女性にドキッとした瞬間!男性の胸キュンエピソード3選
    30代女性にドキッとした瞬間!男性の胸キュンエピソード3選
    Grapps
  2. どうしたの? 男性が「身を引く」と言う理由7つ
    どうしたの? 男性が「身を引く」と言う理由7つ
    マイナビウーマン
  3. 男性が「告白しよう!」と決断する「決め手」になることって?
    男性が「告白しよう!」と決断する「決め手」になることって?
    愛カツ
  4. 私のこと好きなの? 男性が女性を心配する9の理由
    私のこと好きなの? 男性が女性を心配する9の理由
    マイナビウーマン
  5. 勘違いに注意…?!彼氏の愛情表現が増えた本当の理由3つ
    勘違いに注意…?!彼氏の愛情表現が増えた本当の理由3つ
    Grapps
  6. この子は遊び止まりだな…男性が思う「本命になれない女性」の特徴
    この子は遊び止まりだな…男性が思う「本命になれない女性」の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事