30代女性にドキッとした瞬間!男性の胸キュンエピソード3選

30代女性にドキッとした瞬間!男性の胸キュンエピソード3選

2021.01.30 18:00
提供:Grapps

30代女子にドキッとした瞬間!男性の胸キュンエピソード3選

30代女性にときめいている男性は多いです。30代女性に心を揺さぶられた男性のドキッとしたエピソードを年代別に紹介します!

20代男性「包容力に憧れます」

社会人として働きはじめたばかりなので、右も左もわからなくて戸惑ってしまうことは多いです。そんな時に、30代女性の先輩がさっそうと現れて、てきぱきと指導したり、励ましてくれたりするので、密かに恋心を抱いています。

特に、ミスをした後に「大丈夫よ。私がフォローするから」とニッコリ微笑んでもらえたら感激します。年上の女性って本当に最高です。甘えさせてくれそうだし、包容力のある先輩に憧れている20代男性は大勢いると思いますよ。年下だから気後れしますが、思い切ってアタックしようかなと狙っています。

30代男性「同世代だから話しやすい」

職場に同世代の30代女性がいて、話しやすいと感じています。共通の話題がたくさんあるので、会話が盛り上がりやすいところがいいですね。また、仕事やプライベートで同じ悩みを抱えていることが多く、お互いに理解しやすいというメリットもあります。

身内や親戚から、恋愛や結婚について急かされるので困っていますが、30代女性とは共感しあえるので助かります。「放っておいて欲しいよね」と一緒に笑うこともあります。最近は「そろそろ特別な関係になりたいな」と考えるようになりました。話が合う30代女性とは、いいパートナー関係を築くことができそうです。

40代男性「意外性のある素顔が可愛い」

30代女性は後輩ですが、仕事を一生懸命に頑張る姿を見ると「健気だな」と感心します。ヘアスタイルや服装もきちんとしているし、言葉遣いも丁寧です。社会人として、礼儀を心得ているところには、大人としての魅力にあふれています。

また職場の飲み会の時に、お酒に酔って無邪気に笑っていると「可愛いな」と思います。はしゃいでいる姿も新鮮に見えます。きっと、心がほぐれて素の自分が出てしまったのでしょうが、そういうギャップがたまりません。意外性のある素顔にドキッとします。今までは先輩として接してきましたが、そろそろ大人の男としてアプローチするつもりです。


30代女性の魅力に、ハートを鷲づかみされている男性は大勢います。しかも、年代ごとに30代女性の魅力を感じるポイントは異なりますので、心得ておきましょう。年下男性は包容力、同世代の男性は話しやすさに好感を抱いています。年上の男性は、30代女性の意外な素顔を可愛いと思う傾向があります。

関連リンク

関連記事

  1. どうしたの? 男性が「身を引く」と言う理由7つ
    どうしたの? 男性が「身を引く」と言う理由7つ
    マイナビウーマン
  2. 男性が「告白しよう!」と決断する「決め手」になることって?
    男性が「告白しよう!」と決断する「決め手」になることって?
    愛カツ
  3. 私のこと好きなの? 男性が女性を心配する9の理由
    私のこと好きなの? 男性が女性を心配する9の理由
    マイナビウーマン
  4. 勘違いに注意…?!彼氏の愛情表現が増えた本当の理由3つ
    勘違いに注意…?!彼氏の愛情表現が増えた本当の理由3つ
    Grapps
  5. この子は遊び止まりだな…男性が思う「本命になれない女性」の特徴
    この子は遊び止まりだな…男性が思う「本命になれない女性」の特徴
    愛カツ
  6. 君だけは特別…男性が「本気で好きな女性」にする言動4つ
    君だけは特別…男性が「本気で好きな女性」にする言動4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事