

何が違うの?「男性になぜかモテる女性」が無意識にしている言動4つ
ものすごい美人なわけではないけれど、なぜかモテモテな女性っていますよね! そういう女性は、男性から見て「中身が魅力的」なのだそう。見た目を磨くだけでは本命として選ばれない事実もあるので、モテる言動はしっかり押さえておきたいところ……。今回は男性たちの意見を参考に、「なぜかモテる女性が無意識にしている言動」をご紹介します!
相手のいいところを探す
モテる女性は、相手のいいところを探す達人という声も目立ちました! 普段から人のいいところを見ているので、「Aさんって〇〇なところがいいですよね」とお世辞ではなく、ピンポイントで褒めることができるのです。
「相手のいいところをサラッと褒めることができる女性はモテますよね! 男って自分を褒めてくれる女性に好意を抱くものですが、見た目やみんなが褒めるところではなく、深い部分や内面を褒めてくれると、『そこまで見てくれているのか』『お世辞ではないな』と、惚れ込みやすいです」(27歳・メーカー勤務)
▽ 見た目を褒めることも大事ですが、性格や内面など深い部分を褒めることができると好感度大! 彼のことを観察していいところを伝えてみましょう!
上手に頼ることができる
男性は頼られると「必要とされている!」「頼りにされている!」という承認欲が満たされて、うれしい気持ちになるそうです! モテる女性は、さりげなく頼るのが上手なので男心を掴んでしまうようです。
「モテる女性は、男を頼るのが上手。○○くんにしか頼めない、〇〇くんが得意だからお願いしたい! と相手を立てながら頼ってくれると、『頼りにしてもらえてうれしい』という気持ちになります。大半の男は、自分が助けてあげて感謝してくれる女性を好きになります」(26歳・商社勤務)
▽ 何でも自分でやってしまう女性は「必要とされていない」と思われがちなので、非モテになりやすい傾向があるようです! たまには彼を頼りましょう!
相手が喜ぶリアクションを取る
男性に「もっと話したい!」とモテモテなのが、リアクション上手な女性! 相手の話を聞きながらあいづちをうって、驚いたり笑ったり、大げさな感じのリアクションを取れる女性は、「自分に興味を持ってくれている」と期待して好きになりやすいそうです!
「モテる女性は男性を喜ばせるリアクションをすると思う! 話を聞いて楽しそうに笑ったり『すごい!』と驚いたり、そういう反応をされると『俺の話って面白いのかな』『興味を持ってくれているな』とうれしくなって、また話したくなる」(26歳・マスコミ関連)
▽ もっと話したいと思わせることができると「また会おう!」とデートのお誘いも増えますよね! リアクションも意識しておきましょう!
自立できている
相手に頼りすぎて依存する女性は、男性にとって「重荷」になりがちです! モテる女性は必要なときは彼に頼りますが、自分でできることはきちんと自分で! 精神的にも自立しているという声も目立ちました。
「男って追いかけたい本能があるので、ベッタリ依存されると気持ちが冷めやすいです。しっかり自立していて、自分の時間を大事にしていて、でも必要なときは彼に頼ることができる。そんな女性は『追いかけたい!』と思わせてくれます」(27歳・システムエンジニア)
▽ 彼がいないとダメなど、彼が世界の中心になってしまうと「重たい存在」になってしまうこともあります! 彼以外の人と過ごす時間、趣味や仕事も大事にしましょう。
まとめ
こんな言動ができる女性は、「特別美人ではなくてもモテる」という声が多数! むしろただの美人よりモテるという声もありました。接すれば接するほど、魅力的だなと感じる「内面モテ」を目指していきましょう!
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
カフェで…店員『子連れの迷惑料だ』会計に上乗せ!?しかし「ねぇねぇ」娘の<素朴な疑問>に周囲はクスクス笑いだし…【周囲の問題言動への対処法】愛カツ
-
身に覚えのない【50万円】のクレカ請求!?しかし直後「これ全部…」明細の“違和感”に気づき、戦慄が走る…!【周りへの理解の深め方】愛カツ
-
「母親なんだから面倒見たら?」息子の世話をしない夫!?次の瞬間、妻は黙ってお風呂場へ向かい…【周囲のトラブルへの対処法】愛カツ
-
電話越しに”夫を奪った”と泣きじゃくる義母!?しかし、義母の様子を察した夫が電話を手に取り…【義母の言動への対処法】愛カツ
-
【誕生月別】空気を読むのが上手な女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【星座別】あからさまに態度が変わる!好きな男性の前で乙女になる女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
「触れ方ひとつで全部わかる」彼の愛情温度が見えるボディタッチの違いハウコレ
-
子どもに”無関心”すぎる夫。高熱の息子よりも【まさかの場所】を優先?妻『息子が心配じゃないの!?』【夫婦円満の秘訣】愛カツ
-
臨月の妻を置いて”ウキウキ”一人旅に行く【無責任夫】。さらに…自信満々の”お土産”に妻『なんで知らないの!?』【夫婦円満の秘訣】愛カツ