大変な思いをするだけ!交際をオススメしない男性4選

2021.01.29 21:28
提供:Googirl

みなさん人生のうちで一度くらいは、「あの人だけはやめておけばよかった!」と思う交際もあるのでは? 恋愛に不向きな男性と付き合ってしまうと、気持ちがどんどん落ち込みます。できたらこんなダメ恋はしたくないですよね。そこで今回は、「付き合うのはオススメしない『交際NG男子』」をリサーチしてみました。


ひどいセリフを平気で言えちゃう

「自分が言われたら傷付くようなことを、平気で言えちゃう人。私の元彼も機嫌が悪いと、平気で『ウザい』『お前バカ?』とか言うタイプだったんですよね。いいところもあったから付き合っていたけれど、否定ばかりの日々に気が滅入ってしまいました」(20代/飲食)


▽ 自分が言われたら怒るクセに、人には平気で暴言を吐くなんてひどいですよね。本人は口が悪い程度にしか思っていないのでしょうが、だからこそ余計にタチが悪いもの。ぶっきらぼうなカッコよさに惹かれるかもしれませんが……。長い目で見たら交際はオススメできないでしょう。


謝れず、屁理屈ばかり

「同棲中の彼が朝、暖房を消さず家を出てしまって。先に帰った私が注意したら、『部屋を暖めておいただけ』『逆に俺がお礼を言われたいくらい!』と屁理屈を言い出しイライラ。今回に限った話ではなく、いつもこうなのでちゃんとした話ができない。結婚前提の同棲だったけれど、別れるべきか悩んでいます」(30代/一般事務)


▽ 誰にだって間違えることはあるのですから、きちんと謝ってくれればそれでいいもの。なのに「謝罪=負け」と捉え、屁理屈ばかり並べる男性もいます。「もっと素直な人と付き合いたいな」と思うのは当然かもしれません。


金品を盗む


「元彼が頻繁にお金を借りる人だったのですが、さすがに耐え切れないと思って断ったんです。そしたら私の財布から勝手にお金を抜いていてビックリ。『どんだけクズなんだよ』と思ってしまった」(30代/販売)


▽ 百歩譲って同意を得てお金を借りるならまだしも、盗むのは犯罪です。一度でもやられてしまうと彼を信用できなくなります。どんなに謝られたとしても許しちゃダメですよね。


みんながやめておけと言う男

「一度同級生を好きになって、周囲に相談したんだよね。そしたら全員が『アイツだけはやめておけ!』と止めてきました。『みんながそう言うなら……』と思ってこの恋は諦めたけれど、あとになって彼がひどい浮気性だと発覚。あのときアプローチしなくてよかったって思いました」(20代/接客)


▽ 知り合ったばかりだと、彼の性格までは見抜けないもの。また男友達でも、あなたの前ではいい顔をしている可能性もあります。だからこそときには周りの意見を聞くことも大切です。周囲の人が口をそろえて「やめておけ」と言うのは、何らかの理由があるはず。一度仕切り直したほうがよさそうですね。


関連リンク

関連記事

  1. よくそんな男見つけてきたね…「ダメ男ホイホイ女子」のNGな出会い方
    よくそんな男見つけてきたね…「ダメ男ホイホイ女子」のNGな出会い方
    Googirl
  2. 恋愛で身を滅ぼすタイプかも?『自滅型恋愛』女性の特徴
    恋愛で身を滅ぼすタイプかも?『自滅型恋愛』女性の特徴
    Grapps
  3. 付き合った相手を「ダメ男」にしてしまう女性の特徴って?
    付き合った相手を「ダメ男」にしてしまう女性の特徴って?
    愛カツ
  4. もっと自分に自信をもって! 恋愛下手な女性の特徴4つ
    もっと自分に自信をもって! 恋愛下手な女性の特徴4つ
    Googirl
  5. 改善はできる!なかなか恋愛が「うまくいかない」原因
    改善はできる!なかなか恋愛が「うまくいかない」原因
    愛カツ
  6. 「俺の中身は見てくれない…」勘違いだったと反省した恋のエピソード
    「俺の中身は見てくれない…」勘違いだったと反省した恋のエピソード
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「かわいぃ…」動物との接し方で【ドキっ】とする瞬間
    「かわいぃ…」動物との接し方で【ドキっ】とする瞬間
    愛カツ
  2. 「もっと話してたい…!」男性と楽しく話すための会話術
    「もっと話してたい…!」男性と楽しく話すための会話術
    Grapps
  3. 「家事をサボりたいだけだろ?」つわりに関して無知すぎる夫…⇒グッタリする妻に【辛辣な発言】で遂に夫婦喧嘩が勃発!?
    「家事をサボりたいだけだろ?」つわりに関して無知すぎる夫…⇒グッタリする妻に【辛辣な発言】で遂に夫婦喧嘩が勃発!?
    Grapps
  4. 「やっぱ可愛いわ」彼を夢中にさせる【甘えるスキル】とは?
    「やっぱ可愛いわ」彼を夢中にさせる【甘えるスキル】とは?
    Grapps
  5. 「え、ヤバッ。惚れた。」男性がドキッとする【ギャップ】って?
    「え、ヤバッ。惚れた。」男性がドキッとする【ギャップ】って?
    愛カツ
  6. 許せない…! 無意識な不愉快発言エピソード8つ
    許せない…! 無意識な不愉快発言エピソード8つ
    恋学
  7. 駐車場に止まる“謎の車”…「まさかこれって…!」浮気が疑惑から確信に変わった瞬間⇒男性がよくする“浮気を隠す方法”
    駐車場に止まる“謎の車”…「まさかこれって…!」浮気が疑惑から確信に変わった瞬間⇒男性がよくする“浮気を隠す方法”
    Grapps
  8. 「え、不潔…」男性が【彼女の部屋】でがっかりしてしまうポイント
    「え、不潔…」男性が【彼女の部屋】でがっかりしてしまうポイント
    Grapps
  9. 3年ぶりに海外赴任から帰宅した夫。リビングのドアを開けた瞬間『どういうことだ!?』→そこにいた人物を見て大混乱!?
    3年ぶりに海外赴任から帰宅した夫。リビングのドアを開けた瞬間『どういうことだ!?』→そこにいた人物を見て大混乱!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事