もう離婚しよっかな…男性が結婚生活で幻滅した瞬間

2021.01.28 21:28
提供:Googirl

結婚して「こんなはずじゃなかった」と思ってしまうのは、女性でも男性でも起こり得ること。今回は「男性が結婚生活で幻滅した瞬間」をご紹介します! 女性にとっては些細なことでも、男性にとっては重要なことかもしれません……!


「こんなはずでは…!」と思う瞬間

仕事の愚痴を言ったら…

「仕事の愚痴を妻に言ったら『そういうところがダメなんじゃない?』とダメ出しされた。昔は励ましてくれたり、ちゃんと話を聞いてくれたのに。しまいには『早く昇進してよ』ってプレッシャーをかけてきてウンザリ……」(33歳・男性)


▽ 付き合っているときは「大変だね」と聞いてあげられていた仕事の愚痴。しかし、結婚して毎日聞かされると「またか……」と、冷たく対応してしまう女性も多いのでは?
また、生活費のことや将来が不安になって「早く昇進して!」とプレッシャーをかけてしまう奥さんも……。男性のメンタルはけっこう弱いです。たまには優しくしてあげましょう!


実は妻が超ズボラ

「付き合っていたときはキレイな部屋を保っていた妻。だけど、実は超ズボラな性格だったらしい。仕事から帰ってきたら部屋はグチャグチャだし、俺も頑張って片づけているけどそろそろ限界」(29歳・男性)


▽ 部屋が散らかっているとくつろげませんよね。「まさかここまでとは……」と、奥さんのズボラな性格に衝撃を受ける男性は多いです。たとえ掃除が苦手でも、旦那さんだけに任せるのはNGです!


休日はゆっくりできない


「子どももいないし、休日は夫婦でのんびりできるかなって思っていたけど『休みの日くらい家のことやってよ!』って妻が怒るので自分の時間はほぼない……。共働きだし仕方ないとは思うけど、子どもができたらますます自分の時間がなくなるんだろうな」(28歳・男性)


▽ 共働きだと、休日は掃除と買い出しでほぼ潰れてしまうことも多いですよね。一人で出かける旦那さんにイライラしてしまうことも……。しかし、息抜きができないとお互いにしんどくなります。結婚しても自由時間は大切に!


身だしなみがどんどん…

「妻の外見が好みで結婚したけれど、結婚後にかなり太ってしまった……。いつもスッピンで部屋着も適当だし。あんなにラブラブだったのに、いつの間にか同居人って感じに。女として見れなくなるのは正直キツイです……」(30歳・男性)


▽ 女性が思う以上に、男性は女性の見た目を重要視しています。年齢とともに外見が変わるのは仕方ないけれど、開き直って適当な格好ばかりしないように気をつけたいですね……。


給料はすべて…

「奥さんの浪費癖がヤバい。毎日ネットで買った何かが届いてるし、俺の給料は買い物でほぼ消える。怒ると逆ギレされるし。正直。離婚も考えますよね」(29歳・男性)


▽ 結婚前にはわからなかった金銭感覚のギャップに唖然とする男性も。お金の問題は離婚問題に発展しやすいです。高収入の男性と結婚したからといって、使いすぎには要注意。


不満を溜めすぎるとすれ違いの原因に。結婚生活を長続きさせるためにも、話し合いはしっかりしていきたいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 嫁姑問題!夫が味方になってくれるヒロイン妻の秘策3つ
    嫁姑問題!夫が味方になってくれるヒロイン妻の秘策3つ
    Grapps
  2. 節約の努力が無駄に…! 些細だけど気になる夫の無駄遣い
    節約の努力が無駄に…! 些細だけど気になる夫の無駄遣い
    Googirl
  3. 「この人と結婚してよかった!」と妻が心から思うこと4つ
    「この人と結婚してよかった!」と妻が心から思うこと4つ
    Googirl
  4. 「義両親とビデオ電話」時の旦那のありがたい言動
    「義両親とビデオ電話」時の旦那のありがたい言動
    Googirl
  5. 良い嫁キャンペーン終了! 義実家と距離を置こうと決意した出来事
    良い嫁キャンペーン終了! 義実家と距離を置こうと決意した出来事
    Googirl
  6. 結婚ってやっぱりいいな…! 新婚夫婦が「幸せを感じる瞬間」とは?
    結婚ってやっぱりいいな…! 新婚夫婦が「幸せを感じる瞬間」とは?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    Grapps
  2. 会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    Grapps
  3. 「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    愛カツ
  4. ファミレスで…「飯頼む前にトイレ」戻ると彼女が怪しい動き…?→次の瞬間【まさかの行動】に…「えっ!?嘘だろ…」
    ファミレスで…「飯頼む前にトイレ」戻ると彼女が怪しい動き…?→次の瞬間【まさかの行動】に…「えっ!?嘘だろ…」
    愛カツ
  5. 妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    愛カツ
  6. 引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    愛カツ
  7. 『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    愛カツ
  8. 海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    Grapps
  9. 生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事