恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

浮気している男性が「冷たい」とは限らない?言動から見極めるには

2021.01.27 08:45
提供:愛カツ

「男性の心変わり」と聞くと、「冷たくなる」とか、「上の空になる」とか……

露骨に「そっけない態度」をイメージすることも多いのではないでしょうか?

でも、男性が浮気心を隠しているときは、もっと違ったサインが現れるんです。それはいったいどんなところなのか……一緒に見ていきましょう。

浮気している男性が「冷たい」とは限らない?言動から見極めるには

有料のかわいいスタンプを使い始める

「彼はほとんどLINEのスタンプを使わなくて、もし使っても、無料のスタンプだけだったんです。
でも最近は、妙にかわいいキャラクターのスタンプがくるようになって……
怪しいと思ってましたが、やっぱり他の女にプレゼントされたみたいです」(24歳女性/販売員)

LINEの文体は、恋する相手の影響を受けがち。

急に彼のスタンプ・言葉遣いが変わったように感じるときは、浮気相手の影響を受けているのかもしれません。

もともと、有料のスタンプを買う習慣がある彼の場合はイマイチ分かりにくいこともありますが、文体と合わせてチェックすれば、大抵の場合は心境の変化に気がつくはずです。

スタンプのほか、これまでとは明らかに違うネットスラングや若者の間で流行っている言葉、それまで全く興味を示さなかった話題なども怪しいです。

即答しなくなる

「彼とデート中『週末も遊ぼ』と言ったら『あ、うーん、予定見て連絡する』だって。
いま、手にしてるスマホで予定を見れないなら、なにで見るの……って感じですよね。
案の定、浮気相手に予定を聞くつもりだったみたいです」(27歳女性/福祉)

以前はデートに誘えばイエスでもノーでも、その場で返事があったのに、この頃は誘っても即答しない……。

そんなとき、彼は急に予定が入る心配をしているのかもしれません。

慎重派で、もともと予定の確認にワンクッションあったタイプは別として、ある時期を境に予定が不透明になった場合は要注意。

クロとまではいかなくても、なにかを隠している可能性があります。

予定を知りたがる

予定を知りたがる

「彼が最近やたらと『飲み会ってどこでやるの?』なんて、私の予定を聞いてくるので、気になるのかな~?ヤキモチ焼きだな♡
……なんて、うぬぼれてました。
でも、それって自分が浮気相手と出かけるときに、私と会う可能性が低いスポットを選んでただけだったんです。浮かれてただけにショック……」(20歳女性/大学生)

「浮気相手とのデートでバッティングしないため」「ヤキモチを焼いていると見せかけて油断させるため」に、あえて彼女の詳細な予定を聞きたがるズルい男性もいます。

元から心配性な彼ならともかく、付き合いが長いのにいきなりあなたの行動を詮索し始めた場合は、彼の方にやましいことがあるのかもしれませんよ。

誰かと比べるようになる

「手を繋いで歩いているとき、『女の子がヒール履くと、手をつなごうとしても高さが合わなくなることあるじゃん?お前はその点いいよね』って彼が言い出したんですけど……この男は誰の話をしてたのでしょうか?
いろいろ気が合わなくてもう別れたので、どうでもいいんですけど……」(25歳女性/美容部員)

低身長な女子がヒールを履くと、腕の長さ的に、男性と手の位置が合わなくなることがあるようです。

その点、高身長の本命女子はしっくりくる……そんな気持ちがうっかり発言に出てしまったのでしょう。

しかし、女子からすれば「誰の話よ?」というもの。

とくに体や顔に関して「誰と比べてるの?」という発言が出たときは、比較対象の女子が彼のそばにいる可能性が……!

コソコソとスマホを見る

「元カレは、あるときから急にデート中にスマホを見なくなりました。
それまでは私がいても気にせずスマホを見てたんですけどね……。
私が席を外したときに限ってすかさずスマホを見ているみたいで、浮気相手からの連絡が来るから、私の前でスマホを出せなくなっただけみたい」(26歳女性/保育士)

「私といるのにスマホを見ないで!」という女子も多いですが、彼がスマホを見るのは、むしろ隠しごとのない証拠かもしれません。

彼女が席を外したときにだけスマホを見る男性は、“彼女に見せられないもの”があるのかも……!

これに限らず、「スマホへの向き合い方がある日とつぜん変わった」場合は、注意が必要です。

心変わりのサインは割と簡単に見つかる?

どの行動も「元からそうだった」なら、大した問題ではありません。

でも、これらがある日急にはじまったなら、注意が必要。

その陰には、他の女の存在があるのかもしれません。

恋心が些細な行動に出るのは、男性も同じのようです。危険な兆候を見逃さないで。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  3. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  4. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  5. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  6. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  7. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  8. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  9. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事