恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

実はモテる!「内向的」な女子にしかない魅力4つ

2021.01.27 07:45
提供:愛カツ

これを読んでいる人の中には、「内向的な性格のせいで積極的に恋ができない……。」と悩んでいる方も多いのではないかと思います。

でも、内向的であることは全く悪いことではなく、むしろ魅力がたくさんあるんです!

そこで今回は、内向的な女子の魅力についてご紹介します。

実はモテる!「内向的」な女子にしかない魅力4つ

一途な人が多い

「内向的な人って、人との距離感に敏感だと思うんですよね。大勢で集まる飲み会とかも苦手な人が多い気もするし、浮気の心配も少ないのかなとは思います」(30代・広告)

やっぱり付き合うのなら、浮気の心配がない女子の方が男子的には安心です。

社交的でいろんな交流がある女子よりも、内向的で比較的インドアで、遊ぶとしても仲のいい子数名と遊ぶような女性の方が、ほかの男性とのかかわりも少なく、「誰かに奪われることがない」というのが本音のようです。

安定感・安心感がある

「個人的には、破天荒とかパリピとか、楽観的で短絡的な軽い人よりはいいんじゃないかなと思います。むしろ、芯があってどっしり構えているというか、安定感と安心感があって心地良い」(20代・IT)

破天荒で予想もしないような行動をする女性や、後先考えずに行動をしちゃう、どこかフワフワしている女性は男性としても心配。

その点、おとなしい女性はそう破天荒なことや突発的な行動に出ることもないので、安心感も強めなんだそうです。

お互い自分の時間を大事にできる

「遊びが好きだったり、社交的な女性には惹かれるけど、実際付き合うと疲れる。自分が内向的な性格で、ひとりの時間を大事にするタイプだから、同じような女性の方がマイペースに付き合えてラク。結婚も考えられる」(30代・公務員)

自分にないものを持っている人に惹かれちゃいますよね。でも、実際付き合ったら合わなくて疲れる……、ということも。

結局、お互いに似たタイプと付き合った方が心地よかったりするようです。

無理に合わせすぎなくてOK

おとなしかったり、物静かだったりするタイプの女性は、恋愛では意外と売り手市場です。

無理に社交的になろうとしたり、まわりに合わせて無理にはしゃごうとしなくても大丈夫!

頑張らなくてもあなたの雰囲気に合う人がきっと近づいてきてくれますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  2. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  3. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  4. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps
  5. 金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    愛カツ
  6. 「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    愛カツ
  7. 仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    愛カツ
  8. “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    Grapps
  9. これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    Grapps

あなたにおすすめの記事