それ私に聞く!? マッチングアプリで繰り広げられる「謎質問」5つ

2021.01.24 18:28
提供:Googirl

出会いのひとつとして活用されているマッチングアプリ。でも運命の男性に出会うまでには、かなりの時間を要するのも事実でしょう。ときには「なんでわざわざこんなことを聞くんだろう……」と疑問に思うこともあるみたい。そこで今回は「マッチングアプリでされた『謎質問』」をご紹介します。


マッチングアプリの「謎質問」

「明日って空いていますか?」

「マッチングしたとたん、『明日って空いていますか?』って聞いてくる人。いやいや、空いていても『はい』とはならないでしょ。どういうつもりなんだろうって思う」(30代/一般事務)


▽ おそらくメッセージが面倒くさい、もしくは課金したくないのでしょうが……。それにしてもなにかとはしょりすぎていて、怖くなります。こちらはスルーが一番でしょう。


「いい人いましたか?」

「たまに『ここで本当に出会いがありましたか?』『いい人いましたか?』ってメッセージしてくる男性がいるけれど、その調査なんなの? そんなこと私に聞かれても……」(20代/販売)


▽ 悪気はないのでしょうが、遠回しに「あなたはいい人じゃない」と言われている気分になるこちら。せっかくマッチングしたのにビミョーな質問ですよね。これ以上やりとりしようとは思えないかも。


「もうすぐ退会するんでLINEを教えてくれませんか?」

「3通くらいしかやりとりしていないのに、LINEを聞いてくる男性が多すぎる。しかも『もうすぐ退会するんで』とか知ったこっちゃないし! だったらアプリやるなよって思います」(20代/受付)


▽ メッセージで親密になってからならともかく、いきなりLINEは抵抗があるもの。退会をチラつかせるのも、なんだかなと思ってしまいます。


「僕のほうが年下だけどいいですか?」

「優しさからだろうけれど、『僕のほうが年下だけど大丈夫ですか?』とか言われると、『気にならないからマッチングしたんだけど……』って思っちゃう。しかも年齢が1つしか変わらなかったりすると、余計モヤッとする」(30代/歯科衛生士)


▽ 年齢を追及されるのって、あまりいい気持ちにはならないもの。そのためわざわざメッセージで念押しをされると、「本当は彼のほうが年上がイヤなんじゃないか……」と複雑な心境になるようです。


「すぐにスルーされちゃうんだけど、どうしたらいいですか?」


「『マッチングまではするんだけど、すぐに女性からスルーされてしまうんです』『どうしたらいいと思いますか?』と聞かれたこと。職場の男性ならともかく、なんでマッチングアプリでもこんな相談を受けなきゃいけないんだ、って思った」(20代/住宅)


▽ たしかに婚活がうまくいかないと、誰かに相談したくなりますが……。とはいえこういう質問って、自分の価値を下げることになります。それにほかの女性を匂わせること自体、あまりよくないですよね。


関連リンク

関連記事

  1. 今年こそ出会いたいなら!恋のフットワークを軽くする方法
    今年こそ出会いたいなら!恋のフットワークを軽くする方法
    Grapps
  2. 恋は身近なところにある! 社内恋愛がはじまったキッカケ4つ
    恋は身近なところにある! 社内恋愛がはじまったキッカケ4つ
    Googirl
  3. モテテクは通じない? 婚活アプリでの難しい駆け引きあるある4つ
    モテテクは通じない? 婚活アプリでの難しい駆け引きあるある4つ
    Googirl
  4. 彼氏が欲しい人必見!「彼氏が欲しいときに必須のモノ」って?
    彼氏が欲しい人必見!「彼氏が欲しいときに必須のモノ」って?
    愛カツ
  5. マッチングアプリで遊ばれないために! チェックすべき3つのこと
    マッチングアプリで遊ばれないために! チェックすべき3つのこと
    Googirl
  6. 昔とは違う合コン事情!彼氏が作りやすい今どきの合コンの特徴4選
    昔とは違う合コン事情!彼氏が作りやすい今どきの合コンの特徴4選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  2. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  3. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  5. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  6. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  7. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  8. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  9. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事