絶対にあきらめない! 片思いを実らせた「勝ち組女子」の作戦とは?

2021.01.24 07:15
提供:Googirl

片思いって楽しいこともありますが、基本的には切なくてもどかしい気持ちになることがほとんどですよね。相手に彼女がいたり、自分に興味をもってもらえなかったり。そんなあらゆるハードルがある中、見事片思いを実らせることができた勝ち組の女子もいます。どんな作戦で両思いになったのか、その秘策を教えてもらいました。


縁を切らない

「好きな人に告白したけど、フラれてしまいました。ショックだったし新しい恋をしようと切り替えたけど、あえてその人と縁を切るようなことはしなかったですね。いつでも連絡は取れるように連絡先は残しておいて、たまにLINEしてみたり。その3年後に久しぶりに会うことになって、付き合うことができましたよ」(事務・28歳)


▽ 好きな人にフラれると、断ち切るために連絡先を消去してしまう人が多いと思います。ですが「今」はフラれたけど、「いつか」はわかりませんよね。もしもの可能性を信じて、縁を切ることはしない方がよさそうです。


友達枠をキープ

「バイト先の先輩に好きなことを匂わせたけど、彼女がいるからとやんわりフラれました。でも先輩のそばにいたかったから『友達枠』として、普通にごはんに行ったり遊びに行ったりする関係をキープしました。それからしばらくして彼女と別れたタイミングで、付き合うことになりましたよ」(フリーター・25歳)


▽ 好きなのに友達でいることは切ないですが、そばにいたい気持ちの方が強かったようです。結果的に友達として仲よく関係を続けていたことで、見事付き合うことができたので作戦成功ということですね。


とにかく猛アプローチ


「今の彼氏には2回もフラれています。でも諦めきれずにしつこくアプローチをしていたら、付き合ってくれました。彼氏にどう思ったのか聞くと、『正直しつこいし面倒だったけど、毎日連絡がきたり電話するのが当たり前になって、逆にこれがなくなるのはつまらなくなるって思ったから』と言っていました。
もちろんウザがられて拒否されるリスクもあるけど、当たって砕けろの精神で頑張れば、いいこともありますよ!」(アパレル・25歳)


▽ 女性の方から積極的にアプローチされれば、無視することなんてできないですよね。好きな人に自分の存在をアピールすることが、恋を成就させる秘訣なのかも?


彼氏を作る

「大学の頃好きだったC君に告白して、フラれたことがあります。悔しくて新しい恋をしようと、サークルが同じA君と付き合うことに。ところがある日、私をフったC君の方から告白してきました。どうやら私が彼氏と大学で一緒にいる所をよく見かけていたらしくて、嫉妬したみたい。
最初は調子がよすぎるだろって思ったけど、まだ未練があったので、A君とは別れてC君と付き合うことを選びました」(医療事務・29歳)


▽ 告白してきた相手が違う男と付き合っているのをみた瞬間に、恋心が芽生えたのでしょうか? ドラマチックな展開にキュンとしてしまいますが、C君にはちょっぴり同情してしまいますね……。


まとめ

片思いを実らせるためにはいろんな方法があります。ただどれも共通していえることは、「好きな気持ちを消さずにいい関係を続けること」なのかもしれません。相手の性格やタイミングにもよりますが、参考にできる作戦があれば、ぜひ実行してみてくださいね!


関連リンク

関連記事

  1. 年上男性と付き合うか迷ったときに考えたい3つのポイント
    年上男性と付き合うか迷ったときに考えたい3つのポイント
    Grapps
  2. はい、落ちたー。男性が「好きかも」と思う瞬間8つ
    はい、落ちたー。男性が「好きかも」と思う瞬間8つ
    マイナビウーマン
  3. 次はいつ? 男性に「また会いたい」と思わせるLINE5つ
    次はいつ? 男性に「また会いたい」と思わせるLINE5つ
    マイナビウーマン
  4. 男性から「デートに誘いたい!」と思われる恋に効くセリフ4つ
    男性から「デートに誘いたい!」と思われる恋に効くセリフ4つ
    Googirl
  5. このパターンは脈ナシかも…?進展が期待できない男性からの返事5つ
    このパターンは脈ナシかも…?進展が期待できない男性からの返事5つ
    Googirl
  6. もうしんどい。「好きな人を忘れる方法」10個
    もうしんどい。「好きな人を忘れる方法」10個
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    Grapps
  2. それ避けて…男性が【彼女と距離を置きたい】と思う理由
    それ避けて…男性が【彼女と距離を置きたい】と思う理由
    Grapps
  3. ガチなやつやん!男性が“本命の女性”だけに見せる愛情表現とは
    ガチなやつやん!男性が“本命の女性”だけに見せる愛情表現とは
    愛カツ
  4. 駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    愛カツ
  5. 【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    愛カツ
  6. 友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    Grapps
  7. 「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    Grapps
  8. 【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    恋学
  9. 「返信こないじゃ~ん」まったく既読がつかない男性の本音とは
    「返信こないじゃ~ん」まったく既読がつかない男性の本音とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事