裏切られた…!「女友達に彼氏を略奪されたとき」の女子の対応5つ

2021.01.22 22:28
提供:Googirl

大好きだった彼氏を女友達に略奪されてしまった……。信頼していた彼氏と女友達からダブルで裏切りを受ければ、当然怒りもショックも倍増してしまいます。女友達に彼氏を奪われた経験のある女子は、このようなつらい状況をどのように乗り越えたのでしょうか。話を聞いてみました。


(1)彼氏を罵倒して別れた

「『あんたなんか、誰と付き合ってもうまくいくわけない!』『絶対許さないから!』と、とことん彼氏を罵倒して別れました。スッキリした!」(25歳・商社)


▽ そっと去るのがオトナの対応だとわかっていても、何かを言わずにはいられませんよね。あまりいいことではないかもしれませんが、彼氏もあなたに罵倒されることを覚悟しているでしょうし、多少の悪態をつくのは仕方ありません。


(2)嘘をついてから別れた

「黙って身を引くのは悔しかったので、彼氏に、『別れたいと思っていたから、ちょうどよかった』と言って別れました」(31歳・幼稚園教諭)


▽ たとえ嘘が彼氏にバレていたとしても、強がりを言いたくなる気持ちはわかります。彼氏につく嘘が優しければ優しいほど、彼氏も反省するはずです。


(3)女友達と話し合った

「とことん女友達と話し合った。女友達に泣いて謝られ、話し合ったおかけでだいぶ気持ちがラクになり、今では2人を応援している。彼氏のことはどうでもいいけど、女友達と縁を切るのはやっぱりイヤだった」(29歳・ネイリスト)


▽ 「彼氏は変わっても女友達との友情は変わらない」という言葉があるように、裏切られたとしても女友達との関係を続けるのもアリ。その場合は、お互いにしこりを残さないよう、とことん話し合うことが大切です。


(4)再び略奪した


「裏切られても彼のことを忘れられませんでした。なので、諦めずに女友達から再び略奪。女友達に対して、『ざまぁみろ』と思った」(21歳・学生)


▽ 彼氏を好きな気持ちが消えないのであれば、再び略奪するというのも1つの手段かもしれません。とはいえ略奪よりも、新しい相手を見つけることに労力を使うことをおすすめしますが……。


(5)何も言わず2人と距離を置いた

「2人と関わりたくなかったので、携帯の番号を変えたり引っ越すなどして、完全に距離を置きました。2度と顔を見たくありません」(34歳・マーケティング)


▽ 心の安定が保てるなら、積極的に距離を置く方がいいかもしれません。無理をして2人を許す必要もありませんし、終わった恋を引きずってもいいことはありませんよね。


まとめ

彼氏と女友達の裏切りを知った瞬間は、怒りと悲しみでいっぱいになってしまうかもしれませんが、ときがたてば「あんな男と別れてよかった」と思える日が必ずきます。負の感情に支配されると、彼氏と女友達に「可哀想な女」と同情されてしまう可能性もあるので注意。2人を見返すためにも、終わった恋はさっぱり捨ててしまいましょう。


関連リンク

関連記事

  1. もうしんどい。「好きな人を忘れる方法」10個
    もうしんどい。「好きな人を忘れる方法」10個
    マイナビウーマン
  2. 黒歴史だったとしても! 今なら大失恋して良かったと思えること
    黒歴史だったとしても! 今なら大失恋して良かったと思えること
    Googirl
  3. まさか、そんなことで!? 実際にあったトラウマ級の別れの理由
    まさか、そんなことで!? 実際にあったトラウマ級の別れの理由
    Googirl
  4. ずっと好き。「未練たらたらな人」の特徴3つ
    ずっと好き。「未練たらたらな人」の特徴3つ
    マイナビウーマン
  5. 最愛の人。女性が「忘れられない男」の特徴5つ
    最愛の人。女性が「忘れられない男」の特徴5つ
    マイナビウーマン
  6. もう誰でもいい…自暴自棄な自分を脱却するために今できること
    もう誰でもいい…自暴自棄な自分を脱却するために今できること
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事