結婚してからのルーティン!「したい」時に夫婦でする合図3選

結婚してからのルーティン!「したい」時に夫婦でする合図3選

2021.01.20 20:00
提供:Grapps

結婚してからのルーティーン!したい時に夫婦でする合図3選

夫婦の悩みごとの中でも多いとされているセックスレスには原因がたくさんありますが、お互いに「誘いづらい」といった理由もひとつとなります。結婚前のカップルで、デートとなれば基本的にはエッチが入ります。毎日会えるわけではないので、お互いに「したい」といった気持ちにもなりやすいですよね。しかし、いざ夫婦になってみると生活の中に毎日相手がいるので、逆にエッチのタイミングを逃しやすくなってしまうのです。

「今日は疲れてるかな…」「この間したから誘うには早すぎるかな…」などを思って相手を誘いづらくなってしまい、セックスがしにくくなってしまったと悩む夫婦は男女問わずたくさん…!そんなきっかけでセックスレスに陥らないためには、毎日のルーティーンタスクの中で、夫婦でしたい時の合図を作る方法がおすすめ。初めから二人の間で今日はする!といった約束にも似た合図を決めておけば、誘いづらさも解消されます。

二人で朝寝坊できる日を提案

結婚したからといって、それまでの生活がガラッと変わることはありませんよね。いつも家で顔を合わすから…と、二人で一緒に休める日をきちんと作るようにしておかないと、夫婦のセックスレス化は進みやすくなります。なので、結婚してからのルーティーンとしても、月に一度は二人揃って休める日を作ることは大切。


特に、朝寝坊できるとお互いにわかっている前日であれば、自然とセックスの雰囲気にはなりやすいもの。また、初めからこの日…とわかっているとセックスを意識しやすくもなるので、月一で休みを合わせたり朝寝坊ができたりする日にセックスすることが続けば、休みを合わすのは「したい」という暗黙の合図になります。

次の日の予定を聞く

「今日は何時に帰るの?」といった確認をする夫婦は多いです。お互いに夕飯をどうするか、また戸締まりの確認もあるので、帰宅の連絡はルーティーンになる可能性があります。しかし、いつもよりお互い早く帰れるから…となってもセックスする合図にまではなりませんよね。ただ、この時にあえて次の日の予定まで確認をとると、したい合図として夫婦でセックスを意識することができます。


なぜなら、次の日に余裕があればセックスしたいと思う男女は多いからです。そのため、したいなぁ…と思った時には「明日は何かあったりする?」などと聞けば、「特にないけど何で?」といった流れになるため、「ゆっくりできるかなと思って」と相手にしたい合図を出しやすくもなりますよね。いつものルーティーンにプラスして次の日の予定を確認すれば、自然とセックスがしたいことを示唆できるようになるのです。

お風呂に一緒に入る

夫婦であれば、一緒にお風呂に入るタイミングは必ずありますよね。しかし、女性にとってお風呂は美容の場でもあるので、基本的には一人で入りたいと願うことも多いはず。そのため、お風呂に二人で入ることをルーティーン化している夫婦は少なめです。そこでこのルーティーンを逆手にとって、したいと思った日には一緒にお風呂に入ることを提案すれば、したいといった合図を送ることが可能となります。


お風呂に一緒に入れば、裸のためにエッチな気分が盛り上がることは確実。もちろん、何事もなく終わる可能性もありますが、普段は個々で入っているお風呂に「今日は一緒に入ろうかな」と言うだけでも、「今日はするのかな」と相手に期待をさせることができます。また、一緒に湯船に浸かれば自然と体は密着することになるので、「しようよ」とお互いに誘いやすくもなるでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. セレブ婚の実態!? ハイスペ夫との過酷すぎる生活とは…?
    セレブ婚の実態!? ハイスペ夫との過酷すぎる生活とは…?
    Googirl
  2. 一番好きな人と結婚した?みんなのエピソード
    一番好きな人と結婚した?みんなのエピソード
    Googirl
  3. 既婚者の男女に聞きました!「結婚相手には絶対あったほうがいいもの」って?
    既婚者の男女に聞きました!「結婚相手には絶対あったほうがいいもの」って?
    愛カツ
  4. 女子が「私、結婚できないかも」と感じる瞬間4つ
    女子が「私、結婚できないかも」と感じる瞬間4つ
    Googirl
  5. 結婚してから苦しいかも…!?一緒にいる時間が長いと疲れる男性の特徴
    結婚してから苦しいかも…!?一緒にいる時間が長いと疲れる男性の特徴
    Grapps
  6. 考えが甘かった! 新婚時代に“キツイ!”と感じた経験5つ
    考えが甘かった! 新婚時代に“キツイ!”と感じた経験5つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    Grapps
  2. バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    Grapps
  3. 週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    愛カツ
  6. 夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    愛カツ
  7. 門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    愛カツ
  8. 義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    愛カツ
  9. 夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事