恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性がドキドキ!冬こそ「手を繋いで」愛を深める!

2021.01.19 23:15
提供:愛カツ

手をつないだ瞬間って、すごくドキドキして、幸せいっぱいな気持ちになりますよね。

そこで今回は、冬のデートで手をつないだエピソードをご紹介。

手を繋いだその瞬間、男性はどんな気持ちになったのでしょう?

これから交際という方にとっても、お付き合いを長続きさせたい方にとっても、きっといいヒントとなるはずです。

男性がドキドキ!冬こそ「手を繋いで」愛を深める!

日が短い夕方にそっと……

「当時、まだ恋人未満だった彼女とのデート。夕方までのつもりだったのですが……。冬だったので、思いのほかすぐに暗くなってしまいました。

そんな中、彼女がそっと手を握ってくれて。まだ真っ暗とはいえない暗さの中で、街灯がぼんやり灯り、キラキラ光るイルミネーションに包まれながら感じる彼女の手の感触。夢の中にいるんじゃないかと思うほど幸せでした」(25歳・男性・会社員)

暗くなってくると、なんだかドキドキが増してくることってありませんか?

恋人未満の時期だと、相手の本心を探りつつデートをするところもあるので、余計に相手からのアプローチが嬉しく感じるもの。

冬の夕方は気温も下がってくるので、そんな中でキュッと手を握る積極的な行動ができれば、きっと彼の心もガッチリ掴めるはずです。

車で高い台まで行った夜に

車で高い台まで行った夜に

「ちょうど付き合って1年目。少しだけ高級なレストランでティナーを済ませた後、夜景を見に高台へ行きました。車からでも十分綺麗に見えたのですが、彼女から降りたいと誘われ……。

車から出ると、さすがに寒かったのですが、並んで夜景を見ていると、彼女がギュっと密着して手を握ってくれました。普段はそれほどイチャイチャするタイプじゃないので、少しびっくり。『これからもよろしく』というメッセージに思えて、すごく嬉しかったです」(33歳・男性・医師)

ふたりにとって大切な日だからこそ、少しドキッとさせる繋ぎ方があるかもしれません。

いつもはいかない場所に行って、いつもはあまりしないことをする。

そういた言動+手を繋ぐ、というシチュエーションなら、きっと忘れられない瞬間になるはずです。

こたつに入りながらギュッ!

「彼女と同棲中だったので、お正月はお互い少しの間帰省してから、残りの休みはふたりでのんびりしていました。ふたりでセールの買い物に行き、帰宅。すっかり体が冷え切っていたので、着替えてからこたつをON。

ふたりとも胸のあたりまでこたつ布団をかぶって温まっていると、彼女がこたつの中で、まだ冷たい手をギュっと握ってきました。こたつの布団越しにチラッと覗くと、彼女が『えへへ』と無邪気に笑っていて……。わが彼女ながら、可愛くて最高でした」(29歳・男性・銀行員)

同棲していると、お互いが近くにいることにも慣れてしまいますが、冬の寒い時期なら、ヒーターやこたつなど、温かい場所に集まってほっこりするはず。

そんなホカホカした中で手を繋いでみると、すごく可愛い仕草になるでしょう。

普段から妄想しておくのもアリ!

ここぞというタイミングで手をギュっと握れば、彼をドキッとさせることができるものです。

しかし、迷っているとそのタイミングを逸してしまうことも……。

ここはひとつ、普段から「こんなときに、こんなふうに手を握って……」と妄想しておきませんか?

事前に考えておけばきっと、彼のハートまでギュっと掴む手繋ぎができるはずです!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「アイツ、あんなにかわいかったっけ…」男性が女友達に恋しそうになる瞬間 Vo.5
    「アイツ、あんなにかわいかったっけ…」男性が女友達に恋しそうになる瞬間 Vo.5
    Googirl
  2. 私はあなたのお母さんじゃない! 彼氏に母親扱いされたエピソード4選
    私はあなたのお母さんじゃない! 彼氏に母親扱いされたエピソード4選
    Googirl
  3. 盛りすぎ注意!「猫かぶり婚」が招いた悲劇とは…?
    盛りすぎ注意!「猫かぶり婚」が招いた悲劇とは…?
    Googirl
  4. いい関係には努力と工夫が必要! 彼との関係を良好に保つコツ5つ
    いい関係には努力と工夫が必要! 彼との関係を良好に保つコツ5つ
    Googirl
  5. 「かわいい」は顔じゃない?男性が思わず惹かれる女性とは
    「かわいい」は顔じゃない?男性が思わず惹かれる女性とは
    愛カツ
  6. スーツが似合う彼にドキッ! 見た目に恋したエピソード
    スーツが似合う彼にドキッ! 見た目に恋したエピソード
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事