私はあなたのお母さんじゃない! 彼氏に母親扱いされたエピソード4選

2021.01.19 22:28
提供:Googirl

彼女なのにまるで母親のように扱われると、「もう終わりかな」なんて思うもの。付き合い始めの頃は思いやりを感じたりしていても、付き合いに慣れてきてふとした瞬間に母親扱いをされると、「私はあなたの母親じゃないのよ!」と怒りが爆発してしまうものです。ここではそんな怒ってしまったエピソードを聞いてみました。


当たり前のように「メシまだ?」

「一緒にデートをして同棲している家に帰ってきたあと、疲れたからちょっとくつろごうと思って椅子に座ったら、当たり前のように『メシまだ?』って聞かれたとき。お腹がすいたなら自分で作ってくれてかまわないんだけど? タイミングよくご飯を出してくれるあなたのママと同じにしないでほしい!」(20代/IT)


▽ 彼女がご飯を作るのは当たり前だと思っている彼氏。彼女がいつも作ってくれるのはあくまでサービスだと気づかずに、「メシまだ?」と聞いて彼女を怒らせる男性も少なくない様子。ご飯くらい自分で用意すればいいもの。大人なのだから、それくらいできないと恥ずかしいですよね。


LINEで「おやつ食べていい?」

「同棲中の彼氏がいるんだけど、私が友達と飲みに行っているときにわざわざLINEがきて『冷蔵庫に入っているおやつ食べていい?』って聞かれたこと。え、なんで許可制? 共同のお財布から出しているんだし、おやつを食べるタイミングとか食べるものとかは全部自分で好きなようにしなよ……」(20代/医療事務)


▽ おやつくらい好きなときに食べればいいものを、わざわざ連絡して「食べていい?」と聞いてきたそうです。なんとも子どもっぽくて可愛らしい言動ですが、毎回となるとうんざりするもの。なんでわざわざ許可しないといけないのか、それくらい自分で考えられないものなのかと不満がたまっているようです。


「俺の部屋片付けといて」


「彼氏が出張でしばらく家を空けると知り、寂しくなるなぁと伝えたら『俺の部屋片付けといてくれない?』と言われて絶句。なんで私があなたの部屋をきれいにしないといけないの? 理解不能なんですが。
自分の部屋を自分で片付けるのって当たり前のことだし、子どもでもできることだよって怒ったら慌てて謝ってきたけど。私が学生だからって暇だと思われているのかな」(20代/学生)


▽ 自分の部屋を自分で片付けられず、彼女に「俺がいない間に片付けておいて」と頼む彼氏。いったいどんな権利があって、彼女を母親や家政婦のように扱えるのでしょうか。
自分の部屋を片付けられない成人男性なんて、どんなにかっこつけてもかっこつかないですよね。自分のお母さんに片付けの仕方を教わってから出直してきてほしいものです。


初カノとの思い出を語る

「懐かしそうに初めての彼女との話をしてくること。私、彼女なんだけど。お母さんに言うような感じで言わないでくれる?」(20代/学生)


▽ 親子仲がいいと恋愛の話もすることがあるのかもしれません。しかし、彼女に元カノの話をしても面白みなんてまったくないものです。


関連リンク

関連記事

  1. 盛りすぎ注意!「猫かぶり婚」が招いた悲劇とは…?
    盛りすぎ注意!「猫かぶり婚」が招いた悲劇とは…?
    Googirl
  2. いい関係には努力と工夫が必要! 彼との関係を良好に保つコツ5つ
    いい関係には努力と工夫が必要! 彼との関係を良好に保つコツ5つ
    Googirl
  3. 「かわいい」は顔じゃない?男性が思わず惹かれる女性とは
    「かわいい」は顔じゃない?男性が思わず惹かれる女性とは
    愛カツ
  4. スーツが似合う彼にドキッ! 見た目に恋したエピソード
    スーツが似合う彼にドキッ! 見た目に恋したエピソード
    Googirl
  5. 水回りの大掃除! 彼が家に遊びに来る前夜にしていること
    水回りの大掃除! 彼が家に遊びに来る前夜にしていること
    Googirl
  6. 脈ありサイン!男性が好きな人の前でする行動
    脈ありサイン!男性が好きな人の前でする行動
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事