大事にしたいから。男性が本命女性に「絶対しないこと」5つ

大事にしたいから。男性が本命女性に「絶対しないこと」5つ

2021.01.19 19:10

彼の言動を見て、本当に愛されているか不安になることはありませんか? 本命の彼女だと思っていたのに、まさか2番目だったなんて最悪ですよね。そうならないためにも、男性の気持ちは知っておきたいところです。

そこで今回は男性に、本命女性に対して「絶対しないこと」を聞いてみました。

束縛してない? あなたの嫉妬深さ診断

■(1)LINEを無視する

・「LINEの既読無視」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「LINEの未返信」(29歳/自動車関連/技術職(設計・エンジニア))

本命女性からのLINEを無視する男性はいませんよね。忙しい時はすぐに返せなくても、後で、必ず返信を行います。本命かどうかはLINE返信の有無や内容で見極めることができそうですね。

■(2)金銭面での負担

・「金を出させる行為」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

デートや食事で、本命女性にはお金を極力支払わせないという意見もありました。

金銭面で負担をさせたくない気持ちや、いい所を見せたいという思いがあるのかもしれません。逆に本命じゃなければ、お金を負担させてもいいと考えているようです。

■(3)他人との比較

・「他の女性と比べたりする事」(30歳/電機/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「母親との比較。これをしたらすごくドン引きされそう」(26歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

本命女性に対して、他の女性を比較することはしないとの意見もあります。元カノや女友達、母親など比較対象は多いかもしれません。でも、母親と言えども女性は比較されていい気持ちはしないですよね。

■(4)うそや浮気

・「相手を傷つけるうそを言わない」(32歳/不動産/営業職)

・「相手が悲しむことはまずしない。約束は必ず守るし安易な約束はしない」(32歳/生保・損保/営業職)

うそや浮気で彼女を傷つける行為は絶対にしないという意見が多く見られました。約束を破らない、浮気をしないなどは当たり前のことですね。

■(5)高圧的な態度で接しない

・「命令口調で物事を言わないこと」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

・「手を上げる、怒鳴る」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

好きな女性に対して、高圧的な態度で接する男性はNGですよね。男性もそれを理解しているようで本命女性には優しく接するように心がける男性も多いようです。DVに近い言動や命令口調で指示するような場合、本命と見られていない可能性もあります。

■本命女性には嫌われないように努力

以上、本命女性に「絶対しないこと」についてでした。とにかく彼女を悲しませたり、嫌われたりするような言動は絶対しないという意見が多くみられました。

よくうそをつかれるなど不誠実な言動は、あまり大切にされていないサインかも。本命女性ではなく、都合よく扱われている可能性もあります。

彼の言動に不安を感じる時は注意しましょう。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2020年 10月26日~10月27日

調査人数:263人(25~34歳の働く男性)

■関連する診断をチェック!

強いor全くない? あなたの執着心診断

二股できちゃう? あなたの浮気度診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

関連リンク

関連記事

  1. いくつになっても!男性が女性に褒めてほしいこと4つ
    いくつになっても!男性が女性に褒めてほしいこと4つ
    愛カツ
  2. 慎重だからこそ本気…!バツイチ男性が本命彼女にとる行動3選
    慎重だからこそ本気…!バツイチ男性が本命彼女にとる行動3選
    Grapps
  3. B型男性が「メロメロ状態」のときにする言動とは?
    B型男性が「メロメロ状態」のときにする言動とは?
    愛カツ
  4. 男性が「ずっと一緒にいたい」と思う彼女の特徴
    男性が「ずっと一緒にいたい」と思う彼女の特徴
    愛カツ
  5. 分かりやすい!本気で恋をした途端に変わる男性の態度4つ
    分かりやすい!本気で恋をした途端に変わる男性の態度4つ
    Googirl
  6. デートでわかる!男性の持つ「下心」と「恋心」の違いを見極める方法
    デートでわかる!男性の持つ「下心」と「恋心」の違いを見極める方法
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 気づいたら誰からも誘われなくなってる!? 飽きられてしまう人の特徴
    気づいたら誰からも誘われなくなってる!? 飽きられてしまう人の特徴
    fumumu
  2. 人間関係の“トラウマ”に悩む女性。社内の人気者からの“まさかの言葉”に…⇒思わず惚れてしまう…【イイ男の行動】
    人間関係の“トラウマ”に悩む女性。社内の人気者からの“まさかの言葉”に…⇒思わず惚れてしまう…【イイ男の行動】
    愛カツ
  3. 直感で選んだのはどれ?「あなたが弱くなるとき」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが弱くなるとき」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  4. 携帯画面を見てニヤニヤする夫…「誰に連絡してるの」妻の質問を受け、夫が予想外の行動に!?⇒“既婚男性”が浮気をする理由
    携帯画面を見てニヤニヤする夫…「誰に連絡してるの」妻の質問を受け、夫が予想外の行動に!?⇒“既婚男性”が浮気をする理由
    Grapps
  5. 『家事をしろ?無理』一切家事をしない夫の“トンデモ持論”が炸裂して…!?⇒結婚が不安…【問題アリな男性】の特徴
    『家事をしろ?無理』一切家事をしない夫の“トンデモ持論”が炸裂して…!?⇒結婚が不安…【問題アリな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 「ヤバッ、無意識だった…」男性が【好きな女性】につい聞いてしまう質問とは?
    「ヤバッ、無意識だった…」男性が【好きな女性】につい聞いてしまう質問とは?
    愛カツ
  7. 部屋で“女性用の香水”を発見!?彼を責めると…「なんで怒るんだよ、彼女じゃないのに」⇒彼の【本気度合いが分かるサイン】
    部屋で“女性用の香水”を発見!?彼を責めると…「なんで怒るんだよ、彼女じゃないのに」⇒彼の【本気度合いが分かるサイン】
    愛カツ
  8. 【父と家庭教師の浮気】に気づいてしまった娘。母に言い出せず、娘がとった行動は…⇒浮気に気づいたときの「対処法」って?
    【父と家庭教師の浮気】に気づいてしまった娘。母に言い出せず、娘がとった行動は…⇒浮気に気づいたときの「対処法」って?
    愛カツ
  9. 【男性心理】彼からのボディタッチから読み取れることって?
    【男性心理】彼からのボディタッチから読み取れることって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事