彼女にしたら面倒くさそう…恋の始まりを阻むLINEとは?

2021.01.19 06:28
提供:Googirl

好きなひとのことはなんでも知りたいし、会えないときはLINEで繋がりを持っていたい! 付き合ったあとも朝は彼からの「おはよう」のLINEで目覚められたら最高ですし、眠りに落ちるまで彼とのやり取りを続けられたら幸せだと感じる女性もいることでしょう。それくらい、LINEは現代の恋愛において欠かせないものなのです。


LINEから恋が始まるのは男性も同じ

付き合う前のコミュニケーションツールとしてLINEを重宝するのは女性だけではありません。男性もまた、「このひとはどういうタイプの女性なのかな?」「付き合ったらどういう感じになりそうかな?」「趣味や価値観は合いそうかな?」など、多方面において探りを入れます。
その際、男性からあまり良い印象をもたれない言動もあるのです。ご自身の言動を思い出して、心当たりがあるかどうか確認してみてください。


恋の始まりを阻むLINEとは?

中身がない

「スタンプで気軽にやり取りができるのは良いんだけど、そればっかり連投してくるようなのは嫌ですね。中身のないやり取りは不毛なだけです」(32歳/トリマー/男性)


▽ たかがLINE、されどLINE。相手に時間を割いてもらっているならば、あまりに無意味すぎるやり取りは避けたほうが無難でしょう。


相手の都合を考えない

「自分の都合ばかり優先してLINEを送ってくる女性は嫌ですね。思いやりがなさすぎる。夜勤明けの時間帯にLINEが送られてきても、こっちはまだ寝ていますよ」(30歳/美容師/男性)


▽ 常に連絡を取ることができる便利なツールだからこそ、相手の置かれている状況をおもんぱかることが大切なのです。


グループLINEをいちいち抜ける

「グループLINEって、いちいち抜ける必要はなくないですか? いちいちそういう行動に出る女性は、あわよくばかまってほしいという魂胆が見え見えで僕は苦手なタイプですね」(33歳/営業/男性)


▽ かまってちゃんな女性は、男性からの人気がそれほど高くありません。むしろ「面倒くさそうだ」と敬遠されることもあるくらい。大人の恋は「私を見て!」というアピールをしすぎないことがポイントとなります。


質問が多め


「毎回質問をしてくる子は面倒くさいですね。よくそんなに質問文ばかり考えられるものだと呆れてしまいます」(26歳/介護/男性)


▽ 会話文の最後をクエスチョンマークにするというのは恋愛の駆け引きにおいて使われがちなテクニックのうちのひとつ。ですが、それも毎回となると期待した効果を生み出しにくくなってしまいます。何事もメリハリが肝心ということですね。


気持ちの変化を見逃さないように!

文字とスタンプのやり取りにおいては、相手の顔を直接見て反応を確かめる術がありません。LINEは簡単に相手と繋がれる便利なツールでもありますが、相手のネガティブなサインを見逃してしまいやすいというデメリットも持ち合わせています。そのことを頭の片隅に入れておくようにしましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 白馬の王子さまが現れる!?「恋愛に夢見すぎ女子」の思考
    白馬の王子さまが現れる!?「恋愛に夢見すぎ女子」の思考
    Googirl
  2. 「女の子ってこうだよね」男子がもつ女子に対する迷惑な思い込み Vo.3
    「女の子ってこうだよね」男子がもつ女子に対する迷惑な思い込み Vo.3
    Googirl
  3. 「女の子ってこうだよね」男子がもつ女子に対する迷惑な思い込み Vo.2
    「女の子ってこうだよね」男子がもつ女子に対する迷惑な思い込み Vo.2
    Googirl
  4. 「女の子ってこうだよね」男子がもつ女子に対する迷惑な思い込み Vo.1
    「女の子ってこうだよね」男子がもつ女子に対する迷惑な思い込み Vo.1
    Googirl
  5. 男性が「この人を大切にしなきゃ」と思う瞬間とは?
    男性が「この人を大切にしなきゃ」と思う瞬間とは?
    愛カツ
  6. なぜか彼氏が途切れない!「魔性の女」あるある Vo.7
    なぜか彼氏が途切れない!「魔性の女」あるある Vo.7
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が「可愛い」や「綺麗」以上に価値を感じる内面美の特徴
    男性が「可愛い」や「綺麗」以上に価値を感じる内面美の特徴
    Grapps
  2. 「可愛すぎだろっっ!」男性が好きな、飲み会での“モテ行動”3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性が好きな、飲み会での“モテ行動”3つ
    愛カツ
  3. 亭主関白な家庭で育ってきた夫。妻の実家を初めて訪れ…夫「ご両親っていつもあんな感じなの?」→直後、夫の口から【衝撃発言】が飛び出す…!?
    亭主関白な家庭で育ってきた夫。妻の実家を初めて訪れ…夫「ご両親っていつもあんな感じなの?」→直後、夫の口から【衝撃発言】が飛び出す…!?
    愛カツ
  4. 夫が“娘の弁当作り”で奮闘…「どうしたんだ!?」帰宅した娘が号泣!?⇒将来は素敵な旦那様?結婚に適した男性の特徴
    夫が“娘の弁当作り”で奮闘…「どうしたんだ!?」帰宅した娘が号泣!?⇒将来は素敵な旦那様?結婚に適した男性の特徴
    Grapps
  5. 映画鑑賞中にママ友が“途中退場”!?しかし【映画終了後】も戻って来ず…⇒周りが驚愕する女性の行動
    映画鑑賞中にママ友が“途中退場”!?しかし【映画終了後】も戻って来ず…⇒周りが驚愕する女性の行動
    愛カツ
  6. これ、最強です。会話下手でも男性と仲よくなれる方法
    これ、最強です。会話下手でも男性と仲よくなれる方法
    愛カツ
  7. 夫「どうした?」→妻「その…離婚してほしいの」LINEで離婚を要求した妻!?⇒妻から聞かされた【肝心の理由】に衝撃…
    夫「どうした?」→妻「その…離婚してほしいの」LINEで離婚を要求した妻!?⇒妻から聞かされた【肝心の理由】に衝撃…
    愛カツ
  8. 【衝撃】出張から帰ると同棲中の家に”見知らぬ歯ブラシ”…?⇒もう無理…。【賢い浮気の対処法】
    【衝撃】出張から帰ると同棲中の家に”見知らぬ歯ブラシ”…?⇒もう無理…。【賢い浮気の対処法】
    Grapps
  9. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』見逃せない浮気のサイン
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』見逃せない浮気のサイン
    Grapps

あなたにおすすめの記事