恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「彼氏探しに必死すぎ…」男性にドン引きされちゃうこと

2021.01.18 18:15
提供:愛カツ

絶賛彼氏募集中で、しっかり恋活をしている女性も少なくはないと思います。

ただ、彼氏探しに必死になりすぎると、必死感がにじみ出て、男性に引かれてしまうことも……。

そうなると、彼氏もできにくくなってしまうもの。

今回は、男性がドン引きする女性の言動について紹介します。

「彼氏探しに必死すぎ…」男性にドン引きされちゃうこと

LINEでの押しが強い

「そこまで好きでもない人からのしつこいLINEは引く。一緒に食事行くなんて一言も言っていないのに、相手の中ではもう行くテイになっているのか『食事するならイタリアンと焼肉どっちがいい?』って……。最後はブロックした」(30代・アパレル)

好きな人とは少しでもお近づきになりたいですよね。

でも、相手の気持ちも確認せず、グイグイ接近するのは逃げられてしまうのがオチ。

いきなりデートに誘おうとするのではなく、徐々に距離を縮めましょう。

お色気攻撃がすごい…

「女性に好かれること自体は嫌じゃないけど、一時期デートをしていた相手が、胸を強調した服とかタイトスカートとか、お色気攻撃がすごすぎて怖かった……。肉食系で自分からガツガツくる女性は苦手」(30代・IT)

お色気攻撃で意中の男性を落とす作戦かもしれませんが、効く相手と効かない相手がいますからね。

あまりお色気攻撃をすると、下手したら下品と思われかねないので、お色気は控えた方がいいかもしれません。

SNSでひとりは寂しいアピール

「SNSでひとり寂しいアピールをしている人って、彼氏探しに必死な感じが漂ってるよね。そういうことすると、ろくでもない男しか寄って来ないのにね」(20代・コンサルタント)

SNSでつい本音がポロっと溢れてしまうこともありますよね。

でも、あまり頻繁に寂しいアピールをしていると、病んでいるようにも見えるし、変な男がよりやすくなるしで……いいことありません。

しょっちゅう合コンセッティング依頼

「女友達からしょっちゅう合コンしないかってセッティングの依頼がくる。よっぽど彼氏がほしいんだろうなぁ。というか、あんなに合コンをしておいて、まだ彼氏できてないことが謎」(30代・IT)

彼氏を作るべく積極的に合コンをするのはいいこと。

しかし、合コン三昧になってしまうと、見る人から見たら『必死なのね……。』と感じます。

彼氏が欲しいと言って、何もしないよりはいいですが、ハングリーすぎるのも男性的にはちょっと怖いのかも。

必死感は隠した方が吉

彼氏作りに躍起になるのはいいのですが、あまりにも必死感が漂ってしまうと余裕がなく見えてしまいます。

せっかくの魅力も半減してしまいます。

頑張るのはいいことですが、必死感が出ないよう気をつけましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 交際前に「やってはいけない」5つのこと
    交際前に「やってはいけない」5つのこと
    マイナビウーマン
  2. 近すぎも遠すぎもNG! 恋愛との適度な距離の取り方とは
    近すぎも遠すぎもNG! 恋愛との適度な距離の取り方とは
    Googirl
  3. 恋愛対象外!男性がめんどうだと感じる女性の言動
    恋愛対象外!男性がめんどうだと感じる女性の言動
    愛カツ
  4. あなたは大丈夫? 友達以上に進展しない女子の特徴
    あなたは大丈夫? 友達以上に進展しない女子の特徴
    Googirl
  5. 関係にヒビが入るだけ! 二人の関係が壊れてしまう歪んだ愛情表現
    関係にヒビが入るだけ! 二人の関係が壊れてしまう歪んだ愛情表現
    Googirl
  6. 男性には逆効果!イメージアップを狙ったのにイメージダウンしてしまう行為
    男性には逆効果!イメージアップを狙ったのにイメージダウンしてしまう行為
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事