一番好きな人と結婚した?みんなのエピソード

2021.01.18 12:28
提供:Googirl

結婚するなら一番好きな人と結婚するべき? それとも、二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれる? よく耳にする問題ですが、実際に結婚した女性は何番目に好きになった人と結婚したのでしょうか。何番目に好きな人と結婚したのかと、そのエピソードを聞いてみました。


一番好きな人と結婚した

・「とにかく大好きで大好きでたまらない、一番大好きな人と結婚しました。子どもも夫に似ていて溺愛しています。一番好きな人のそばにいられるのは毎日楽しいし、嫌なことがあっても頑張れます。一番好きな人と結婚して幸せだなと思います」(主婦/28歳)


▽ これ以上ないほど好きだといえるくらい一番好きな人と結婚したこちらの女性は、毎日が輝いているように思えるとのこと。 一番好きな人と結婚してよかったと思える理想の形かもしれません。


・「一番好きな人と結婚して幸せですが、それなりにしんどいときもあります。好きだからこそ、ちょっとしたことでヤキモチを焼いたり不安になったりして精神がなかなか安定しません。夫への関心が強すぎて、ときどき、もっと無関心になりたいと思うときがあります」(小売/36歳)


▽ 好きな人がどこで何をしているのか、誰と会っているのかなど、気になって仕方がないときがありますよね。一番好きな人と結婚すると、その状態がずっと続いてしまうかもしれません。心配性で依存心が強めの人には疲れる日々になってしまうのかも。


二番目に好きな人と結婚した


・「一番好きだった人と結婚したかったけど、それが叶わず二番目に好きな人と結婚しました。今では、それでよかったと思っています。一番好きな人を追いかけているときは、弱さを見せられず頑張りすぎてしんどい日々でしたので、穏やかに好きでいられる二番目の人と一緒にいるほうが幸せを感じられています」(保険/36歳)


▽ 一番好きな人には常にきれいな自分を見てもらいたい、尽くしたいと、頑張りすぎてしまうこともありますよね。穏やかに過ごすには、二番目に好きな人のほうが良さそうです。


・「熱烈に好きな人がおり婚約もしましたが、経済的な不安が大きすぎることと、相手の家と私との折り合いが良くなかったことから別れを選んで、二番目に好きな人と結婚しました。今はとても幸せですし、結婚当時は二番目だったけど、今では一番大好きな人になっています」(メーカー/40歳)


▽ 結婚するとなれば生活の問題は避けられません。一番好きだとしても結婚生活に支障がありそうとなれば、結婚していいものかどうか悩んでしまいますね。二番目に好きな人が一番目に昇格することもあるとなれば、結婚時点の順番にこだわる必要はそんなにないのかもしれません。


幸せになれると思うほうを選んで

一番目でも二番目でも、自分が相手に好意を持っていることに変わりはないはず。どちらを選んだとしても好きな人と結婚したことになるのではないでしょうか。結婚に対して好きの熱量を重視するのか、それとも他の面を重視するのか。自分にとって結婚するうえで大切なことをよく考えて、誰と結婚するか決めるのが良さそうです。


関連リンク

関連記事

  1. 既婚者の男女に聞きました!「結婚相手には絶対あったほうがいいもの」って?
    既婚者の男女に聞きました!「結婚相手には絶対あったほうがいいもの」って?
    愛カツ
  2. 女子が「私、結婚できないかも」と感じる瞬間4つ
    女子が「私、結婚できないかも」と感じる瞬間4つ
    Googirl
  3. 結婚してから苦しいかも…!?一緒にいる時間が長いと疲れる男性の特徴
    結婚してから苦しいかも…!?一緒にいる時間が長いと疲れる男性の特徴
    Grapps
  4. 考えが甘かった! 新婚時代に“キツイ!”と感じた経験5つ
    考えが甘かった! 新婚時代に“キツイ!”と感じた経験5つ
    Googirl
  5. モテテクは通じない? 婚活アプリでの難しい駆け引きあるある4つ
    モテテクは通じない? 婚活アプリでの難しい駆け引きあるある4つ
    Googirl
  6. 「結婚したいくらい好きだから…」男性が本気で好きな彼女にしかしないこと
    「結婚したいくらい好きだから…」男性が本気で好きな彼女にしかしないこと
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 束縛してくる義母に内緒で家族旅行!しかし…現地で【まさかの人物】に声をかけられ…⇒ウンザリ…周りに嫌がられる“束縛行動”
    束縛してくる義母に内緒で家族旅行!しかし…現地で【まさかの人物】に声をかけられ…⇒ウンザリ…周りに嫌がられる“束縛行動”
    愛カツ
  2. 近所のスーパーに行く準備中…「ちょっと!」突然彼が怒り出した…?⇒直後、彼の【予想外の提案】に…彼女「やだな…」
    近所のスーパーに行く準備中…「ちょっと!」突然彼が怒り出した…?⇒直後、彼の【予想外の提案】に…彼女「やだな…」
    愛カツ
  3. 1箱1万円もする【高級キャラメル】が空っぽに!?妻と娘不在時に“義母が訪問”して…⇒絶縁されるかも!?周りに避けられる女性の特徴
    1箱1万円もする【高級キャラメル】が空っぽに!?妻と娘不在時に“義母が訪問”して…⇒絶縁されるかも!?周りに避けられる女性の特徴
    愛カツ
  4. 母が作ったお弁当の蓋を開けると…娘『せめて玉子焼き…』中身が“斬新”すぎた!?⇒手料理メニューを作る際のポイントとは?
    母が作ったお弁当の蓋を開けると…娘『せめて玉子焼き…』中身が“斬新”すぎた!?⇒手料理メニューを作る際のポイントとは?
    Grapps
  5. 顔がよくでもダメ!男性が【飽きてしまう女性】の特徴
    顔がよくでもダメ!男性が【飽きてしまう女性】の特徴
    Grapps
  6. あなたは大丈夫?結婚願望はあるのに“タイミングが訪れない女性”の特徴
    あなたは大丈夫?結婚願望はあるのに“タイミングが訪れない女性”の特徴
    Grapps
  7. デート中…『ま…ずい…』偶然入った店の“パスタの味”が残念だった!?退店直後、思わず謝ろうとすると…→【彼の一言】に大爆笑!?
    デート中…『ま…ずい…』偶然入った店の“パスタの味”が残念だった!?退店直後、思わず謝ろうとすると…→【彼の一言】に大爆笑!?
    愛カツ
  8. 【背脂たっぷりのラーメン好きで…】仕事帰りラーメン屋に寄ることが定番になっていたが…半年後「うっ!苦しい」胸の痛みがおさまらない!?
    【背脂たっぷりのラーメン好きで…】仕事帰りラーメン屋に寄ることが定番になっていたが…半年後「うっ!苦しい」胸の痛みがおさまらない!?
    愛カツ
  9. 経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」
    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事